1. トップ
  2. ファッション
  3. ジャケットで一気に垢抜け♪チェックから無地まで幅広いアイテムをご紹介

ジャケットで一気に垢抜け♪チェックから無地まで幅広いアイテムをご紹介

  • 2018.9.20
  • 17531 views

季節の変わり目に持っていると役立つジャケットは、今季もトレンドアイテムとして注目されています。丈感やサイズ感も様々で、無地やチェック柄と色んなアイテム満載☆ぜひコーデの参考にしてみてください。

ジャケットスタイルコーデ15選

さらっと羽織って

出典:zozo.jp

デニムと白シャツのコーデにも、さらっとジャケットを羽織るだけで一気に雰囲気が増します。

秋らしく、小物にファーを取り入れてみて♡足元は大人っぽくヒールを合わせるとかっこよくきまります。

ニットワンピにもジャケットは相性◎

出典:zozo.jp

ゆるいニットワンピの上にサラッと羽織るのもおしゃれです。

袖を通さず肩にかけるだけでもとても可愛く、垢抜けた印象のスタイリングに。小物はレザーで秋を意識してみて。

落ち着いた色味のジャケットはシンプルなコーデに

出典:zozo.jp

ブラウンの色味が落ち着いた印象のジャケット。

いつものカジュアルなスタイルにプラスして秋のスタイルに変化させてみて。

足元はリラックス感漂うフラットシューズで決めすぎないコーデがおすすめです。

オールブラックには明るい色味のジャケットを

出典:zozo.jp

オールブラックでシンプルなスタイルには、差し色として明るい色味のジャケットを合わせてみて。

トレンドのチェック柄もブラウンを取り入れて落ち着いた印象に。カジュアルにも上品にもどちらにも対応できるデザインです♡

ベーシックなデザインは着まわしも抜群

出典:zozo.jp

ベーシックなデザインながら、裏地にもこだわりのある一着。袖を折り返すことでまたカジュアルな雰囲気のコーデに。

トレンドのロング丈スカートと合わせても◎。トップスはボトムにインしてバランスをとって。

サイズ感と金ボタンが可愛い一着!

出典:zozo.jp

シンプルながらも存在感ある一着。全身カジュアルなスタイルに落とし込みながらも、バッグやアクセサリーで女性らしさを残したスタイルがオススメです。

今っぽいチェック柄が目を引くデザイン

出典:zozo.jp

フランス製の生地を使った上質な一着は、これから長く愛用できる一着になること違いなし。

全身ブラックに羽織っても素敵ですし、カジュアルにデニムやTシャツなどにもおしゃれになる万能アイテム!

ブラウンベースのジャケットは合わせやすく万能!

出典:zozo.jp

サイズ感がメンズライクなデザインのジャケットは、女性らしいチェック柄で一気に大人な雰囲気を醸し出してくれる一着に。

ちょっとガーリーなデザインのワンピースとも相性抜群です。

リラックス感漂うジャケットはボトムもゆるく

出典:zozo.jp

ウエストマークできるデザインが印象的な一着。リラックス感も漂わせるデザインなので、休日やちょっと遠出などの時にも◎。

ボトムもワイドパンツを合わせて小物で引き締めて。ヘアはウェットにするとツヤ感が出て色っぽい印象になります。

メンズライクなスタイルは足元に女性らしさをプラスして

出典:zozo.jp

全体的にメンズランクなスタイリング。トレンドのチェックパンツを取り入れてネイビーのジェケットで全体を引き締めたスタイリング。

足元はパンプスで女性らしさを忘れないスタイルを♡大ぶりのバングルを合わせると素敵です。

トラッド感漂うかっこいい一着

出典:zozo.jp

長く愛用できるしっかりとした作りのジャケット。

冬にちょっと軽くお出かけの時には大判ストールをこの上に羽織れば、軽さのあるコートとしても着用できますよ。

周りとちょっと差をつけたい時にオススメ!

出典:zozo.jp

こなれ感漂う一着は、ボーイッシュな女の子にぜひ着てほしい一着!白のレースワンピに合わせても可愛いですね。

大ぶりのイヤリングを耳元で揺らして、メイクは色味をプラスしすぎないのがポイント。

女性の肌を白く美しく見せてくれるカラーが◎

出典:zozo.jp

絶妙なカラーが美しい一着。女性の肌をより白く美しく見せてくれる色味です。

着るだけでワンランク上の大人の女性を醸し出してくれるので、足元もヒールある靴を合わせてかっこよく決めて。

着心地も抜群なストレッチ素材ジャケット

出典:zozo.jp

動き回る日に嬉しいストレッチ素材のジャケットは、ノーカラーでよりカジュアルに着ていただくことができます。

上下セットアップもいですし、タイトスカートとの相性もいいですよ。ジャケット丈が長めなのが嬉しい。

上質でクラシックな一着はトラッド感たっぷり

出典:zozo.jp

トラッド感を意識したスタイリング。メガネやレースアップシューズとの相性が抜群です。

小物もレザーで統一して全体的にシックな印象に。ボトムをプリーツスカートにしてもとても可愛いです。

まとめ

今季、やはりトレンドのチェック柄を取り入れたデザインのジャケットが多く目立ちます。トレンドではありますが、ずっと長く愛用できるデザインでもあります♡ぜひカジュアルに、時にシックに着こなしてみてくださいね。

元記事で読む