1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. デリバリー気分も味わえる☆100均で揃えたい秋の行楽お手軽フードウェア集♪

デリバリー気分も味わえる☆100均で揃えたい秋の行楽お手軽フードウェア集♪

  • 2018.9.20
  • 36092 views

プレゼントや持ち寄りパーティーにも重宝し、おうちで使えばデリバリー気分が味わえる便利でプチプラなフードウェアアイテム♪

今回は、フード用パッケージ・プラッチックコップ・ドリンクボトルなどを、100円ショップの商品からご紹介させていただきます。

秋の行楽にも役立つ、便利でおしゃれなアイテムばかりですよ♪

おうちでデリバリー気分も味わえる♪100均のフードウェア

ランチやホームパーティを盛りあげるデリバリー風パッケージ

まるでデリバリー!ピザボックス

アメリカンなイメージがいっぱいの、セリアのピザボックスです。

サイズは、約270×270×高さ43mmと、かなり大き目なサイズですね。

カラーはレッドとブラック♪

折り畳んだ形のパッケージになってるので、場所を取らずにストックしておくことが可能です。

ピザをセットしてみました♪

まるでデリバリーそのもののようです!

手作りピザの他、市販のピザを焼て入れてみても、テーブルが盛り上がること間違いなしのアイテムですね♪

使い捨てデリ風ランチケース&カップ

様々な100円ショップから出ている、おしゃれなロゴの入ったプラスチック製デリ風ランチケースとカップです!

行楽時など、カップは空のままで持参して、取り皿代わりに使ってみても良いですね♪

クラフトランチバッグ

保温保冷機能の付いたクラフトバッグも、どんどん進化していますよね♪

ホワイトカラーのバッグは、おしゃれでプチプラとは思えないクオリティです。

こちらはセリアで購入できる商品ですが、キャンドゥからはブラックカラーのバッグが出ていますよ。

おしゃれなプラスチックカップやプレート類

キャンドゥの猫耳フタ付きクリアカップ

猫を模ったデザインがユニークな、プラスチック製のコップやプレートです♪

子供たちとのお家ランチやお出掛けに、ぜひ使ってみたい商品ですね。

キャンドゥのモノトーンロゴフタ付きカップ

View this post on Instagram

@okeke3がシェアした投稿 -

270mlサイズという、子供にぴったりな小さ目フタ付きプラカップは、8個入りの商品です。

ストックしておけば、急なお家遊びなどにおしゃれなカップで対応できますね♪

セリアのブラックのフタ付きカップ

こちらはフタがブラックになった、ちょっとシックなデザインのプラカップ。

もちろん、ストローが入る穴付きですよ♪

キャンドゥのスリムなドリンクボトル

発売と共に人気商品となった、女性や子供にも持ちやすいスリムなサイズのドリンクボトルです。

クリアな本体には、シルバーとゴールドのロゴがそれぞれ入っていますよ☆

ドリンクボトルとしてはもちろん、収納グッズとしても使いこなしてしまうのは、もはやお約束のようですね。

こちらでは、ペーパーストローホルダーとして利用されています♪

大人気商品のボヌールシリーズ

セリアの大人気商品、ランチボックスからおかずカップまで揃う、ボヌールシリーズです。

こちらはすべてホワイトですが、レッドやブルーなど、鮮やかなカラーも揃っています。

お家で頂くランチなど、ポットに詰めるだけでカフェ気分を味わえそうですね!

ダイソーのホワイト&ブラックの丸型皿&スクエア柄仕切り皿

イベントごとに重宝しそうな、プラスチック製のボウルや仕切りプレートは、ダイソーの商品です。

バーベキューやお鍋の取り皿や薬味皿に、クリスマスやお正月などのイベントにも何かと役に立ってくれそうですね♪

可愛く仕上げる小物類

北欧風柄のおかずカップ

デリ風スタイルを可愛く仕上げる脇役たちも、おしゃれなデザインの物がたくさん発信されています。

こちらは、セリアのおかずカップ。

ホワイト&グレーというトレンドの配色も良いですね!

スクエア型の他に、ラウンド型もあり、サイズもいろいろ揃っています。

デザインアルミホイル

脇役中のわき役、アルミホイルも凝ってみましょう!

こちらはセリアのデザインホイルです。

おにぎりを包んでみるだけで、こんな風に遊び心のあるスタイルにチェンジしてしまいますよ♪

人気継続中のシリコンフードカップ

こちらは人気継続中の、ホワイト×グレーのシリコンカップです。

洗って何度も繰り返し使える点が魅力的ですよね♪

食洗器でシリコンカップを洗うためのカゴも販売されています♪

使い捨てとは違い、洗う手間がある繰り返し使用のアイテムにとって、かなり有り難いアイデア商品ですね。

行楽やイベントにぴったりな100均のフードウェアアイテム

100均のお手軽フードウェアのご紹介、いかがでしたでしょうか?

行楽やイベントが増えてくるこれからの季節、後片付けが簡単な100均のフードウェア類を、皆さんもぜひ、活用してみてください♪

元記事で読む
の記事をもっとみる