1. トップ
  2. ファッション
  3. トラッドな足元が旬!今季大注目のマストアイテム「ローファー」シューズ大特集

トラッドな足元が旬!今季大注目のマストアイテム「ローファー」シューズ大特集

  • 2018.9.20
  • 29514 views

今季は、「ローファー」がまた人気急上昇中です。

トラッドでクラシカルな雰囲気を足元から作り出してくれます。学生っぽくならない?という懸念を抱かれる女性もいるかもしれないので、大人のお洒落な足元にぴったりな最新「ローファー」をご紹介します。

2018年秋冬最新ローファー靴まとめ

おすすめローファー

出典:zozo.jp

レザーローファーは、リッチな質感で高見えする大人のためのアイテムです。

どれもシンプルなデザインなので、どんなファッション、タイツ&靴下とも好相性なのが特徴です。

オールシーズン活躍してくれるのも魅力的。

undefined
出典:zozo.jp

ビット付きのローファーは、今季ならではのデザインで一押しのマストアイテムです。

旬度はかなり高く、シンプル過ぎず個性的過ぎず、まさにこの秋冬のトレンドを象徴してくれるようなローファーです。

undefined
出典:zozo.jp

チェーンデザインがとっても旬なアイテムです。

デザイン性が高いローファーをお探しなら、コチラがおすすめ。

上質なカーフレザーを使っているので、リッチな風合いがたまりません。

undefined
出典:zozo.jp

リボンやヒールが大人フェミニンで美しいローファーです。

普段からヒールを履いている女性は、このようなローファーから挑戦してみてはいかがでしょうか。

足元にクローズアップ

出典:zozo.jp

シンプルなローファーは、秋素材のボトムスとも自然にマッチしてくれます。

秋口は素足も抜け感が出て素敵ですが、靴下やタイツなどの季節にあったアイテムで変化をつけてもOK。

出典:zozo.jp

タッセルデザインのローファーも、見逃せないアイテムの一つです。

ボリューム感のあるタッセルとつま先が尖ったデザインがお洒落で学生っぽさがなく、オン・オフ関係なくセンスのある足元を演出してくれます。

undefined
出典:zozo.jp

フロントとサイドが異素材になっている、とってもオシャレさんなローファーです。

リブタイツともしっくりマッチするので、寒い季節の足元のお洒落がぐっと楽しくなります。

出典:zozo.jp

厚底タイプのローファーは、フェイクレザーなのでちょっとした雨で濡れても気にせず履けちゃいます。

厚底は今季トレンドでもあるので、どんなファッションでも旬スタイルにアップグレードしてくれます。

出典:zozo.jp

スクエアトゥのローファーは、秋冬感たっぷりのスエード素材が特徴です。

カットオフデニムパンツなどのカジュアルボトムスにONするだけで、サマになります。

出典:zozo.jp

雨の日もお洒落に…そんな声に応えてくれる、防水仕様のローファーが登場です。

普段使いはもちろん、雨の日も安心して履けるので一足あると重宝します。

レインシューズっぽいデザインはイヤ!というオシャレ女子に大満足してもらえます。

ローファーコーディネート

出典:zozo.jp

シンプルなビット付きのローファーは、トレンドライクなロングスカートと首にあしらったスカーフでフレンチガール風にまとめて。

キュートなスカートコーデも、ローファーのマニッシュさで大人っぽく仕上がっています。

出典:zozo.jp

季節感を盛り上げるファー付きのビットローファーは、デニムのサロペットスタイルでリラックス&カジュアルに。

秋色ボーダートップスで、遊び心を感じさせるスタイリングです。

出典:zozo.jp

明るいアースカラーのスカートコーデの足元を彩るのは、ビット付きローファー!

旬なヒョウ柄バッグが、よりトレンド感をアップさせています。

出典:zozo.jp

トレンドのビットローファーは、厚手クッション入りなのにお手頃価格なのが嬉しいアイテム。

細身パンツ×ざっくりニットの秋冬コーデにも好相性ですね☆

まとめ

今季、一足はゲットしておきたい「ローファー」特集をお届けいたしました。

フラットタイプも多いので、ぺたんこ靴派の女性にもぜひ履いて欲しいアイテムです。

メンズライクから女性らしいデザインまで、豊富にラインナップされています。

シンプルなデザインを選べばどんなスタイルにもマッチしやすいので、まずは一足手に入れてみてはどうでしょう♡

元記事で読む