1. トップ
  2. グルメ
  3. 大阪にある大人の隠れ家!鉄板焼き「コアラ食堂」

大阪にある大人の隠れ家!鉄板焼き「コアラ食堂」

  • 2018.9.20
  • 5885 views

大阪に行ったら、粉もんを上品に鉄板焼きでいただく、雰囲気あるおしゃれな佇まいの「コアラ食堂」はいかがですか。定番の「豚平串」や「焼ソバ」などのメニューとともに、「コアラ食堂」の魅力をご紹介します。

大阪でうまい鉄板焼きなら「コアラ食堂」

大阪・天満エリアにある「コアラ食堂」は、新鮮なお肉や野菜を鉄板焼きでいただけるお店です。築70~80年の長屋をリノベーションして造られた店内は、なつかしさとモダンさが融合したおしゃれな雰囲気。

鉄板焼きのほかにも、だしにくぐらせて和からしでいただく「黒豚とクレソンの旨鍋」やオーストラリア産の豊富なワインなどの美食が揃い、大人の隠れ家として人気を集めています。

オーストラリア好き!「コアラ食堂」の主人

かわいらしいネーミングの「コアラ食堂」は、オーストラリア好きのご主人が“オーストラリアと縁があるように”と願いを込めて付けた店名。オーストラリア産のワインが50種類以上も揃い、オリーブオイルもオーストラリア産のものを使用しています。

20種類ある「野菜の鉄板焼き」

温かみのあるイラスト付きの手書きメニューには、20種類ほどの野菜の鉄板焼きメニューがあります。1/4の白菜をまるごと焼いてゴルゴンゾーラチーズソースをかけた「白菜のステーキ」や唐墨パウダーをかけていただく「カブのソテー」など、ヘルシーでありながらコクや旨みを感じるメニューが揃っています。

お好み焼きや焼ソバの粉もんにも、生の水菜やネギをトッピング。シャキシャキ食感の水菜ともっちりした焼ソバやお好み焼きの食感のコントラストが、珍しくて面白いんです。

「コアラ食堂」の鉄板メニュー

豚平串

鹿児島産の黒豚ロースを贅沢に使用した「豚平串」。鉄板で焼き上げたジューシーなロース肉をふわふわの玉子で巻き、ソースとマヨネーズをかけて仕上げます。リピートするお客さんも多い、「コアラ食堂」の名物串です。

黒豚焼ソバ

注文が入ってから生の麺をゆでてつくる「黒豚焼ソバ」。太めの麺がソースに絡み、モチモチの食感が楽しめる一品です。通し茹での焼ソバは関西でも珍しく、もっちりとした食感を求めて多くのお客さんが訪れます。

「コアラ食堂」はパンチ力のあるメニューに出合えるお店

オープンして8年、訪れるお客さんをアッと驚かせるメニューを提供し続けてきた「コアラ食堂」。おしゃれな雰囲気や野菜メニューの豊富さから女性のお客さんも多く、デートにもおすすめですよ。

「コアラ食堂」は、阪急千里線・OsakaMetro谷町線・堺筋線「天神橋筋六丁目駅」から徒歩2分のところにあります。美味しい料理を食べながらゆっくり歓談したいときは、ぜひ訪れてみてくださいね。

スポット情報

  • スポット名:コアラ食堂
  • 住所:大阪市北区浮田1-1-17
  • 電話番号:06-4980-4030
元記事で読む
の記事をもっとみる