1. トップ
  2. グルメ
  3. 刺身なのに餃子!? 大阪・天満「餃子酒場 餃、」で味わう創作餃子

刺身なのに餃子!? 大阪・天満「餃子酒場 餃、」で味わう創作餃子

  • 2018.9.20
  • 16664 views

“餃子のお刺身”って食べたことがありますか?大阪・天満の「餃子酒場 餃、(ぎょうざさかば ぎょうてん)」では、カフェのようなおしゃれな店内で、ほかでは食べられないオリジナルの創作餃子がいただけます。 一風変わった絶品餃子を食べに出かけましょう。

餃子のオリジナリティーがこだわり「餃子酒場 餃、」

大阪・天満にある「餃子酒場 餃、」は、唯一無二の創作餃子がいただけるお店です。 音楽とコラボさせた遊び心あふれるメニュー名のネーミングも好評で、フォトジェニックな餃子目当てに女子会やデートで利用する人が多いです。

2017年6月にオープン後、2018年3月に今のマスターに変わり、“カフェ”をイメージしたメニュー・料理・雰囲気に大幅にリニューアルしました。

“フォトジェニックな”餃子屋さん

お花がインテリアとして飾られており、まるでカフェのような内観です。 店内のBGMは、雰囲気を重視したスイートなジャズ・ヒップホップやクラブ・ジャズなどを中心に、元DJのマスターがこだわってセレクトしています。

ユニークなスタッフ

店主は、音楽業やイベント業を中心に企画やプロデュースに携わり、活躍しています。 ラーメン、餃子などの監修を多くこなした経験を「餃子酒場 餃、」で活かしているそうです。 女性を中心とした、お酒と楽しいことが大好きなスタッフたちが待っています。

オリジナル餃子「刺身餃子」

新鮮なネギトロとたくわんでたっぷりの“マグロトロ”が餡になった、「餃子酒場 餃、」オリジナルの餃子です。 上にはつぶつぶのイクラがたっぷりのっています。

美味しさはもちろん、「餃子なのに刺身!?」とそのインパクトへの驚きも間違いなしのおすすめメニューです。 (2個入・税抜400円)

「餃子酒場 餃、」名物!「河内餃子」

大阪唯一の黒毛和牛である「なにわ黒牛」のミンチと、河内の「松波キャベツ」(収穫できるシーズンのみ)を使用した、肉汁溢れる名物餃子です。

彩り鮮やかなさっぱりとしたピクルスとの相性は抜群。 ニンニク不使用なので、臭いを気にせずいただけます。 (3個入・税抜450円)

「鯛の白湯ラーメン」

インスタグラムのフォロワーだけが平日のみ注文できる裏メニュー。 これまでに数多くのラーメンを手がけてきた店主が本気で作る、専門店にも負けないラーメンです。

鯛のアラと昆布で炊いたスープと鶏白湯を合わせ、ホタテや海老の旨味が効いた塩のかえしと鶏油で作った特製のネギ油で甘味をプラスし、泡立て乳化させることで、鯛の風味を活かしたまろやかなスープに仕上げています。

麺は、プリッとした食感の玉麺を使用しています。

「餃子酒場 餃、」の創作餃子を食べに行こう

ほかでは食べることのできない「餃子酒場 餃、」のオリジナル餃子を堪能してみてくださいね。 平日の早い時間は比較的空いているので、狙い目です。

スポット情報

  • スポット名:餃子酒場 餃、
  • 住所:大阪府大阪市北区天神橋4-12-1 天満ビル2F
  • 電話番号:06-6353-3209

※本記事上の情報は公開時点のものになります。最新情報は公式ホームページにてご確認ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる