1. トップ
  2. ネイル
  3. 大人の女性は爪先も美しく。ひび割れケアにマストの注目ネイルオイル

大人の女性は爪先も美しく。ひび割れケアにマストの注目ネイルオイル

  • 2018.9.20
  • 26046 views

お肌と同様に、爪にも大きなダメージを与える乾燥。今年の秋冬は、「LISARCH(リサーチ)」のネイルケアオイル「q.i.d. essence」で対策しませんか?塗りやすいローラーボール仕様&減りが分かりやすい目盛りが付いた容器で、1日4回のネイルケアを習慣づけてみてはいかがでしょう。

有機植物オイルで指先を潤すネイルケアシリーズ

これからやってくる秋冬は、乾燥が気になる季節。お肌はもちろん、爪も例外ではありません。夏が終わり、油断しているといつのまにか爪にひび割れが…なんていう経験をした方も多いのでは?そんな時は、原材料に妥協しないケア用品を展開しているブランド「LISARCH(リサーチ)」のネイルケア用品「q.i.d. essence」がおすすめ。

q.i.d. essenceの配合のベースは、べたつきのない有機植物オイル。とても肌なじみがよいのが特徴です。バッグやポーチに入れて持ち運べるコンパクトサイズなので、隙間時間にささっとケアできます。爪の根元からトリートメントしてオイルを浸透させることによって、お気に入りのネイルもいつもより長持ちに。乾燥した指先とは格段に違う、つややかで健康的な指先へと導きます。

q.i.d. essence for nail series 7.5ml
(左)fig(中)rosemary(右)zakuro/各2,500円(税別)

1日4回のネイルケアでこの秋冬も安心

商品名につけられた「q.i.d.」は、処方箋用語の「quarter in die=1日4回」に由来しています。朝起きてから夜眠る前までの間にこれで4回ネイルケアをしてもらいたいという思いを表現しているのだそう。容器の後ろには試験管のように目盛りが刻まれていて、1日4回ケアすると2日で1目盛り減るようになっています。これを毎日続けると、約150日で使い切ることになります。ひとつあればおよそ5ヵ月間使用することができるので、今年の秋冬はこれで安心できそう。これを機に、こまめな指先のケアを習慣づけてみてはいかがでしょうか?

使い方としては、爪の輪郭をなぞるようにオイルを塗布したあと、伸びた爪先の内側にもオイルをなじませます。最後に指で優しくなじませるとより浸透力がアップ。蓋を開けるとローラーボール仕様となっているので塗りやすく、またコロコロと滑らせることでマッサージ効果もあるそうです。

酸化を最小限に抑えるこだわりのパッケージングも魅力

お届けする際のパッケージにもこだわりが。購入者の手元へ届くまでの間の酸化を最小限に抑えるため、1本1本を丁寧に真空パックしています。その本格的なヴィジュアルは試験管をイメージした容器のデザインともマッチしていて、実際に手にするとわくわくしそう。

香りの展開はフィグ、ローズマリー、ザクロの3種類。指先の保湿だけではなく、心地よく香るアロマも楽しめるので、1日の中で集中力が切れた時の気分転換にもなります。
より乾燥が厳しくなる季節を迎える前に、1日4回からはじめるネイルケアを始めてみてはいかがでしょう。

writer / ひの photo / LISARCH

取材協力

LISARCH(リサーチ)

http://www.lisarch.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる