ちょっぴりモードな雰囲気が気分♡季節の変わり目にイメチェンしちゃおう!

夏から秋への季節の変わり目は、ヘアスタイルのイメチェンを考える方も多いのではないでしょうか♪

せっかくなら、エアリーでラフな夏っぽいスタイルから、ちょっぴりモード感漂う秋のおすすめヘアスタイルに変えてみませんか?

今回は、そんな秋のモード感溢れるイメチェンスタイルを、レングス別に紹介していきます♪

雰囲気をガラリと変えてみよう♪

ショートボブ

ワンレンの前髪をセンターパーツに分け、重みを持たせたショートボブスタイル。

顔周りにカールが来るようにふんわり内巻きにスタイリングし、サイドと後頭部に丸みを作るようにしていけば完成です。

暗めのカラーを合わせて重たさを持たせることで、ナチュラル感を残したアンニュイモードな雰囲気にスタイリングできます。

少し可愛らしさをプラスしてくれるショートバングが印象的ですね。

髪全体に軽くレイヤーを入れてカットしたショートヘアは、癖っ毛風のニュアンスを全体にプラスして、カジュアルにスタイリングしていくのがポイント。

前髪は毛先を揃えてラウンド型にカットすれば、個性が出てモード感のある雰囲気になりますよ♪

軽く束感を持たせるように、手櫛でラフに整えていけば完成です。

おかっぱ風のショートボブヘアです。

リップラインに合わせてカットしたショートヘアは、ストレートにスタイリングをすることでこなれ感のあるおかっぱヘアになります♪

前髪はパッツンではなく少し斜めバング風にスタイリングすると、重たい印象にならず女性らしく仕上がりますよ。

つや感や柔らかさの出るピンクブラウン系のカラーにするのもおすすめです。

ボブ

流しバングがかっこよさを引き立ててくれるボブスタイル。

前髪を8:2あたりの位置でラフに分けてから、斜めに前髪を流していきます。

サイドはレイヤーを入れて軽さを出し、ニュアンス感をプラス♪

流しバングの大人っぽい印象と、ニュアンスウェーブのふんわり感が大人のこなれ感を演出してくれます。

地毛に近い暗めのカラーを合わせて、シックにまとめましょう。

前髪をタイトにスタイリングしたオールバック切りっぱなしボブスタイルです。

ワンレンの前髪は8:2あたりで分けてから耳掛けアレンジにし、トップとサイドをタイトにまとめることで、大人のクールな雰囲気に♪

毛先は軽く外ハネなどの動きをつけるとgoodです。

大人のボブスタイルは、スモーキーなグレージュカラーが印象的。

くすみ系のダークカラーを合わせることで、大人っぽくシックでモードな雰囲気を演出することができます♪

ワンレングスの前髪をサイドと合わせて軽く流し、セミウェットスタイリングでラフにまとめていけば完成です。

大きな外ハネカールが華やかなボブスタイルは、毛先を大きく外ハネにカールして輪郭をシャープ見せ♡

上品な大人女子にピッタリのスタイリングです。

前髪もトップに立体感を持たせてから流しバングにしてまとめるのがポイントですよ。

少し柔らかさが出るように、ダークブラウンカラー合わせると◎。

ミディアム

両サイドを耳掛けアレンジでまとめた大人のミディアムスタイルです。

長めの前髪はセンターパートにしてから流し、耳かけアレンジでタイトにまとめましょう。

毛先には少しだけニュアンスをプラスして、緩やかな動きを持たせるのがおすすめ。

モード系な雰囲気の中にも、少しだけ抜け感を作れるようにアッシュ系のカラーを仕込むのも素敵ですね♪

ラフなウェーブと重めの前髪で、モード感のある雰囲気を作ったミディヘアです。

レイヤーはあまり入れずに全体をカットしていくことで、ウェーブスタイリングでまとめた時もカジュアルになりすぎず大人っぽい印象になります♪

前髪を長めにカットしてから、ワンカールスタイリングで厚めの前髪に立体感を作りましょう。

最後に全体を軽く崩せば、モードな雰囲気にカジュアルさがプラスされて程よいこなれ感が生まれますよ。

かきあげバングのルーズさが大人っぽいスタイルです。

前髪はかきあげバング風にスタイリングしていき、顔周りの髪を後ろに流すように持っていきましょう。

残りの毛先はすべてコテでランダムにカールし、カジュアルなウェーブスタイルを作れば完成です!

スタイリング剤でさり気ない束感を作ると素敵ですね。

ナチュラルスタイルのセンターパートは、かっこいい大人のモード感が生まれます♪

真ん中で分けた前髪は、ストレートにそのまま下ろしてシャープな印象を持たせましょう。

レイヤーが入った毛先は、内巻きと外ハネでランダムに軽くカールし、少しだけ立体感を出すのがおすすめ。

前髪が印象を大きく変えてくれるので、スタイリングが苦手な方は、前髪だけにポイントに置いてスタイリングしましょう♪

ロング

流しバングの黒髪ロングヘアは、大人っぽさと色気のある雰囲気を演出してくれる組み合わせ。

前髪は流しバングで華やかに、サイドから毛先まではゆるくウェーブをかけ、抜け感を少しプラスすると重たすぎない印象に♪

毛先の部分にのみ、セミウェットに整えてウェーブのぱさつきを抑えましょう。

ワンレンロングのルーズスタイルはストレートももちろん素敵ですが、ゆるいニュアンスの大人っぽこなれスタイリングがおすすめ☆

オフィススタイルを始め、どんなシーンにも合わせやすいスタイリングですよ。

インナーカラーとして軽くハイライトをプラスすれば、立体感もでてgood!

ぱっつんのショートバングは、モード感をより引き立ててくれます。

暗めのカラーや黒髪等に合わせ、あまり短くなりすぎないよう眉上の位置に合わせてカットをしていけば、こなれ感のある印象になりますよ♪

全体にゆるく動きを出してから、ウェットスタイリングで黒髪のツヤ感をプラス。

少しエッジを効かせたい方にピッタリです!

全体に重たさを持たせたロングヘアスタイルです。

ぱっつん前髪は、少しだけカールを加えて厚みと立体感を演出。

顎下から毛先までの辺りをメインに巻いていき、ふんわりとしたウェーブヘアを作っていきましょう。

ダークブラウンなどを合わせれば、秋冬にも合うナチュラルテイストなモードヘアに♪

まとめ

いかがでしたか?

ちょっぴりモードな雰囲気にイメチェンしたいと言う方にお勧めのヘアスタイルを、レングス別に紹介しました。

基本的にベースは暗めのブラウンやダーク系のカラーにすると、程よく重たい印象を残せるので、モード感のある雰囲気が作りやすくなりますよ♪

これからニットやコートを着る季節になってくるので、モード感のある大人の雰囲気もぜひ参考にしてみてくださいね!

提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
【10/18のコーデ】ノーボタンジャケットなら肩の力を抜いたスタイリッシュな雰囲気に
この企画では働くアラサー女子の毎日のシーンに合わせたコーディネートを365日毎日紹介中。ぜひ参考にしてください♪
Oggi
お部屋にアウトドアの雰囲気をプラス♪ランタンのあるインテリアをご紹介
お部屋を照らす照明アイテムはたくさんありますが、中でもアウトドアでよく使われるランタンは普段でも活用が可能です。 キャンプなどアウトドアはもちろんのこと、災害時にも大いに活躍してくれるランタンは、オイルタイプ以外にもLEDタイプのものなど種類の豊富さも魅力。今回は、そんなランタンを取り入れたインテリアをご紹介します。
folk
京料理で旬の味にうっとり!京らしい雰囲気の中で贅沢老舗ランチ4選
秋の京都観光の際に食べたい特別なランチ。手間ひまかけた老舗の一品一品を、京都らしい雰囲気の中で贅沢に満喫できるお店を4店...
ウォーカープラス
一番大人っぽく見える前髪スタイル!センターパーツヘアで女優さん風の雰囲気に♪
センターパーツの前髪は、大人っぽく女性らしい雰囲気を演出してくれるスタイルです。どんなレングスの髪型でも上品で綺麗な雰囲気を作ってくれるので、あまり幼い印象になりたくないという方にもオススメ♪今回はそんなセンターパーツスタイルを合わせたヘアスタイルを、レングス別に紹介していきます。
folk
共通点は「ショート」だけ!カラーとカットで変わる雰囲気を見比べ♪♪
ロングとは違って、ショートはカットやカラーが違うだけで雰囲気が全く変わってきます。そのため、ショートヘアのカットやカラーはとても慎重に選んだりオーダーしなければなりません。今回はその雰囲気を見比べるために違う雰囲気のスタイルを3つご用意しました。美容院でオーダーする時に参考にしていただければ嬉しいです♪♪
airly
写真をそのまま見せてオーダーしよう♡雰囲気別に見るボブヘアカタログ
髪型はボブがいい。でもどんな雰囲気にしたいか決まらない!と悩んでいませんか? ボブヘアも、カットや髪色などで雰囲気が変化します。 今回は、美容院に行く前のあなたに向けて、そのまま写真を見せてオーダーできる様に雰囲気別のボブヘアスタイルを紹介していきます。
folk
心機一転!秋の【ラグジュアリーネイル】で大人な雰囲気に挑戦♡
街中の木々が赤や黄色に色づきはじめ、いろいろ秋も本番を迎えましたね。茶色系のこっくりとした重厚感のある配色が特徴的な秋色は、ラグジュアリーな雰囲気と相性が抜群です。そんな秋のラグジュアリーネイルで、大人な雰囲気を演出してみませんか?今回は、豪華な秋ネイルをご紹介していきたいと思います。
myreco
レディライクな雰囲気がポイント!頑張らなくてもモテちゃうヘアカタログ
大人のモテヘアで大切なのは、ズバリフェミニンさと大人っぽさの共存!フェミニンな雰囲気を作りすぎると逆に野暮ったくなってしまうんです。今回は大人の頑張りすぎない、レディライクにスタイリングしたオススメのモテスタイルをレングス別に紹介していきます♪
folk
大人な雰囲気漂う♡秋に着るタートル・ハイネックトップス特集!
寒い季節に大活躍してくれるお洋服といえば、タートルネックやハイネックのお洋服ですよね!今回は、そんな防寒対策としても使える、可愛いタートルネックやハイネックのお洋服をご紹介します。
folk
大人可愛い雰囲気をアップ♡羽織るだけで様になる《ざっくりカーディガン》特集!
ざっくりとした雰囲気で気負わない、ゆるめのシルエットが可愛らしいカーディガン。一枚あると、気温差の調節が必要な季節はとっても重宝しますよね♪そこで今回は、季節の変わり目に使える秋のざっくりカーディガンおすすめ15選をピックアップして、大人可愛いスタイリングと共にご紹介いたします!
folk
インテリアの味付けに☆季節を飾る松ぼっくりでシーズンライクな雰囲気を
松ぼっくりは、インテリアにナチュラル感を出すアイテムとしてオールシーズン使えますが、特に秋冬には風情を感じさせるちょっとしたスパイスになります。 そこで、今回はセンス良く松ぼっくりをインテリアに取り入れている実例をご紹介します。
folk
彼と旅行中、険悪な雰囲気になってしまったら…ケンカを防ぐおまじない
<やり方> 白いタンクトップが効果的です。 2人の雰囲気が少し険悪に感じたならば、いちはやく白いタンクトップに着がえるのです。ただし、着替えるのは彼の前ではなく、化粧室などを利用するのが作法。 すると、不思議とあなたの感 […]
fytte
《ちょっぴりルーズな雰囲気》が今の気分♡オシャレな大人カジュアルヘア特集
海外のスナップ写真で見かけるモデルさんの様なルーズなヘアスタイルは、大人女性だからこそ垢抜けてオシャレに見える髪型のひとつ。抜け感が欲しい方や、少しイメチェンを考えている方にもオススメですよ♪今回は、ルーズ感を取り入れたカジュアルなヘアスタイルを、レングス別に紹介していきます!
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理