1. トップ
  2. ヘア
  3. ちょっぴりモードな雰囲気が気分♡季節の変わり目にイメチェンしちゃおう!

ちょっぴりモードな雰囲気が気分♡季節の変わり目にイメチェンしちゃおう!

  • 2018.9.20
  • 17827 views

夏から秋への季節の変わり目は、ヘアスタイルのイメチェンを考える方も多いのではないでしょうか♪

せっかくなら、エアリーでラフな夏っぽいスタイルから、ちょっぴりモード感漂う秋のおすすめヘアスタイルに変えてみませんか?

今回は、そんな秋のモード感溢れるイメチェンスタイルを、レングス別に紹介していきます♪

雰囲気をガラリと変えてみよう♪

ショートボブ

ワンレンの前髪をセンターパーツに分け、重みを持たせたショートボブスタイル。

顔周りにカールが来るようにふんわり内巻きにスタイリングし、サイドと後頭部に丸みを作るようにしていけば完成です。

暗めのカラーを合わせて重たさを持たせることで、ナチュラル感を残したアンニュイモードな雰囲気にスタイリングできます。

少し可愛らしさをプラスしてくれるショートバングが印象的ですね。

髪全体に軽くレイヤーを入れてカットしたショートヘアは、癖っ毛風のニュアンスを全体にプラスして、カジュアルにスタイリングしていくのがポイント。

前髪は毛先を揃えてラウンド型にカットすれば、個性が出てモード感のある雰囲気になりますよ♪

軽く束感を持たせるように、手櫛でラフに整えていけば完成です。

おかっぱ風のショートボブヘアです。

リップラインに合わせてカットしたショートヘアは、ストレートにスタイリングをすることでこなれ感のあるおかっぱヘアになります♪

前髪はパッツンではなく少し斜めバング風にスタイリングすると、重たい印象にならず女性らしく仕上がりますよ。

つや感や柔らかさの出るピンクブラウン系のカラーにするのもおすすめです。

ボブ

流しバングがかっこよさを引き立ててくれるボブスタイル。

前髪を8:2あたりの位置でラフに分けてから、斜めに前髪を流していきます。

サイドはレイヤーを入れて軽さを出し、ニュアンス感をプラス♪

流しバングの大人っぽい印象と、ニュアンスウェーブのふんわり感が大人のこなれ感を演出してくれます。

地毛に近い暗めのカラーを合わせて、シックにまとめましょう。

前髪をタイトにスタイリングしたオールバック切りっぱなしボブスタイルです。

ワンレンの前髪は8:2あたりで分けてから耳掛けアレンジにし、トップとサイドをタイトにまとめることで、大人のクールな雰囲気に♪

毛先は軽く外ハネなどの動きをつけるとgoodです。

大人のボブスタイルは、スモーキーなグレージュカラーが印象的。

くすみ系のダークカラーを合わせることで、大人っぽくシックでモードな雰囲気を演出することができます♪

ワンレングスの前髪をサイドと合わせて軽く流し、セミウェットスタイリングでラフにまとめていけば完成です。

大きな外ハネカールが華やかなボブスタイルは、毛先を大きく外ハネにカールして輪郭をシャープ見せ♡

上品な大人女子にピッタリのスタイリングです。

前髪もトップに立体感を持たせてから流しバングにしてまとめるのがポイントですよ。

少し柔らかさが出るように、ダークブラウンカラー合わせると◎。

ミディアム

両サイドを耳掛けアレンジでまとめた大人のミディアムスタイルです。

長めの前髪はセンターパートにしてから流し、耳かけアレンジでタイトにまとめましょう。

毛先には少しだけニュアンスをプラスして、緩やかな動きを持たせるのがおすすめ。

モード系な雰囲気の中にも、少しだけ抜け感を作れるようにアッシュ系のカラーを仕込むのも素敵ですね♪

ラフなウェーブと重めの前髪で、モード感のある雰囲気を作ったミディヘアです。

レイヤーはあまり入れずに全体をカットしていくことで、ウェーブスタイリングでまとめた時もカジュアルになりすぎず大人っぽい印象になります♪

前髪を長めにカットしてから、ワンカールスタイリングで厚めの前髪に立体感を作りましょう。

最後に全体を軽く崩せば、モードな雰囲気にカジュアルさがプラスされて程よいこなれ感が生まれますよ。

かきあげバングのルーズさが大人っぽいスタイルです。

前髪はかきあげバング風にスタイリングしていき、顔周りの髪を後ろに流すように持っていきましょう。

残りの毛先はすべてコテでランダムにカールし、カジュアルなウェーブスタイルを作れば完成です!

スタイリング剤でさり気ない束感を作ると素敵ですね。

ナチュラルスタイルのセンターパートは、かっこいい大人のモード感が生まれます♪

真ん中で分けた前髪は、ストレートにそのまま下ろしてシャープな印象を持たせましょう。

レイヤーが入った毛先は、内巻きと外ハネでランダムに軽くカールし、少しだけ立体感を出すのがおすすめ。

前髪が印象を大きく変えてくれるので、スタイリングが苦手な方は、前髪だけにポイントに置いてスタイリングしましょう♪

ロング

流しバングの黒髪ロングヘアは、大人っぽさと色気のある雰囲気を演出してくれる組み合わせ。

前髪は流しバングで華やかに、サイドから毛先まではゆるくウェーブをかけ、抜け感を少しプラスすると重たすぎない印象に♪

毛先の部分にのみ、セミウェットに整えてウェーブのぱさつきを抑えましょう。

ワンレンロングのルーズスタイルはストレートももちろん素敵ですが、ゆるいニュアンスの大人っぽこなれスタイリングがおすすめ☆

オフィススタイルを始め、どんなシーンにも合わせやすいスタイリングですよ。

インナーカラーとして軽くハイライトをプラスすれば、立体感もでてgood!

ぱっつんのショートバングは、モード感をより引き立ててくれます。

暗めのカラーや黒髪等に合わせ、あまり短くなりすぎないよう眉上の位置に合わせてカットをしていけば、こなれ感のある印象になりますよ♪

全体にゆるく動きを出してから、ウェットスタイリングで黒髪のツヤ感をプラス。

少しエッジを効かせたい方にピッタリです!

全体に重たさを持たせたロングヘアスタイルです。

ぱっつん前髪は、少しだけカールを加えて厚みと立体感を演出。

顎下から毛先までの辺りをメインに巻いていき、ふんわりとしたウェーブヘアを作っていきましょう。

ダークブラウンなどを合わせれば、秋冬にも合うナチュラルテイストなモードヘアに♪

まとめ

いかがでしたか?

ちょっぴりモードな雰囲気にイメチェンしたいと言う方にお勧めのヘアスタイルを、レングス別に紹介しました。

基本的にベースは暗めのブラウンやダーク系のカラーにすると、程よく重たい印象を残せるので、モード感のある雰囲気が作りやすくなりますよ♪

これからニットやコートを着る季節になってくるので、モード感のある大人の雰囲気もぜひ参考にしてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる