ちょっぴりモードな雰囲気が気分♡季節の変わり目にイメチェンしちゃおう!

夏から秋への季節の変わり目は、ヘアスタイルのイメチェンを考える方も多いのではないでしょうか♪

せっかくなら、エアリーでラフな夏っぽいスタイルから、ちょっぴりモード感漂う秋のおすすめヘアスタイルに変えてみませんか?

今回は、そんな秋のモード感溢れるイメチェンスタイルを、レングス別に紹介していきます♪

雰囲気をガラリと変えてみよう♪

ショートボブ

ワンレンの前髪をセンターパーツに分け、重みを持たせたショートボブスタイル。

顔周りにカールが来るようにふんわり内巻きにスタイリングし、サイドと後頭部に丸みを作るようにしていけば完成です。

暗めのカラーを合わせて重たさを持たせることで、ナチュラル感を残したアンニュイモードな雰囲気にスタイリングできます。

少し可愛らしさをプラスしてくれるショートバングが印象的ですね。

髪全体に軽くレイヤーを入れてカットしたショートヘアは、癖っ毛風のニュアンスを全体にプラスして、カジュアルにスタイリングしていくのがポイント。

前髪は毛先を揃えてラウンド型にカットすれば、個性が出てモード感のある雰囲気になりますよ♪

軽く束感を持たせるように、手櫛でラフに整えていけば完成です。

おかっぱ風のショートボブヘアです。

リップラインに合わせてカットしたショートヘアは、ストレートにスタイリングをすることでこなれ感のあるおかっぱヘアになります♪

前髪はパッツンではなく少し斜めバング風にスタイリングすると、重たい印象にならず女性らしく仕上がりますよ。

つや感や柔らかさの出るピンクブラウン系のカラーにするのもおすすめです。

ボブ

流しバングがかっこよさを引き立ててくれるボブスタイル。

前髪を8:2あたりの位置でラフに分けてから、斜めに前髪を流していきます。

サイドはレイヤーを入れて軽さを出し、ニュアンス感をプラス♪

流しバングの大人っぽい印象と、ニュアンスウェーブのふんわり感が大人のこなれ感を演出してくれます。

地毛に近い暗めのカラーを合わせて、シックにまとめましょう。

前髪をタイトにスタイリングしたオールバック切りっぱなしボブスタイルです。

ワンレンの前髪は8:2あたりで分けてから耳掛けアレンジにし、トップとサイドをタイトにまとめることで、大人のクールな雰囲気に♪

毛先は軽く外ハネなどの動きをつけるとgoodです。

大人のボブスタイルは、スモーキーなグレージュカラーが印象的。

くすみ系のダークカラーを合わせることで、大人っぽくシックでモードな雰囲気を演出することができます♪

ワンレングスの前髪をサイドと合わせて軽く流し、セミウェットスタイリングでラフにまとめていけば完成です。

大きな外ハネカールが華やかなボブスタイルは、毛先を大きく外ハネにカールして輪郭をシャープ見せ♡

上品な大人女子にピッタリのスタイリングです。

前髪もトップに立体感を持たせてから流しバングにしてまとめるのがポイントですよ。

少し柔らかさが出るように、ダークブラウンカラー合わせると◎。

ミディアム

両サイドを耳掛けアレンジでまとめた大人のミディアムスタイルです。

長めの前髪はセンターパートにしてから流し、耳かけアレンジでタイトにまとめましょう。

毛先には少しだけニュアンスをプラスして、緩やかな動きを持たせるのがおすすめ。

モード系な雰囲気の中にも、少しだけ抜け感を作れるようにアッシュ系のカラーを仕込むのも素敵ですね♪

ラフなウェーブと重めの前髪で、モード感のある雰囲気を作ったミディヘアです。

レイヤーはあまり入れずに全体をカットしていくことで、ウェーブスタイリングでまとめた時もカジュアルになりすぎず大人っぽい印象になります♪

前髪を長めにカットしてから、ワンカールスタイリングで厚めの前髪に立体感を作りましょう。

最後に全体を軽く崩せば、モードな雰囲気にカジュアルさがプラスされて程よいこなれ感が生まれますよ。

かきあげバングのルーズさが大人っぽいスタイルです。

前髪はかきあげバング風にスタイリングしていき、顔周りの髪を後ろに流すように持っていきましょう。

残りの毛先はすべてコテでランダムにカールし、カジュアルなウェーブスタイルを作れば完成です!

スタイリング剤でさり気ない束感を作ると素敵ですね。

ナチュラルスタイルのセンターパートは、かっこいい大人のモード感が生まれます♪

真ん中で分けた前髪は、ストレートにそのまま下ろしてシャープな印象を持たせましょう。

レイヤーが入った毛先は、内巻きと外ハネでランダムに軽くカールし、少しだけ立体感を出すのがおすすめ。

前髪が印象を大きく変えてくれるので、スタイリングが苦手な方は、前髪だけにポイントに置いてスタイリングしましょう♪

ロング

流しバングの黒髪ロングヘアは、大人っぽさと色気のある雰囲気を演出してくれる組み合わせ。

前髪は流しバングで華やかに、サイドから毛先まではゆるくウェーブをかけ、抜け感を少しプラスすると重たすぎない印象に♪

毛先の部分にのみ、セミウェットに整えてウェーブのぱさつきを抑えましょう。

ワンレンロングのルーズスタイルはストレートももちろん素敵ですが、ゆるいニュアンスの大人っぽこなれスタイリングがおすすめ☆

オフィススタイルを始め、どんなシーンにも合わせやすいスタイリングですよ。

インナーカラーとして軽くハイライトをプラスすれば、立体感もでてgood!

ぱっつんのショートバングは、モード感をより引き立ててくれます。

暗めのカラーや黒髪等に合わせ、あまり短くなりすぎないよう眉上の位置に合わせてカットをしていけば、こなれ感のある印象になりますよ♪

全体にゆるく動きを出してから、ウェットスタイリングで黒髪のツヤ感をプラス。

少しエッジを効かせたい方にピッタリです!

全体に重たさを持たせたロングヘアスタイルです。

ぱっつん前髪は、少しだけカールを加えて厚みと立体感を演出。

顎下から毛先までの辺りをメインに巻いていき、ふんわりとしたウェーブヘアを作っていきましょう。

ダークブラウンなどを合わせれば、秋冬にも合うナチュラルテイストなモードヘアに♪

まとめ

いかがでしたか?

ちょっぴりモードな雰囲気にイメチェンしたいと言う方にお勧めのヘアスタイルを、レングス別に紹介しました。

基本的にベースは暗めのブラウンやダーク系のカラーにすると、程よく重たい印象を残せるので、モード感のある雰囲気が作りやすくなりますよ♪

これからニットやコートを着る季節になってくるので、モード感のある大人の雰囲気もぜひ参考にしてみてくださいね!

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
お部屋の明かりをスタイルアップ☆《ブラケットライト》で雰囲気のある空間づくり!
「ブラケットライト」とは、壁に取り付けるタイプの照明のこと。さまざまなデザインが揃っているので、取り付ける場所に合わせて選ぶことができます。また防水仕様になっているものもあり、室内だけでなく屋外や浴室、洗面所などの水回りにも使用可能なんですよ♪今回は、そんなブラケットライトの魅力をご紹介します!
folk
女性らしい雰囲気がオシャレ♪ほんのり隙を感じさせるヘアスタイルの作り方
雑誌のモデルさんの様な、憧れの「女っぽい」雰囲気が私にはない…と悩んでいる方も多いですよね。実はいつもの髪型に少し隙を作る様にゆるさを持たせてスタイリングすることで、色気を感じさせる様なヘアスタイルになれちゃうんですよ♪今回はそんな女っぽい雰囲気を作れるスタイリングを、レングス別に紹介していきたいと思います。
folk
モードな雰囲気はジュエリーで手に入れる!マリア ブラックのダイヤモンドイヤーカフ
雑誌『Precious(プレシャス)』が厳選した、マリア ブラック(MARIA BLACK)のハンサムイヤーカフをご紹介します。耳裏と耳穴に絡みつくようにフィットする特徴的なデザインのイヤーカフで、素材はイエローゴールド×ダイヤモンド、価格は¥108,000です。
Precious.jp
大人フェミニンな雰囲気をUP!カラー別《コクーンシルエットコート》15選をご紹介
全体的に丸みを帯びたシルエットが特徴的な「コクーンシルエット」のアイテム。どこかレトロでフェミニンなデザインが人気を呼び、ラインナップのバラエティも年々富んでいますよね。今回は、その中でもコーデの仕上げに使えるコクーンシルエットのコートをクローズアップ♪カラー別に分けてご紹介させていただきます!
folk
10の質問でわかる【ほっこりさん度】人を和ませる雰囲気を持っている?
「ほっこり」とは、人をほっとさせる、ほのぼのとした様子のこと。たとえば、縁側でひなたぼっこをしている猫をイメージするとわかりやすいかもしれません。今回は、10の質問であなたのほっこり度を調べてみましょう。
占いTVニュース
毎日違う雰囲気にスタイリングできる♡ミディアム・セミロングヘアのアレンジ特集
いつもの髪型に何か変化を加えたい…だけどどうやればいいのか分からない!とマンネリに悩んでいる方も多いですよね。 今回は色んなレングスの中でも、ミディ・セミロングヘアにスポットを当てて毎日変化を楽しめるスタイリング方法と、アレンジ方法を印象別に紹介していきます♪
folk
無骨な雰囲気がおしゃれ☆コンクリート壁&壁紙でインテリアをグレードアップ
コンクリート打ちっぱなしの壁面は、無骨だけどインダストリアルな雰囲気がする憧れのインテリア。最近では100均などのプチプラショップでもコンクリート壁風の壁紙が販売されているので、手軽にコンクリート壁の雰囲気を楽しんでいる方も多いんですよ。そこで今回はコンクリート壁と壁紙を使ったおしゃれなインテリアをご紹介します。
folk
いいオンナは雰囲気が違う♪毛先のニュアンスで魅せるさりげないオシャレ♡
言葉では簡単に言えないけど、なんとなくいい感じに見える女性がいらっしゃると思います。その答えは雰囲気です。 雰囲気はとても大切で、言葉にできなくとも心が動かせれているものです。そんな心を動かすヘアスタイルとは? 今回は、その答えである毛先のニュアンスで魅せるオシャレスタイルをご紹介させて頂きます。
folk
《クッションレンガシート》で簡単DIY☆プチプラでインテリアの雰囲気を変えよう!
インテリアの雰囲気を大きく左右する壁。お部屋の中で広い面積を占める壁は、リメイクのしがいもありますよね。そこで今回は、100均でも購入できる《クッションレンガシート》を使ったプチプラリメイクアイデアをご紹介します♪簡単にインテリアの雰囲気を変えてみましょう!
folk
アンニュイな雰囲気たっぷり♡海外映画に登場する女性のような抜け感をGETしよう!
海外の映画を見ていると、日本ではあまり見ないヘアスタイルやオシャレなファッションに惹かれることも多いですよね♪海外のモデルさんや女優さんは、ヘアスタイルにもうまく抜け感のある雰囲気を作っています。そこで今回は、もう重たい印象にはさよならしたい!という方にオススメしたい、アンニュイで抜け感のあるヘアスタイルを紹介します。
folk
おしゃれで落ち着きがある雰囲気が魅力的!モノトーンのクリスマスディスプレイ8選
クリスマスツリーやオブジェなど、クリスマスに向けてさまざまなアイテムをお部屋に飾っているおうちも多いですよね。クリスマスアイテムといえばカラフルなものがたくさんありますが、今年はモノトーンでシックに飾りつけてしてみるのはいかがですか?今回は、参考にしたいモノトーンのクリスマスディスプレイについてまとめました。
folk
大人フェミニンな雰囲気!「Vネックニットワンピース」のカラー別特集
冬コーデに欠かせないニットワンピースの中でも、着回し力が高いVネックタイプをクローズアップ。 一枚での着こなしではデコルテを見せてフェミニンに、真冬コーデにはタートルネックやハイネックトップスをプラスしてカジュアルに。 今回は、 きれいめからカジュアルまで着こなせる、Vネックニットワンピースをカラー別にご紹介します。
folk
気軽な雰囲気で、女子人気も上昇中! 老舗酒場の店主に聞いた!初心者が知りたい、大衆酒場のマナー・楽しみ方。
気軽に楽しめる雰囲気で女子人気も上昇中の大衆酒場、気になっている人も多いのでは?そんな大衆酒場初心者が知りたい基本的なマナーから気持ちよく楽しむ方法まで、神田の老舗〈みますや〉三代目店主・岡田勝孝さんが教えてくれました。…
Hanako
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理