1. トップ
  2. インテリア
  3. アクセントクロスでお部屋の魅力UP♪壁の色を変えるだけで素敵な空間に

アクセントクロスでお部屋の魅力UP♪壁の色を変えるだけで素敵な空間に

  • 2018.9.20
  • 14292 views

「海外風のすてきなお部屋にしたいな」「最近、なんとなくインテリアがマンネリ化しているな」という時、おすすめなのがアクセントクロス。

お部屋の壁の一部にアクセントとして取り入れる壁紙です。

アクセントクロスを貼るだけで、たちまち海外インテリアのようなおしゃれな空間になり、見慣れたお部屋も雰囲気が変わって気分もアップしますよ。

そんなアクセントクロスを取り入れたおしゃれなお部屋をご紹介します。

アクセントクロスでお部屋をおしゃれにアップグレード♪

ホテルライクなエレガントクロス

2本のラインで描かれた格子模様がエレガントですてきなクロス。

高級ホテルのような雰囲気で、自宅に居ながらにしてリッチな旅行気分を味わえますね。

淡いブルーがフレンチカントリー風でおしゃれ

淡いブルーがキュートなサニタリールーム。さわやかな気分で朝を迎えられますね。

こちらはプレミアムウォールデコシートです。

コンクリート風壁紙

コンクリート風の壁紙と、ブラックアイアンフレームのベッドで男前な雰囲気が出ていますね。

フェイクグリーンや木製のフォトフレームがコンクリートの硬質なマテリアルに映えています。

北欧インテリアに似合うグレー

淡いグレーのアクセントクロスがさわやかな寝室。

北欧テイストのスタンドライトもマッチして、シンプルにセンス良くまとまっています。

ストライプが楽しい子供部屋のアクセントクロス

こちらは部屋の一面を白とグレーのストライプクロスに張り替えています。

ベッドカバーやカーテンもモノトーンでまとめていて、とてもおしゃれですね。

セリアリメイクシートのアクセントクロス

セリアのリメイクシートをアクセントクロスの代わりに貼り付け。

その上にさらに吹き出しステッカーも貼ってポップに仕上げています。

キュートなブルーがさわやかで、お部屋が明るくなりますね。

濃い色のアクセントクロスは海外テイスト

濃い色のクロスは選ぶのになかなか勇気がいるかもしれません。

でも、海外インテリアではダークカラーのクロスがよく使われるので、海外テイストな雰囲気にしたい時にはおすすめです。

コンクリート風クロスでコンテンポラリーなホテルテイストに

トイレの1面にコンクリート風のクロスを貼って、コンテンポラリーなホテルのような雰囲気に。

モノトーンのアートフレームがジャストマッチしてクールですね。

ユニークなアクセントクロスでほっこり

絵本のイラスト風な模様が入ったアクセントクロス。ユニークで個性的なトイレになりますね。

熊のイラストが入ったフレームも雰囲気にマッチしています。

落ち着き感のあるグレーカラーのクロス

マットなグレーのアクセントクロスがクールですね。

圧迫感よりもむしろ落ち着き感があって、モノトーンインテリアをきれいにまとめています。

まとめ

すてきなアクセントクロスのお部屋をご紹介しました。インテリアテイストの一部として、壁紙も重要な割合を占めています。

床やカーテン、建具などとともにおしゃれなクロスを選べば、きっとお気に入りの空間になるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる