1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【連載】100均材料4つでできる!便利でオシャレなタイマー付きキューブライトの作り方♬

【連載】100均材料4つでできる!便利でオシャレなタイマー付きキューブライトの作り方♬

  • 2018.9.20
  • 9263 views

100均材料4つで作るキューブライト

こんにちは、DIYクリエイターMilyです。

今日は100円グッズ4点で作れるキューブライトの作り方をご紹介します。

タイマー付きのライトなので、就寝前につけるのにもオススメですよ。

用意するもの

・PPシート〈乳白色 両面つや消し〉(ダイソー)

・インテリアキューブディスプレイボックスL(セリア)

・ウォールステッカー シネマ柄 (セリア)

・タイマーライト (セリア)

・カナヅチ

・ペンチ

・こびょう13㎜

・黒い水性塗料 (グラフティペイント)

・マスキングテープ

キューブライトの作り方

①キューブボックスのサイズに合わせて、PPシートをハサミやカッターで切ります。

②キューブボックスに黒い水性塗料を塗ります。

③PPシートの縁を、マスキングテープを使って黒い水性ペンキを塗ります。

④PPシートにウォールステッカー シネマ柄を貼ります。こちらの柄はキューブボックスのサイズにぴったりなんですよ。

⑤PPシートとキューブボックスを重ね、4隅をこびょうで留めます。

こびょうは小さいので、ペンチで挟んみながらカナヅチで打つとやりやすいです。

⑥こびょうの釘頭を黒い水性塗料を塗ります。

セリアのタイマーライトをプラス

【セリアの新商品タイマーライト】

目盛りに合わせて回すだけで5分、10分、20分、30分と消灯タイマーをつけることができ、消し忘れても安心。

就寝前にもぴったりの便利なライトです。別売りで単4電池×3本必要です。

こちらのタイマーライトをキューブボックスの中に入れたら完成です♬

点灯するとこんな感じになります!

キューブボックスライトの完成です♬

優しい光にウォールステッカーの文字がオシャレ。就寝前にタイマーをつけて光らせると癒されます。

まとめ

タイマー付きキューブボックスライトの作り方をご紹介しましたが、いかがでしたか?

100均材料で手軽に作れるのでお子様でも作れますね。また災害で停電した時にも使えるので、ぜひ作ってみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる