1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー】の収納アイテムが優秀!プチプラアイテムでスッキリ片付けよう

【ダイソー】の収納アイテムが優秀!プチプラアイテムでスッキリ片付けよう

  • 2018.9.19
  • 27150 views

100均などで販売されている数々の収納アイテムは、どれも便利そうなので選ぶのが難しいですよね。

実際に収納したいものに合わせてアイテムを選べば、100均アイテムでスッキリとした収納スペースを作ることができます。

今回は、ダイソーのアイテムを使った収納実例をご紹介します。

ダイソーのアイテムでスッキリと収納!

ブックスタンド

本を立てかけるのに使うブックスタンドを、引き出しの仕切りに使っています。

ダイソーのブックスタンドはホワイトで木目との相性も抜群。

細かいものを入れておく時、仕切りがあれば引き出しの中がごちゃごちゃしませんよ。

ストレージボックス

カップボードの中に並べているのはダイソーのストレージボックス。

ロゴ入りでおしゃれなので見た目も素敵。

カテゴリごとに小分け収納にすると取り出しやすいんですよ。

どこに何が入っているのか分かりやすいように、ラベリングをするのもポイントです。

スクエアボックス

フタがあるスクエアボックスは、細かいものを収納しても見えないのでスッキリとしますね。

掃除用具の収納は清潔感のあるホワイトがぴったり。

詰め込みすぎず余裕を持った収納は理想ですね。

掃除用具の収納に

ダイソーのホワイトのカゴにオリジナルのラベルを貼って、おしゃれに収納しています。

余裕を持たせて置くと、ゆったりとしていてスッキリと見えますね。

掃除に使う洗剤ボトルもホワイトで統一しているので、更にスッキリ見えます。

粘土ケース

フタ付の粘土ケースを引き出しの中に並べて収納。

リビングテーブルの引き出しなので、開けて真っ白だと気持ちがいいですよね。

細かいものが見えないですし、ほこりよけにもなる粘土ケースは便利ですよ。

冷蔵庫に

野菜室の収納は上から見て分かりやすいと使いやすいですよ。

ダイソーの積み重ねボックスのSサイズを並べて、使いかけの野菜を収納。

仕切りにもなりますし、早めに使いたい野菜が見て分かりやすく腐らせることはありませんね。

バスケット

ランドリーバスケットは300円商品ですが、大きめサイズで使いやすいんですよ。

ランドリーグッズの収納に使ったり、子供のぬいぐるみやおもちゃ収納に使ったりするのにもぴったり。

取っ手付きなので持ち運びもラクチンですね。

絆創膏入れ

ダイソーの絆創膏入れは細かいものを収納するのにぴったり。

絆創膏はもちろんヘアピンや画鋲、クリップや綿棒など小さいものなら何でもOK!

収納ケースの中がごちゃごちゃしませんし、持ち運びにも便利なケースです。

まとめ

ダイソーアイテムで、収納スペースをスッキリとさせているアイデアをご紹介しました。

小さい収納アイテムは何個か揃えると見た目も綺麗なので、リーズナブルなダイソーアイテムが便利です。

お財布に優しくて収納もスッキリとするので、是非取り入れてみてくださいね。

元記事で読む