1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 温かいドリンクで身体もポカポカ。素敵なグッズで秋のティー&コーヒータイムを楽しもう♡

温かいドリンクで身体もポカポカ。素敵なグッズで秋のティー&コーヒータイムを楽しもう♡

  • 2018.9.19
  • 22341 views

肌寒い日が続き、少しずつ秋の訪れを感じる季節。寒いのが苦手という方は是非、温かいドリンクで身体をポカポカに温めてみてはいかがでしょうか。

お気に入りのティー&コーヒーグッズがあれば、いつものカフェタイムがもっと楽しくなりますよ。

今回は、ティー&コーヒータイムを演出してくれる、素敵なカフェグッズをご紹介します。

ティータイムがもっと素敵になる、ティーグッズ。

フルーツやハーブをプラスしたルイボスティーはガラスポットに入れることで、お洒落な見た目も楽しめますね。

美味しさはもちろん、目でも楽しむことでいつものティータイムがワンランクアップします。

廣田硝子の耐熱性ガラスポットを使ったティータイムは、茶葉の広がりを楽しみながらゆったりとした時間が過ごせそうですね。

自然の木目を生かしたTARASUKIN BONKERSの木端のカッティングボードをガラスポットに敷いた、ナチュラル感のあるコンビネーションがお洒落。

仔犬印のティーポットは、シンプルで洗練されたデザインが魅力的ですね。

同素材のトレーとのコンビネーションでとてもスタイリッシュな雰囲気に。

北欧テイストのぬくもり感ある可愛らしい柄が魅力的な「Sagaform」のRetroシリーズ。

ケーキを盛り付けるお皿もお揃いにすれば、お客様が来た際にも素敵なおもてなしができますね。

日本茶の風味が落ちないようにするには、湿気を防止することも大切。

soilのDRYING BLOCKを茶筒に入れておけば、いつでもサラサラの状態を保つことができますね。

小さくコロンとしたフォルムがとっても可愛らしいstudio m'の土瓶と湯呑は、木製トレーとのコンビネーションも抜群です。

シンプルで無駄のないデザインなので、飽きがこないところも魅力的ですね。

スパイスをたっぷり入れて作るチャイは、冷えた体をポカポカにしてくれる女性に嬉しい一杯。

一人用にもピッタリなDANSKのバターウォーマーにミルクを入れて茶葉を煮出せば、美味しいチャイの完成です。

及源鋳造の南部鉄器の急須を使ってティータイム。

丸みのあるころんとしたフォルムがとても可愛らしく、和洋折衷なデザインが魅力的です。

漆塗りの湯呑と合わせて使うのもとってもお洒落ですね。

スタイリッシュで洗練されたデザインが魅力的な鋳心ノ工房の「いものケトル」。

鉄瓶には珍しく木で仕上げられた取っ手なので、そのまま持てて使いやすいのところも嬉しいですね。

波佐見焼のそば猪口を湯呑としてお洒落に利用した、素敵なおやつタイム。

スイーツとともに赤いプレートの上に乗せれば、和洋折衷なアレンジがとてもお洒落で目を惹きます。

いつものコーヒーがもっと美味しくなる、カフェグッズ。

一杯分のドリップコーヒーを楽しむためのone drip poteは、スタイリッシュなデザインが目を惹きます。

コーヒーを淹れる際に、ゆったりと香りを楽しみながら仕上げれば、それだけで幸せな気分になれそうです。

kaicoのホーロー製ドリップケトルは、北欧テイストのシンプル&ナチュラルなデザインが魅力的。

お気に入りのコーヒーグッズで淹れた一杯は、格別なものになるはずです。

KINTOのガラス製のコーヒーメーカーは、ビーカーのような素朴なデザインがとてもお洒落。

メモリが付いているので、ハンドドリップの際も分量が分かりやすいところが嬉しいですね。

コンパクトなサイズのポーレックスのセラミックコーヒーミルは、スタイリッシュなデザインが魅力的です。

その都度、丁寧にコーヒー豆を挽くことで香り高いコーヒーが楽しめ、とても贅沢なコーヒータイムになりそうです。

お気に入りのコーヒー豆は、可愛らしいコーヒー缶に入れてキッチンに飾ってみてはいかがでしょうか。

fikaシリーズのコーヒー缶は、ぬくもり感のある手書きのイラストが目を惹き、お洒落なインテリアにもなりますね。

シンプルな見た目がお好みだったら、KINTOのガラス製の瓶にコーヒー豆を入れておくのはいかがでしょうか。

他にもお茶やスパイスなど、コーヒータイムのお供を保存するのにも最適です。

何ともおしゃれなIFNiのEVERY BOARD(ドリップスタンド)を使えばコーヒーを淹れる度に、気分が上がりそうです。

アーム部分は取り外し可能になっているので、カッティングボードとしても使える嬉しい2WAYデザインに。

JICONのシンプルなホワイトのマグカップは他の食器とも相性が良く、テイストを選ばないところが魅力的です。

お気に入りのマグカップで毎日のコーヒータイムを楽しんでみてはいかがでしょうか。

4th-marketの口が広くなったデザインのティーカップは、ふわふわのフォームミルクが注ぎやすく安定感のある仕上がり。

お揃いのソーサーを合わせれば、お洒落なカフェで頂いているような気分になれそうです。

綺麗なブルーのコーヒーカップは、イイホシユミコさんの定番シリーズ「un jour」のapres midi。

とても爽やかなカラーがテーブルを明るい雰囲気に仕上げてくれますね。

少し大き目な山桜のお皿をソーサー代わりにすれば、ちょっとしたスイーツもお洒落に盛り付けられますね。

まとめ

いかがでしたか?お洒落で素敵なティー&カフェグッズをご紹介しました。

寒くて体が冷えやすい秋の季節、お気に入りのグッズで淹れたあったかドリンクで身体をポカポカに温めてみてはいかがでしょうか。

元記事で読む