1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋冬コーデにプラスしたい!大人女性にオススメの「帽子」をご紹介します♡

秋冬コーデにプラスしたい!大人女性にオススメの「帽子」をご紹介します♡

  • 2018.9.19
  • 15453 views

皆さんはコーデに帽子を取り入れていますか?

夏の日差し対策として使われている方は多いかもしれませんが、帽子って普段使う方と使わない方で結構大きく別れますよね。

そこで今回は、慣れていない方にも取り入れやすい帽子を使った秋冬コーデをアイテム別にご紹介したいと思います♪

コーデのアクセントに最適♪帽子を使った大人女性の秋冬コーデ

ベレー帽

出典:zozo.jp

季節感のあるスエード調素材と落ち着いたカラーが大人な印象ですね。

Iラインで縦長見えするスカートコーデに合わせると、視線が上にいくので更にスタイルアップを叶えてくれますよ。

出典:zozo.jp

こちらは、これぞベレー帽というようなスタンダードなフォルムが可愛いですね。

少しボリューム感があるので、さり気なく小顔に見せてくれますよ。

シンプルなコーデにプラスすればまろやかなレッドがアクセントになり、こなれた垢抜け感を演出してくれます。

出典:zozo.jp

深みのあるグリーンは秋のコーデに馴染みやすく、カジュアルにもトラッドにも着こなしやすいです。

ハイネックトップス×タイトスカートのきちんと感のあるコーデにも、自然に溶け込み秋らしさ醸し出していますね。

出典:zozo.jp

ブラックのベレー帽は程良い落ち着きと上品さを与えてくれます。

モノトーンのトップスと合わせると、少しモードな雰囲気になりますね。

秋らしいカラーを使ったシックなコーデとも相性が良いですよ。

出典:zozo.jp

こちらのベレー帽は程良い丸みが可愛いですね。

秋に取り入れたいワインレッドも、小物からなら取り入れやすいです。

かぶり口が紐で調整できるので、サイズの心配がないのも嬉しいポイントです。

キャップ・キャスケット

出典:zozo.jp

トレンドのスポーツMIXテイストを簡単に演出してくれるキャップ。

カジュアルになり過ぎたり子供っぽく見えてしまいそうで心配という方は、コーデュロイ素材の落ち着いた質感のものがオススメです。

バックのレースアップデザインも可愛いです。

出典:zozo.jp

こちらのキャップはフロントのロゴがアクセントになってくれますよ。

こちらもしっとりとした質感で、大人のカジュアルスタイルに馴染んでくれますよ。

ベースカラーとトップスの色を合わせると、それだけでまとまりのあるこなれたコーデが完成します。

出典:zozo.jp

シンプルなデザインのマリンキャスケットは、どんな季節にもデイリー使いできる便利なアイテム。

スッキリと落ち着いたシルエットなので、浮くことなくコーディネートしやすいですよ。

ボーダートップス×パンツといった定番の大人カジュアルも、トレンドライクに格上げしてくれます。

undefined
出典:zozo.jp

温かみのあるベージュとウール素材で、ほっこり感のあるキャスケット。

シンプルなフォルムと柔らかい風合いが、大人女性のデイリーコーデに季節感をプラスしてくれますよ。

ニットと小花柄スカートといったレディライクなコーデにも、難なくマッチしていますね。

出典:zozo.jp

今年トレンドのチェック柄は帽子とも相性が良いですよ。

落ち着いたグレーベースのチェック柄キャスケットは、少しきちんと感のあるコーデやトラッドなスタイルにもよく似合います。

ジャケットを羽織った大人カジュアルなコーデに、自然なこなれ感がプラスされていますね。

ニット帽・ハット

出典:zozo.jp

秋冬の防寒対策としても人気のニット帽。

ケーブル編みのモコモコ感が可愛くて、リラックスした印象を与えてくれますよ。

黒で統一したコーデの差し色としてプラスするだけで、こなれた着こなしになりますね。

出典:zozo.jp

リブニットとケーブルニット、リバーシブルで違った風合いを楽しめるニット帽です。

派手過ぎず地味にならないシルエットとカラーは、コーデのアクセントとしてとても使いやすそう。

シンプルなスカートコーデも、スエードパンプスと一緒に合わせて小物使いで季節感を出していきましょう。

出典:zozo.jp

柔らかいグレーのフェルトハット。

優しい風合いのフェルト素材と少しつばが大きめのデザインが、クールになり過ぎない女性的な温かさを演出してくれます。

シンプルでスッキリとしているのでどんなコーデにも合わせやすいですよ。

普段のパンツスタイルにプラスするだけで、コーデが華やぎます。

undefined
出典:zozo.jp

明るいキャメルがキュートな中折れハット。

黒のベロアリボンが丁度いいアクセントになっていますね。

つばのラインも緩やかな波のような柔らかみがあるので、女性らしいエレガントな雰囲気を出してくれますよ。

出典:zozo.jp

ベーシックなデザインのキレイめハット。

深みのあるカラーと、同じ色のリボン使いがシックなムードを高めてくれます。

チェック柄パンツと組み合わせるだけで、簡単にトラッドな着こなしが完成します。

まとめ

帽子を使った秋冬コーデを種類別にご紹介させていただきましたが、いかがでしたか?

素材もカラーもデザインもとても豊富なので、色んなタイプのものを試着して似合う物を探したくなりますね。

秋冬は初心者さんも挑戦しやすい季節なので、この秋は是非とも帽子を取り入れたコーデを試してみてくださいね♪

元記事で読む