1. トップ
  2. 恋愛
  3. 年上の男性にモテる女性の特徴!大人の男に愛される方法とは?

年上の男性にモテる女性の特徴!大人の男に愛される方法とは?

  • 2018.9.19
  • 53578 views

年上の男性ってなんだか憧れますよね。知識が豊富でいつも紳士的なイメージを持っている女性も多いのではないでしょうか。

最近では、一回り以上も年の離れた年上男性と結婚する女性も多くなりました。経済的にも安定していて、何かと頼れる存在の年上男性に憧れる女性もいるでしょう。

実は年上の男性にモテる女性には共通点があるんです。これから、年上男性とお付き合いをしたい!結婚したい!と思っている人は、コツを掴むだけで素敵な大人の男性からアプローチしてもらえるかもしれませんよ。今回は、大人の年上男性に愛される方法についてご紹介します。

1. 年上の男性にモテる女性の特徴

年上の男性から愛される女性は、実際は年上だけでなく年下や同じ年など年齢関係なくモテる人が多いです。

もし、年上の男性とお付き合いをしたのであれば、年齢に関係なく愛される存在を目指すことが必要です。年上の男性と言っても、すべての人が大人っぽく頼りになるわけではありません。年上だからといって、常に女性に甘えられたいわけでもないのです。

男性の性格はひとそれぞれなので、一般的に男から愛される女になることができれば、当然年上男性からも一目置かれる存在になることができるでしょう。

(1) 男性に従順な女性

男性に従順な女性は基本的にモテます。特に相手が年上である場合には、男性から見ると年下の女の子が自分の意見に賛同してくれるのはうれしいものです。

男性は女性から慕われることで満足感を得る人も多いので、基本的には文句やわがままは言わないほうが、関係は良好に築くことができます。かといって、まったく相手に意見しないのも面白みがありません。普段は、男性についていく立場であっても、自分の考えを主張したいときはきちんと伝えるべきです。

少しぐらいのわがままや文句を言っても、年上の男性はそれほど気にも留めないものです。そのため、喧嘩になることも少ないのが、年上男性と付き合うメリットとも言えます。

(2) 男性と対等に話ができる女性

年上の男性にモテる女性は、大人の男性と対等に話をすることができます。

あまりにも考え方が子供っぽかったり、知識がないと会話をしていても成立しなかったり、意味がわからないといったこともあるでしょう。もちろん年上男性が皆、知的で小難しい話をするわけではありませんが、知識と教養を身につけておくことでどんな年上男性ともスムーズに会話をすることができるようになります。

あまり、難しい話が得意ではないという人は、無理をせずにわからないことは質問しましょう。男性は人に教えたりすることが好きなので得意げに話してくれると思いますよ。

2. 大人の男に愛される女性になる方法

大人の男性に愛されるためには基本的には万人に愛される存在を目指せばよい話ですが、年上の男性に好意を持ってもらうためにはコツがあります。

まずは、自分は男性よりも年下であるという立場を忘れないこと。そして、背伸びをしすぎないことが重要です。

年上の男性と付き合うにあたって、無理は禁物。本来の自分を隠したり、我慢をして付き合ってもお互いに幸せにはなれません。気になる年上男性がいたとしても、自分の本当の姿を見せれない状態ではうまくはいかないでしょう。

(1) 縁の下の力持ちを目指す

年上男性から愛される女になるには、縁の下の力持ちを目指してください。いつもは男性の一歩後ろを歩くような存在でありながら、男性が困ったときや何かお願いされた時に、頼りになる女性はモテます。

年上の男性は基本的には、自分が女性を守ってあげられる男らしい存在でありたいと思うものです。かといって、常にそのスタンスでいられるわけではなく、辛いときや弱っているとき、困ったときなどもあるでしょう。

そんな時に支えとなってあげられる女性が側にいると心強いと感じます。でじゃばりすぎず、サポートできる女を目指すことで年上男性から気に入ってもらえるでしょう。

(2) 男性の前で素直でいる

常に、男性の前では素直な女でいることも大切です。

年上男性に気に入られたいがあまり、知らないことも知ったかぶりをしたり、嘘をつくこと厳禁です。

わからないことやできないことはきちんと男性に伝えて、教えてもらうようにしましょう。年上男性は、女性に知らないことがあったとしても、年下なのだからそれが当然と思います。わからないことをわからないと言ったとしても、それで嫌われることはまずありません。

むしろ、嘘をつくほうが、不信感をもたれてしまうのでマイナスになってしまいます。常に本来の自分のまま素直でいることが年上男性から愛される秘訣といえるでしょう。

年上の男性から愛される女になるためには、ありのままの自分を見せられる相手を選ぶことが重要です。また、年上だからといって、甘えてばかりでは男性を疲れさせてしまうので、いつでもサポートしてあげられるようしておきます。

年上男性と結婚すると、安定した生活を送れることから関係が長続きすることが多いのも事実。是非、参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる