1. トップ
  2. 恋愛
  3. マンネリ打破しよう!セックスレスを回避する方法

マンネリ打破しよう!セックスレスを回避する方法

  • 2018.9.19
  • 6085 views

デートのたびにセックスとなると、女性も「本当はただヤりたいだけなのかな……」と心配になるでしょう。

しかしあまりにも長くセックスレスが続くと、今度は「私に魅力がないのかな?」と不安になってしまいます。

そこで今回は「セックスレスを回避するためにやりたいこと」についてご紹介します。

1. 香りを変える

たとえば彼からいつもと違う香りがしたら、「何かあったのかな?」と色々考えてしまいますよね。これは男性も同じです。

見た目からイメチェンしていくこともアリですが、目に見えない嗅覚から彼を刺激するのもテクニックのひとつ。

いつも通りのデートでも、香りの力でちょっと雰囲気が変わるはずですよ。

2. 場所を変える

特に同棲をしていると、セックスも家ですることが多くなるでしょう。

しかし生活感あふれる部屋でのセックスは、イマイチ盛り上がりに欠けるもの。最初はふたりだけの特別な空間にワクワクしていたものの、だんだん「ご飯を食べて寝るだけの場所」に変わっていってしまうのです。

こういうときこそラブホテルへ行ったり、旅行を計画するのがベスト。いつもとは違う非日常に、お互いの気持ちも再び盛り上がるかもしれません。そうすれば無理することなく、セックスを楽しむことができますよね。

3. 理想のセックスを提案する

セックスレスになる原因として、「セックスがつまらないものになっている」ことが挙げられます。いつも同じようなセックスをして、ただ体力を消耗するのに疲れてしまっているのです。

また海外ではセックスをする前に、事前にどういうプレイがしたいか話し合うともいわれています。面と向かってセックスについて話すのは恥ずかしいかもしれませんが、「こういうプレイがしたいんだよね」と自分の意見を伝えるのは大切です。

そこから「じゃあ今日の夜セックスしようか」と話が進むかもしれませんよ。

セックスレスって、なかなか解決するのが難しいもの。ですが何かきっかけがないと、いつまで経っても問題が長引いてしまいます。

お互いにセックスレスを回避するためにやれることはやった上で、今後どうするのか決めてみてはいかがでしょうか。

written by 和

元記事で読む
の記事をもっとみる