「大変なことが起きています!」森川葵が美少女・岬ちゃんに! 東出昌大、山本美月らの実写化作品は?

テレビ東京ほかにて10月5日(金)からスタートするドラマ25「このマンガがすごい!」(毎週金曜夜0:52-1:23)で、役者たちが実写化する漫画が発表された。

【写真を見る】この完成度は罪…! 山本美月がかわい過ぎるウテナに

本作は、毎回異なるゲスト俳優たちが自らが実写化したい作品を選び、今まで培った独自の役作りで、漫画のキャラクターと一体化するまでを記録したドキュメンタリードラマ。

ナビゲーターの蒼井優やゲストたちが明かす演技論も注目の作品となっている。

今回発表された実写化作品は、東出昌大の「龍-RON-」、平岩紙の「マチキネマ」、森川葵の「NHKにようこそ!」、森山未來の「うしおととら」、山本美月の「少女革命ウテナ」。

俳優たちがどのようにキャラクターを演じるのか期待が高まる。

東出昌大が演じるのは、押小路龍!

剣道経験者の東出昌大は龍を演じる
(C)「このマンガがすごい!」製作委員会

東出昌大は、村上もとか作「龍-RON-」を実写化。戦争へと傾斜していく昭和初期の京都を舞台に、ひたすら剣の道を究める男・龍を演じる。

東出は「剣道を丁寧に描いた漫画なので、映像化するにはなかなか難しい剣道のディティールや迫力を、剣道経験者の自分なりに丁寧に演じられればと思います」とコメントした。

平岩紙は「マチキネマ」を実写化!

「パンクを感じるのです」平岩紙は離婚を考える女性を演じる
(C)「このマンガがすごい!」製作委員会

平岩が演じるのはサメマチオ作の「マチキネマ」より、離婚を考えている女性。

平岩は「ショートムービーのようなすてきな漫画です。体験したことないのに、まるで知ってたみたいな感情が湧きます。日常的なお話なのにそこにはパンクを感じるのです」と語った。

森川葵は美少女・岬ちゃんを演じる!

「絶対絶対見てください」森川葵が岬ちゃんに
(C)「このマンガがすごい!」製作委員会

森川が演じるのは、大岩ケンヂ作「NHKにようこそ!」の中原岬。森川は「もともとアニメの『N・H・Kにようこそ!』が好きでずっと見ていたので、まさか自分が岬ちゃんをやれることになるとは思ってもみなかったです。

演じてみて自分の中に岬ちゃん的な存在がいたんだなって気付かされました。一言では言い切れない、それが見どころだと思います。絶対に面白いと思うので、絶対絶対見てください。きっと大変なことが起きています!」とコメントした。

森山未來は「うしおととら」を実写化!

森山未來が蒼月潮を演じる!
(C)「このマンガがすごい!」製作委員会

森山が演じるのは、藤田和日郎作「うしおととら」の中学生の少年・蒼月潮。

森山は「この漫画は、中学生の時に買ったものが今でもずっと家にある、片時もそばを離れられない作品です。どんな編集になるのかまだ分からないですが、とにかく愛を込めてやらせていただきました。

いずれにせよ、この『うしおととら』という作品への僕の愛情は十分に伝わると思うので、もし読んだことがない方はぜひ手に取って読んでいただきたいなと思いますし、漫画を実写化するということは、こんなにもある種無謀であり、有意義なことであり、大変なことであるのだと分かっていただければなと思います」と語った。

山本美月が実写化するのは少女革命ウテナ!

【写真を見る】この完成度は罪…! 山本美月がかわい過ぎるウテナに
(C)「このマンガがすごい!」製作委員会

山本美月は、さいとうちほ作(原作はビーパパス)の「少女革命ウテナ」よりウテナを演じる。

山本は「昔からすごく好きな作品だったので、こういう機会を頂けてとてもうれしかったです。見どころは原作へのリスペクトを忘れずにちょっと過剰かなって思うくらいの演出をしているのでそこに注目して見ていただけたらうれしいです。

短いカットですが、スタッフさんみんなで頑張って素晴らしいカットになったと思うのできっと満足していただけると思います」とコメントした。(ザテレビジョン)

元記事を読む
提供元: ザテレビジョンの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理