1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. プチストレス解消になる!?【100均】で見つけた便利アイテム特集

プチストレス解消になる!?【100均】で見つけた便利アイテム特集

  • 2018.9.19
  • 93478 views

低価格で幅広い様々なアイテムが揃っている、ダイソー・セリア・キャンドゥなどの100円ショップ。

そんな100円ショップのアイテムの中でも、今回は暮らし上手さんが愛用するプチストレスを解消してくれるような便利グッズをご紹介します。

是非、最後までご覧ください。

プチストレス解消!?100均の便利アイテム特集

冷蔵庫をスッキリ!便利グッズ

冷蔵庫ポケットの中で迷子になってしまいがちな、薬味チューブ。

キャンドゥの薬味ホルダーを使えばスッキリと立てて収納出来るので、迷子にならず必要なものをサッと取り出せますよ。

セリアからも薬味チューブが発売されています。

中に仕切りが付いていて、4本のチューブを綺麗に収納出来ます。

手前のポケットには、お弁当などに付いてくる袋の調味料を収納出来るようになっています。

ジュースやビールなどの缶をスッキリ収納出来る、缶ストッカーです。

引き出しのようにスッと引き出して奥の缶も簡単に取り出せます。

縦置きだけでなく横置きでも使えますよ。

食品保存で大活躍!便利グッズ

作り置きしたおかずや冷凍した食品、いつまでに食べればいいか分からなくなることってありますよね。

そんな時に活躍してくれるのが、賞味期限や消費期限の日付を書き込めるキャンドゥのラベル期限です。

マスキングテープで出来ているので、あと残りせず綺麗に剥がせます。

冷凍ネギがあるととても便利ですよね。

いざ使おうとすると、カチコチに固まって取り出せない!なんてことあります。

このシャカシャカねぎポットは、蓋を閉めて上下にシャカシャカ振ることで必要な分をサッと取り出せます。

ねぎ以外にも、ピザ用チーズやコーンなどでも使えるそうです。

冷凍すると固まってしまう食材も、このポットを活用すれば使いやすくなりますね。

シンプルなデザインなのも嬉しいポイントです。

食材の保存で活躍してくれるタッパーなどの保存容器。

保存容器のフチの部分って洗いにくくて、ちょっとストレスになりますよね。

こちらはフチがフラットになっている、セリアのとにかく洗いやすい保存容器です。

サッと洗う事が出来るので時短になりそうですね。

調理や収納に役立つ!キッチンの便利グッズ

真っ黒のシンプルデザインが人気のキャンドゥウィムッシュシリーズ。

その中でも、ちょい混ぜマドラーがとても便利なんです。

卵を混ぜたり味噌を混ぜたり、1つあると幅広く活躍してくれます。

水筒の紐やハンドルの収納ってなかなか難しいですよね。

こちらでは、ダイソーの引っかけて使えるケースに紐やハンドルを収納されています。

水筒のすぐそばで収納できて、奥に入り込まないので使いやすそうです。

傘をスッキリ収納!便利グッズ

コースターやバスマットでお馴染みの珪藻土を使った傘立てが、キャンドゥから発売されています。

コースター同様に、濡れた傘から落ちる水分を吸収してくれます。

傘が倒れないようにミゾも付いていますよ。

こちらでは、ダイソーの滑る傷防止シールを貼って使われています。

ダイソーのマグネットタイプの傘立てなら、収納しにくい折りたたみタイプの傘もスッキリと収納できますよ。

一人暮らしの方や玄関スペースが狭いお家にオススメの傘立てです。

お風呂場で使える!便利グッズ

収納場所が難しいシェーバー。できればスッキリと収納したいですよね。

セリアのマグネットシェーバーは、シンプルなデザインでスッキリとシェーバーを収納する事ができます。

マグネットフックをお風呂場で使っていると、壁に錆が付いてしまい毎回お掃除するのは大変ですよね。

ダイソーの吸盤補助板を貼ってからマグネットを使うことで、掃除がラクになりますよ。

4枚セットなのが嬉しいポイントですね。

キャンドゥのトリートメントコームは、引っかけて収納出来るようになっています。

使った後はタオル掛けに掛けておけば水が切れるので、とても便利です。

キズも防げてお掃除もラク!便利グッズ

フローリングの悩みといえば、椅子などの家具でキズがいってしまうことですよね。

フェルトタイプのキズ防止シートは、ホコリや髪が絡まったりとお掃除が大変です。

ダイソーのすべるキズ防止シールは、サラサラとした素材なのでホコリがつかず軽い力で家具を滑らせることが出来ます。

いくつかサイズや種類があるので、貼り付ける家具に合わせて選んでみてくださいね。

家具のサイズに合わせて簡単にハサミでカットすることも出来ますよ。

まだまだあります!便利グッズ

お店屋さんごっこやお手伝いチケット作りに便利なミシン目カッターが、セリアから販売されています。

ミシン目を入れたい場所でカッターをコロコロっと転がすだけで、綺麗なミシン目が出来ますよ。

アイデア次第で色んな使い方が出来そうなアイテムです。

筒状のものやビニールを巻いた荷物に、直接宛名を書くのは難しいですよね。

キャンドゥの宛名シールを使えば簡単に宛名が書けますよ。

フリマアプリなどを利用されている方にオススメのアイテムです。

プールや海で大活躍してくれるセリアのらくらく空気抜きです。

面倒な浮き輪やビーチボールの後片付けがぐっとラクになりますよ。

買っておいてプールグッズと一緒に収納しておくといいですね。

ケーブルの根元が断線してしまうのはあるあるですよね。

キャンドゥから販売されている、lighteningケーブルシリコンカバーをつければ断線を予防することが出来ますよ。

まとめ

今回は、プチストレスを解消してくれるような100均の便利グッズをご紹介しましたが、いかがでしたか?

色んな場所やシーンで活躍してくれるアイテムがたくさんありましたよね。

気になった物があれば早めにお店でチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる