1. トップ
  2. ファッション
  3. きれいめアイテムで作る大人カジュアル♪秋にオススメのスポーツミックスコーデ

きれいめアイテムで作る大人カジュアル♪秋にオススメのスポーツミックスコーデ

  • 2018.9.19
  • 72281 views

この夏も人気だった大人カジュアルスタイル。

その中でも今回は、これからの季節に活躍してくれそうな秋の大人スポーツミックスコーデをご紹介します。

この秋再注目のレギンススタイルをはじめ、トレンドアイテムを駆使したコーディネートもたくさん♪

スポーツミックスの基本!スウェットトップスコーデ

スウェットプルオーバー

出典:zozo.jp

スポーツミックスといえば、スウェットプルオーバーですよね。

ジャストサイズのコンパクトなシルエットには、女性らしいフレアスカートがピッタリです♪

キルティングやボア素材を取り入れて、季節感も完璧ですね。

出典:zozo.jp

落ち着いた色合いのスウェットで、ぐっと大人っぽさが出ていますね。

シックで大人なデザインのスカートに、革小物が大人カジュアルです。

少し大きめサイズのスウェットが、かわいらしさも出していますね。

出典:zozo.jp

ふっくらシルエットのスウェットにワイドパンツ、スニーカーと、カジュアル感の強いコーディネート。

マスタードカラーの革バッグをプラスして、一気に大人っぽさとトレンド感をプラスしていますね♪

スウェットパーカー

出典:zozo.jp

メンズライクな雰囲気のパーカーは、メリハリのあるホワイトカラーがオススメ。

女性らしいシルエットと素材感のスカートが上品に仕上がってます。

バッグ、シューズはシックな色味に抑え、スカートの存在感をくっきりと見せるのがポイント。

出典:zozo.jp

淡めグレーのパーカーには、同系色を使ったチェック柄のスカートをチョイス。

ゆったりシルエットながら、すっきりとしたシルエットのデザインで着回しもしやすいですね♪

ロング丈ボトムスと合わせても、野暮ったくなりません。

きれいめ小物で完成!スウェットワンピも簡単大人カジュアル

きれいめバッグでシンプル大人コーデ

出典:zozo.jp

ブラック一色のスウェットワンピースは、タイトなシルエットできれいめな雰囲気。

チェックのバッグや華奢なアクセをさらにプラスすれば、ぐっと大人な印象が引き立ちます。

足元はスニーカーでバランスを取るのがおすすめ♡

出典:zozo.jp

やさしい色合いのロングワンピースには、ワイドなきちんとパンツを合わせて♪

うしろに入ったスリットが、レイヤードスタイルを作りやすくしています。

パンツと同系色のきれいめバッグで、大人カジュアルスタイルの完成!

小物の多数づかいで上級者コーデ

出典:zozo.jp

すとんとしたシルエットのホワイトロングワンピース。

首元にやさしいチェック柄のストールをぐるぐる巻いて、大人かわいいもアップデートしましょう♡

黒ぶちメガネや大ぶりピアスなど、きれいめ小物アイテムはスポーツミックスコーデと相性バツグンですよ。

出典:zozo.jp

ブラックのスウェットワンピに合わせるデニムは、タイトなシルエットのものがオススメです。

カジュアルよりなコーデは小物使いがポイント!

ヒールやベレー帽などのアイテムで、女性の魅力を際立たせましょう♪

大人カジュアル、ボトムスはレギンスorスウェットスカート?

今年ふたたび注目のレギンスコーデ

出典:zozo.jp

今年の秋は、レギンスが再注目アイテムです♪

ゆるっとしたレギンスを合わせれば、きれいめコーデを程よくカジュアルダウンできます。

ウエストに巻いたスカーフと、シャープな靴が上品な大人スタイルに仕上げていますね。

出典:zozo.jp

パーカーワンピと立体感のあるリブレギンスパンツが好相性なカジュアルスタイル。

パーカーワンピの横スリットが重ためコーデに抜け感を演出しています。

上品な色合いな革バッグにチャンキーヒールの太めラインがバツグンに映えますね♪

スウェットスカートは大人デザインで大人度アップ♪

出典:zozo.jp

大人スポーツミックスのスウェットアイテム選びは、その素材感とデザインがポイントです。

大人ならではの上品さを求めて、さり気ないデザインにこだわってみて♪

出典:zozo.jp

スウェット素材のタイトスカートも、大人スポーツミックススタイルにピッタリです。

合わせる小物はブラックオンリーでクールに。

直球のスポーツミックスには抵抗がある方も、上品な大人スタイルなら取り入れやすいですよね♪

出典:zozo.jp

タイトなスウェットスカートにタイトなニットを合わせたコンパクトスタイル。

チェックのストールをさらっと羽織れば、大人の雰囲気が漂います。

革小物でピリッと刺激もプラスして♪

アウターで作るスポーツミックスコーデ

マウンテンパーカーを大人スタイルに変身♪

出典:zozo.jp

大人カジュアルでぜひ試してほしいアウターは、断然マウンテンパーカー!

ロングのフレアスカートと合わせれば、一気にレディライクな印象にまとまります。

レオパード柄の靴でトレンド感も忘れずに♪

出典:zozo.jp

マウンテンパーカーのコーディネートには、すっきりシルエットの細すぎないストレートデニムがイチオシ☆

女性に嬉しいサイズ感で、カチッと着こなせるマウンテンパーカーなのが嬉しいですね。

大人感満載のポインテッドトゥのシューズで、一気に上品でこなれたシルエットに仕上がります。

小物でちょこっとスポーツミックス

この秋冬ぜひ取り入れたい、リュックとボディバッグ

出典:zozo.jp

メンズライクなリュックに、フェミニンな印象のニットを合わせたスポーツミックスコーデです。

リュックは余分なディテールを省いたシンプルなデザインのものをセレクトし、ミックスしやすいアイテム選びを♪

undefined
出典:zozo.jp

ボディバッグもトレンドのチェック柄を選べば、大人カジュアルが作りやすいです。

長さが調節できるベルトなので、スポーツミックスコーデと相性バツグン♪

ボリューミーなスウェットやジャンパーなど、合わせるトップスを選ばないのが嬉しいですね。

やっぱりこれ!スニーカーのはずしコーデ

出典:zozo.jp

やっぱりスポーツミックスといえば、スニーカーは外せないですよね。

とろみ素材のスカートに、定番のスタンスミスシリーズのスニーカーを合わせて、すとんとカジュアルダウンしています。

まとめ

スポーツミックスでつくる大人カジュアルスタイル、いかがでしたか?

基本のコーデから上級者向けコーデまでありましたね。

まだ試したことのないアイテムや、この秋のトレンドアイテムを使ったコーデにも是非チャレンジしてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる