1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均アイテムを使ったお菓子収納アイデア集!見ているだけでも幸せ気分に♡

100均アイテムを使ったお菓子収納アイデア集!見ているだけでも幸せ気分に♡

  • 2018.9.19
  • 41738 views

子供はもちろん、大人だって大好きな甘いお菓子。そんなお菓子の収納って皆さんどうしていますか?

今回は見ているだけでも幸せな気分になれそうな、100均アイテムを使ったお菓子の収納アイデアをご紹介します。

100均アイテムでお菓子をおしゃれに収納しよう

クラフトジップバッグで密閉収納

食べかけのおやつを袋ごと取っておくのは、なんだか生活感が出ておしゃれじゃないですよね?

セリアのクラフトジップバッグは、内側がアルミ蒸着加工仕様になっていて、食品の保存に最適。

クッキーやスナック菓子などを小分けにして収納しておけますよ。

定番のフリーザーバッグ

ファスナー付きのフリーザーバッグもお菓子の収納に便利なアイテム。

キャンドゥのフリーザーバッグは、モノトーンのカフェ風デザインがおしゃれですね。

吹き出しの部分にいつなにを入れたかメモをしておくと、うっかり賞味期限を切らしてしまう心配も無いですね。

リアルなデザインが可愛いジップバッグで

いまやどこの100均でも販売され人気になっているのが、こちらのジッパーバッグ。

保存容器そのままのデザインなので、お菓子を入れるとまるで透明な瓶にしまっているかのような雰囲気が出ますよ。

ボヌールランチポット

ホーロー鍋の様なデザインが可愛いセリアのボヌールランチポット。

密閉性も高いので、お菓子を収納しておくのにも便利です。食べる時はこのまま食卓にあげてもいいですね♪

ドリンクボトルで

キャンドゥのドリンクボトルに収納したのは、スティックゼリーとベビーチーズです。

ドリンクボトルなら、高さのあるお菓子もしっかりと収納しておくことができますね。

ワンプッシュフラップで

指先1つで簡単にオープンできる、セリアのワンプッシュフラップ。

キャンディやチョコレートを入れてデスクの上などに置いておけば、ちょっと小腹が空いたときにポンっと開けて食べることができます。

トートバッグで目隠し

ダイソーのトートバッグを使って、お菓子を目隠し収納。

リビングやキッチンに掛けておけば、お子さんでも自分でお菓子を出して食べることができます。

ペーパーボックスに

セリアのラッピング用ペーパーボックスを使って、お菓子を収納しています。

丸いシルエットがアイスクリームの容器のように見えますね。木製トレーに並べて置けばインテリア性も抜群です。

欲しい分だけ取り出せる

ダイソーのストッカーに豆菓子を収納しています。

蓋の角が少しだけ開く作りになっているので、欲しい分だけ取り出すことができますよ。

スタッキングもできて場所も取りません。

キャンディーポットをDIY

セリアの植木鉢を土台にして作ったキャンディーポット。

ピンクとグリーンのパステルカラーが可愛らしいですね。

ガラスキャニスターにお菓子を入れて飾ったら、とてもポップなディスプレイに。

まとめ

100均アイテムを使ったお菓子の収納アイデアをまとめてみました。ご紹介した以外にも100円ショップには、お菓子の収納に使えるおしゃれで便利なアイテムがたくさんあります。

皆さんもぜひお気に入りの収納アイデアを見つけてみてくださいね。

元記事で読む