1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の浮気を知ってしまった…彼を取り戻す上手な対処法は?

彼の浮気を知ってしまった…彼を取り戻す上手な対処法は?

  • 2018.9.19
  • 20431 views

浮気をしている彼氏に対して、浮気をやめてもらうための上手な対処法と絶対NGなことについて、今回はお届けします。

まずNGは1つしかないので先に言うと「わたし、彼に捨てられるのかな」と不安がってオロオロする、つまり中途半端な態度をとることです。

泣くなら思いっきり泣く(=彼の道徳心に訴えかける)、彼を叱るのなら、思いっきり叱り飛ばす(=プラスのパワーで彼を覚醒させる)ことです。

なぜなら、中途半端なあいまいな彼女の態度を見て、彼は自分の悪行を棚に上げて「めんどくさい女だなあ、やっぱりマジで別れて浮気相手と付き合おうかな」と思うのでした。

浮気をやめてもらうための上手な対処法は、3つご用意しましたので、よかったらどうぞ。

浮気の対処法

もっと彼に依存する

浮気とひと口に言っても、その動機はさまざまです。

「付き合っている実感」がないから浮気をする彼もいます。付き合っている実感というのは、何らかの人間的な心の交流ということです。

恋人って、本当は「お互いに自分の弱さやエグさを唯一見せることのできる相手」であるはずなんですが、お互いに遠慮しちゃったり、かっこつけあったりして、表面的な交際に終始する人たちだっているでしょう。

もちろん、心の闇を見せることができないというのは、あなたに非があるわけではなく、お互いの関係に問題があるのだから、自分に正直になれない自分を責めることはまったくないのだけれど。

彼にもっと依存して、自分の心の中のネガティブなところをもっと彼に「押し付ける」ことで、人間的な相互理解が深まることもあります。

「彼に依存する=彼に重たい女に思われる=彼が離れていく」という、ありふれた話だけじゃないということです。

彼にとって都合のいい女になる

もし彼が「彼女がなかなかヤラせてくれないから、他の『あなたとならヤッてもいいよ』と言ってくれている女子とエッチしようかな」と思って浮気したのであれば、あなたが彼にとって都合のいい女になることで、彼の気持ちを取り戻すことができます。

なぜなら、彼は「ヤリたいときにヤレないから」浮気をしたのだから。

彼がヤリたいときにヤラせてあげる女子――これを男尊女卑みたいに言う人がいるのは知っていますが、それを言うなら、女子がヤリたいときに男がそれに応じなければ、その女子だって簡単に浮気するか、時間をかけてしたたかに他の彼氏候補を探して、しかも交際期間がダブって、みたいなことをする人だっていますよね。

男女に関係なく、誰だって「したいときにできれば最高」と思っているのだから、そんなの男女お互い様でしょう。

彼のことを鬼嫁みたいに管理する

彼が「おれの彼女はおれのことが大好きだから、浮気がバレても別れようなんて言ってこないだろう」と思って浮気をした場合、つまり、あなたのことをなめている場合、これはもう対処法は簡単で、あなたが彼のことを管理しまくるといいです。

よくある管理法としては「彼のパンツに名前を書く」とか「彼の金銭を管理する」などがあります。

彼女のことを甘く見てなめている彼というのは、じつはマザコンです。

男はみなマザコンだけど、その要素が人一倍強いんですね。だから、彼は彼女に管理されたら心地よさを覚えるのです。

という説が「牧歌的なアホみたいな説」だと思うのなら、一度彼のことを管理してみるといいです。管理のコツは飴と鞭です。

いかがでしょうか。
もっと根本的なことを言うなら、浮気「できる」男というのは、勢いのある男です。

仕事もうまくいっておらず、人生にさしたる希望もなく、女子を見たらエッチのことしか頭に浮かんでこないいような男に、ふつう、女子は目もくれないからです。ですよね?

仕事をバリバリこなし、人生に希望を持っている男のまわりには、女子が群がります。

なので、浮気した彼の気持ちは、彼の仕事がうまくいかなくなれば、ふたたび自動的にあなたのもとに帰ってくるのです。

がしかし、浮気という犯罪歴があり、仕事がうまくいかなくなった男のことを、誰がふたたび愛せましょうか、という問題がここには生まれることになり、なかなかどうして浮気問題ってむずかしいですよね。

(ひとみしょう/作家)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる