1. トップ
  2. 恋愛
  3. どうしても苦手!彼女のネガティブ感情と〇〇

どうしても苦手!彼女のネガティブ感情と〇〇

  • 2018.9.19
  • 17476 views

ニッチな需要にはまれば、ネガティブ女子にも需要は生まれますが、あくまでもごく少数派。

ほとんどの人はポジティブな人と一緒にいたいと思うはずです。

これは彼氏彼女という問題の前に、人と付き合う上では基本中の基本。

彼氏彼女の仲だからこそ徹底してネガティブ感情を排除しておきたいところですが、ずっとポジティブでいるのは難しい!

ついうっかり出てしまいがちな彼女のネガティブ感情を、彼がどう思っているのかチェック!注意してみましょうね。

ネガティブ感情

悪口は聞きたくない!

男性は悪口を言わない人が多いんです。なぜって、悪口を言っても結論は出ないから。

だから、酒を飲んだ席でグチを言うことは会っても悪口ってあまりいいません。

逆に女性は口に出せば気がすむところがあって、同じ悪口でも何度も言っちゃいますよね。

実はこれ、男性にとってはNG。

かげでグチっても、その人の性格や行動はなおらないのに……と思いつつ、始めは彼女のそういう気持ちも聞いてくれるでしょう。

しかしいつまでたっても答えが出ない悪口は、本当は止めて欲しいと思っているみたい。

うんざりが積み重なって「いつか自分と別れたらこんな風にいわれてしまうのか……」と別れを彷彿させてしまうこともあります。

ネガティブな気持ちが襲ってきたら、彼とさりげなく距離を取るようにしましょう。

いつも聞いてくれている彼も実は…

もしも「私の彼はいつも聞いてくれている」という人がいたら、きっと女兄弟が多かったり女性が強い家で育った男性。

女性の悪口に首をつっこむと、何倍にもなって返ってくると分かっているため、「聞いたふり」ができるんです。

聞いたふりをしているかどうかを確かめる方法は、悪口への返事が定型文になっているかどうか。

決まった返事しか返ってこなければ「聞き流している」と思って下さい。

聞いてないと思えば腹は立ちますが、この男女の感覚の差は永遠に埋まる事が無いと心得て。

ネガティブなイメージにつながることは、男性の前では言わない方がいいでしょう。

未来は明るいと思っているから

男性は本能的に「自分の未来は明るい」と思っている部分があります。

もちろん女性にもありますが、男性の場合もっと能天気。明るい未来しか見えていないようです。

誰かと付き合い、そのうちに結婚して子供ができる……くらいのザックリしたイメージ。

タイプにもよりますが、自分を誘惑する甘い罠(例えば不倫とか浮気)はあれども、ネガティブなことにのまれてしまうという想像があまりありません。

何でもかんでも悪いように受け取ってしまう女性とは、自然と距離を置いてしまうようです。

自分にとって明るい未来を想像しやすい女性に、自然にひっついていくのです。

まとめ

女性にとって、メンタルを安定させるのは本当に難しいこと。

よっぽど気を付けていないと、いつもポジティブではいられませんよね。

しかし「私の気持ちをすべて理解して欲しい」という気持ちは一度置いておくことが大切。

ネガティブ感情が生まれてしまったら、女友達に聞いてもらうなど彼以外を頼ってうまく消化した方が良さそうです。

(只野あさみ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる