1. トップ
  2. インテリア
  3. 自分だけの空間だっておしゃれに!書斎スペースのインテリア特集

自分だけの空間だっておしゃれに!書斎スペースのインテリア特集

  • 2018.9.19
  • 5527 views

書類を作成したり、読書をするなどの空間としておなじみの書斎。

お子さんがいるお宅では、自分だけの時間が持てる空間として活用している方も多いのではないでしょうか。

そんな書斎を利用するのであれば、満足の行くインテリアでまとめて素敵な空間にしておきたいですね。

今回はこだわり抜いた、おしゃれな書斎をご紹介していきます。

シンプルが光る書斎スペース

一つの空間として書斎を設けているのであれば、まずはシンプルなインテリアでまとめてみると大人な風合いにまとまります。

こちらはグレーカラーの壁が印象的な書斎スペース。備え付けのデスクに椅子を設置して、シンプルながらもモダンな空間になっていますね。

ウォールシェルフを取り付けて、さりげなくお部屋を飾っているのがポイントです。

小さなスペースにデスクと椅子を設置して、書斎を作り上げています。サイドには低めの本棚を置き、大切な書籍をきれいに整理しているのが分かりますね。

デスク上には照明とグリーンを置いて、シンプルながらも落ち着きのある書斎にまとめています。

一部に違う色の壁紙を使用したアクセントクロスタイプの空間。書類などをまとめて置くスペースの一角にデスクと椅子を置き、書斎として活用しています。

デスクは白で統一されたシンプルなものをチョイス。上質な椅子を置いて、長時間でも疲れない環境を整えているのもポイントです。

デスク上にはPCやプリンターを置いて、使いやすく工夫もされていますね。

インダストリアルな風合いの書斎

照明などの小物を活用してインダストリアルにまとめると、書斎も一気におしゃれになります。

こちらはリビングの一角に設けた書斎のインテリア。

レトロデザインの椅子を置き、照明や扇風機などを置いてインダストリアルなテイストにまとめています。

配色を限定することで、より大人な空間になりますよ。

パイプ素材を使ったデスクと椅子を置いた書斎。壁には花柄の壁紙を取り入れ、インダストリアルな中にもラグジュアリーな風合いを持たせています。

小物を活用して、センスの良い書斎にまとめているのも特徴です。

こちらは白で統一された書斎に、木製の椅子を置いています。デスク上には備え付けの棚が設置されており、収納力が優れた書斎なのが見て取れますね。

収納部分には必要な書類や資料を始め、さりげなくグリーンや小物を置いてワンポイントにしているのがポイント。

和風なテイストの書斎

和風なテイストの書斎は、カジュアルな小物を取り入れて華やかにしてみるとおしゃれになります。

こちらは掘りごたつタイプの書斎で、備え付けのデスクには小物や照明、お気に入りの本などを収納。

モスグリーンのアクセントクロスにすることで、落ち着いた中にもモダンな風合いが生まれていますね。

レトロモダンな風合いの書斎

インテリアテイストとして人気の高いレトロモダン。書斎にも取り入れて、誰もが憧れる空間にしてみましょう。

こちらはアクセントクロスでレンガデザインの壁紙を取り入れた書斎。

木製のデスクと椅子を置き、ブルックリンスタイルをベースにしたナチュラルな空間にしています。

照明や小物でレトロモダンな風合いを出しているのもポイント。

こちらはお部屋の一角を書斎にしたケース。木製のデスクに椅子を置いて、落ち着いた質感の書斎にしています。

壁面のデザインやPCがあることで、クラシカルな風格のあるレトロモダンなインテリアになっていますね。

まとめ

書斎は作業をしやすくするためにシンプルにまとめる方が多いですが、遊び心を出して好みのインテリアを楽しんでいる方もいます。

ぜひ自分に合わせた環境を考え、素敵な書斎インテリアに挑戦してみましょう。

元記事で読む