1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おいしいものも【無印良品】で♪手軽で使い勝手のいい食料品と保存容器をご紹介!

おいしいものも【無印良品】で♪手軽で使い勝手のいい食料品と保存容器をご紹介!

  • 2018.9.19
  • 30282 views

無印良品のアイテムと聞くと何を思いうかべますか?

ファイルボックスを代表する収納アイテムや、シンプルで着心地のいい衣料品、使い勝手のいいキッチンアイテムなどさまざまなものがありますよね♪

そこで今回は、他のものよりもリーズナブルなものが多い、食料品と保存容器をピックアップしてご紹介します!

食事も無印良品のアイテムを活用しよう

手軽に世界の料理を楽しむ

無印良品の食料品の中でもっともよく知られているのが、カレーに代表されるレトルト食品。

湯煎やレンジで温めるだけで、本格的な味を楽しめるものばかりですよね♪

他にも、世界各国の料理を手軽に作れる「○○の素」もたくさんあります。

飲み物の

無印良品では一年を通して、パック入りの茶葉やドリンクの素がたくさん販売されています。

茶葉は定番の麦茶やハーブティだけでなく、ルイボスティなどノンカフェインのものも豊富。

横にして冷蔵に入れてもこぼれない、無印良品の冷水筒と一緒に使うのがおすすめですよ♪

お菓子も

こちらはひとくちレモンマドレーヌ。

他にもミニどら焼きやアーモンドケーキ、ドーナツなど、ひとくちで食べられるお菓子がたくさんありますよ♡

お友達とのティータイムや、職場でのおやつタイムにちょうど良いですね!

いろんな種類のバウム

無印良品のお菓子の中で、特にバリエーション豊かなのがバウムです。

レモンやヨーグルトのようなさわやかな味から、バターのような濃厚な味まであるので、毎日食べても飽きないですね♪

手軽なスナックも

マドレーヌやバウムのようなお菓子だけでなく、手軽に楽しめるスナックもあるのが無印良品の嬉しいところ♪

こちらのクラッカーやポップコーン、ポテトチップスなども無印良品のこだわりがつまったスナックですよ。

手作りに使える容器たち

無印良品には、インスタント食品やお菓子といった手軽なアイテムだけではなく、手作りするのを助けてくれるアイテムも揃っています!

こちらのガラス容器は密閉できるので、梅酒や梅シロップなどを作るときに便利なアイテムですよ♪

ナッツを入れて

小さな密閉容器は、お菓子などを保存するのに便利な大きさです。

こちらでは、そんな容器を使用してミックスナッツのはちみつ漬けを作っていますよ。

無印良品で無塩ナッツも販売されているので、両方購入してチャレンジしてみてくださいね♪

まとめ

無印良品の食料品と保存容器をご紹介しましたが、気になるものはありましたか?

今回、ご紹介した以外にも無印良品にはおいしい食品や、便利なキッチンツールなどがたくさんあります。

ぜひ、今度お店に行ったときにはチェックしてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる