憧れセクシーボディの代表! ビヨンセが明かすヘルシーな食生活とは?
Women's Health

UK版ウィメンズヘルスから届いたのは、ヘルシーな体作りに役立つ、ビヨンセのミールプラン。

2019年公開予定の実写版『ライオン・キング』のキャストの一人にビヨンセが選出された。2016年に劇場を沸かせた実写版『ジャングル・ブック』の制作チームが、子供時代の名作に再び魔法をかける。

ビヨンセが担当するのはライオン界の女王ナラの声なので実際の姿は見られないけれど、彼女の体に憧れる女性は多いのではないだろうか。

2015年、ビヨンセは『22 Days Nutrition Meal Plan』という植物性食品ベースのミールプラン宅配サービスを立ち上げた。開発には運動生理学者でパーソナルトレーナーのマルコ・ボルヘスが携わっており、彼女は同じタイトルの本も出版している。

アメリカの朝番組に出演したビヨンセは、「私は生まれつき細いタイプじゃない。カーブのある体型だから、自分に合う食事プランを見つけるのに苦労してきた」 と、プラン開発の背景を語った。

このプランには、その名の通り22日間で食生活を変えるという狙いがあり、食事に関する詳細なアドバイスと毎日気を付けるべきポイントが含まれている。

クライアントにジェイZ、ジェニファー・ロペス、カニエ・ウェストを持つボルヘスは、このプランに相当自信があるようで、野菜が大好きになることをユーザーに約束している。

「短期的な目標が、人生を変えるような長期的な結果につながることもある。21日間で悪い習慣を断ち、新しい健康的な習慣を取り入れれば、22日目には必ずヘルシーでハッピーな人生に向かって歩んでいるはず」

最近では、どこへ行ってもタンパク質で、“プロテイン” と派手に書かれた商品を見ることなくスーパーを出ることはまれ。そんな中、ボルヘスの食生活は炭水化物中心 (80パーセント) だという。

「僕は、炭水化物が80パーセントで、脂質とタンパク質が10パーセントずつの食事を勧めている。植物性食品ベースのミールプランならそれも簡単。野菜とフルーツにはもともと複合糖質が多く、脂質が少ないからね」

とはいえ、体重を減らしたければ、ニンジンの代わりにキヌアを、ブロッコリーやカリフラワーの代わりに豆類を食べるのがおすすめなんだそう。

そして、以下の5つのポイントを覚えておくこと。

●加工食品ではなく植物性食品を選ぶ ●1日3回マインドフルに食べる ●炭水化物80パーセント、脂質10パーセント、タンパク質10パーセントのバランスを目指す ●毎日30分エクササイズする●水を飲む。カロリーを含む飲み物はとらない」

その実際の効果のほどは?

ビヨンセは同テレビ番組の中で、「体重が減ったまま」 であることを明かしたそう。このミールプランで肌ツヤも良くなったらしい。これはマネしてみる価値ありかも!

※この記事は、UK版ウィメンズヘルスから翻訳されました。

提供元: Women's Healthの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
いつもの腹筋運動にひと工夫!引き締まった憧れの肉体美に♡
リカバリートレーナーの伊藤晃一です。今回は腹筋のトレーニングを紹介させていただきます。腹筋を鍛えたいけど、いつも代わり映えしないメニューで飽きてきちゃったという方へ。どこにでもあるペットボトルひとつで、いつもの腹筋メニューがインスタ映え間違いなしのトレーニングに大変身!大きく動いて、心と身体をリフレッシュさせてしまいましょう。
美LAB.
ジェジュン、憧れのHYDEと「Mステ」で共演! アニメ主題歌をTV初披露
10月19日(金)放送の「ミュージックステーション 2時間スペシャル」(テレビ朝日系)に、ジェジュンが登場。「Mステ」2...
ザテレビジョン
Toshl、憧れのビートたけしとの初共演に「歌を続けてきてよかった」
10月21日(日)に「ニチファミ!『平成教育委員会2018秋 大人も驚く!小学生が学ぶ最新ニッポンSP』」(夜8:00-...
ザテレビジョン
月に1回は音信不通に!? マダムの憧れ・結城アンナの北欧流「幸せのヒント」とは?
自然を愛しシンプルでエコな暮らし方が日本でも注目されている北欧の国々。生活雑貨やテキスタイルなどの可愛さもあ…
FASHION BOX
内臓脂肪は大トロで減らせる!? 脂肪を溜めない健康な体を作るための食生活
■内臓脂肪が増えやすい生活習慣 9月12日放送の「ソレダメ! ~あなたの常識は非常識!?~」(テレビ東京系)では、内臓脂肪を落とす方法を特集。ダイエットだけでなく生活習慣病やがん、認知症を予防するために、よぶんな脂肪をい […]
fytte
注目の俳優 阪本奨悟「日曜劇場」への憧れも
俳優やシンガーソングライターとして活躍中の阪本奨悟が、10月10日に1st写真集「ただいま。」(講談社)を発売。東京・新...
ザテレビジョン
永遠の憧れ!いつでも自分らしく輝くための「勇気」と「自信」をくれる靴
私たちが愛してやまない人気メゾンの美靴たちは、まるで“女”の魅力をさまざまな角度から切り取ったようにエレガントで、気高く、そしてこの上なく魅惑的...
GINGERweb
まるで女神様! 内田有紀「咲に憧れを抱きながら演じています」<まんぷく>
連続テレビ小説「まんぷく」(毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか)で、朝ドラ初出演となる内田有紀が、早く...
ザテレビジョン
憧れのハリツヤ肌がつくれる! 美賢者が選んだベスト3アイテムを大公開
ハリツヤ肌が欲しい! そんなマキア読者の願望を実現する秋の新...
MAQUIA ONLINE
「バカたれ!」井浦新、憧れの人とのファーストコンタクトは怒声【前編】
日本映画史にアナーキーな軌跡を刻んだ、鬼才・若松孝二監督。没後6年の今年、若松監督が率いた若松プロダクションが再始動! 記念すべき第1弾となる映画『止められるか、俺たちを』(10月13日公開)では、若松監督のもとで映画作
NOSH(ナッシュ)
憧れNo.1!贅沢で今っぽい。洗練された“大人の甘さ”にときめく
私たちが愛してやまない人気メゾンの美靴たちは、まるで“女”の魅力をさまざまな角度から切り取ったようにエレガントで、気高く、そしてこの上なく魅惑的...
GINGERweb
たんぱく質を正しく摂取することがポイント。“キレイ&ヘルシー”を叶える食生活の基本
今年も残るところ3か月となりました。体調を崩しやすくなる年末に向けて、きちんと体調管理していくべきですが、そこで重要な鍵となるのが「食生活」。それでは、年末に向けてキレイも健康もキープするためにも特に不可欠な「たんぱく質」にフォーカスしてその基本を復習してみましょう。 ▶︎運動嫌い…
beauty news tokyo
まるで本物!?憧れの“押し花ネイル”をプチプラで♡
季節問わず楽しめるとして人気の押し花ネイル。さりげない可愛さとオシャレさが、モテネイルとしても活躍してくれます。最近では100均やプチプラでも小さな押し花を手に入れることができるので、セルフで押し花ネイルに挑戦してみるのもオススメ♡参考になりそうなネイルデザインをご紹介していきたいと思います!
myreco
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理