1. トップ
  2. ファッション
  3. ダークな背景に色鮮やかな花柄が咲き誇る♪秋の花柄スタイリングをご紹介

ダークな背景に色鮮やかな花柄が咲き誇る♪秋の花柄スタイリングをご紹介

  • 2018.9.19
  • 2531 views

春夏トレンドのボタニカル柄が秋に進化し、ブラックやネイビー、カーキなどのダークカラーの背景に華やかに咲き誇ったような鮮やかな花柄が新しいトレンドとなります。

今回は、まるで夜に咲き誇る「ナイトフラワー」のような花柄に合うスタイリングをご紹介します。

ダークな背景に咲き誇る「ナイトフラワー」柄を着こなすスタイリング

ブラウス

出典:zozo.jp

軽やかなシフォンが肌触りしなやかで女性らしいムードのブラウス。

ボリューミーなシルエットですが、柔らかな素材ですので重い印象にはなりません。

パッと華やかな大柄プリントがエレガントでインパクトがありますので、シンプルなデニムでカジュアルダウンさせたスタイリングがオススメです。

出典:zozo.jp

ダークな背景からロマンティックな小花柄が浮かび上がるフェミニンなブラウス。

ふんわりギャザーを寄せて袖口のギャザーがより華やかにしてくれます。

スキッパータイプの衿開きがシンプルでシャープな印象。

ハイウェストのデニムと組み合わせてカジュアルダウンさせてたスタイリングがオススメです。

出典:http://zozo.jp/

上品な光沢感があり、より女性らしさをグレードアップさせてくれます。

薄く透けた素材に手書きのような、繊細な柄をプリントしたインパクトあるブラウスです。

ネイビーベースのブラウスには、華やかなフレアースカートとの相性がバッチリです。

出典:zozo.jp

水彩画のようなタッチで描かれた大きな花柄がとても素敵なブラウス。

袖のリブにスポーティーテイストを加えたオシャレ度アップのアイテムです。

スカートでエレガントな着こなしもいいですが、ワイドなサロペットでカジュアルに着こなすスタイリングもオススメです。

出典:zozo.jp

シワになりにくいジョーゼット素材に華やかなカラーリングの小花柄をプリントしたフレンチスリーブのブラウス。

ジャケットのインナーにも活躍する優れものです。

ベーシックなテーパードパンツと組み合わせて、オフィスシーンにもオススメのスタイリングが完成します。

ワンピース

出典:zozo.jp

ブラックの背景に華やかなカラーリングを使った手書き風の小花柄に、小さなドット柄を切り替えにしたワンピース。

袖のパフは甘い印象ですが、ほっそりとした身頃のシルエットラインが上品で、エレガントなムードを作り上げてくれます。

フェミニンなワンピースですので、ちょっと辛口にメンズライクなショートブーツでコーディネートしてみましょう。

出典:zozo.jp

オリエンタルな民族要素の強いワンピースは、ブラックの背景に浮かぶ花柄がとても素敵です。

細めのシルエットがナチュラルでヘルシーな印象。

ワンピースのボタンを開けて着用すれば、羽織としてもスタイリングできる優れものです。

女性らしいワンピースだからこそ、スポーティーなスニーカーでメリハリコーデを楽しみましょう。

undefined
出典:zozo.jp

甘い印象のキャンディースリーブが上品でクラシックなエレガントムードを醸し出しています。

ダークな背景に浮かぶ小花柄がガーリー感を抑えていますので大人女性にもぴったり。

胸元のスリットでデコルテを美しく見せて、すっきりと着こなしたいです。

undefined
出典:zozo.jp

トレンドのカシュクールデザインがエレガントな印象のワンピースは、シックなシフォン素材に壁紙のような花柄が素敵な大人可愛いアイテムです。

クラシックな印象のフラットシューズで少しだけカジュアル感を出すのがGOOD!

出典:zozo.jp

クラシックな雰囲気がエレガントで女性らしいマキシ丈のワンピースは、細身でスッキリしたシルエットが素敵です。

可愛らしい花柄とドット柄のコンビが大人可愛い印象に仕上げてくれます。

クラシックなパンプスと組み合わせてコーディネートしたいワンピースです。

スカート

出典:zozo.jp

ヒップのラインでフレアーシルエットを作った女性らしく上品なトランペットスカート。

上品なスカートには、より女性らしく大人可愛いブラウスを合わせましょう。

出典:zozo.jp

大柄なフラワープリントがインパクトあり上品なフレアースカートです。

大人っぽい印象のスカートは前後差のあるイレギュラーヘムがデザインポイント。

スカートにインパクトがありますので、トップスはタイトでシンプルなものを選んで、大人女性のコーディネートを楽しんで下さい。

出典:zozo.jp

絵画のような花柄が重厚感があり上品で華やかな印象を作り上げてくれます。

程よいフレアーの広がりがエレガントで素敵です。

ゆるいニットとコーディネートして大人カジュアルなスタイリングがオススメです。

出典:zozo.jp

光沢感のあるサテン素材が華やかで、より上品なムードを作り出しています。

ペイント調のプリント柄がインパクトあり大人の為のスカート。

フンワリとしたブラウスをボトムインさせて、より女性らしさを際立たせたスタイリングをしましょう。

出典:zozo.jp

大人っぽいシルエットを作り上げたスカートは、優しく柔らかな水彩画のようなプリント柄が特徴。

イレギュラーなスカートヘムがより華やかな印象に仕上げてくれています。

落ち着いたカラーリングのトップスを組み合わせるのがGOOD!

ゆったりニットでカジュアルにスタイリングしましょう。

まとめ

ダークな背景に色鮮やかで華やかな花柄プリントの「ナイトフラワー」プリント。落ち着いた印象ながら上品で華やかな印象です。

華やかなプリントにはシンプルなアイテムと組み合わせてプリント柄を強調させるコーディネートを楽しみたいですね。

冬にはコートかプリント柄がチラ見えするとより大人の品格がアップします。是非皆さんも「ナイトフラワー」プリントに挑戦してみて下さい。

元記事で読む
の記事をもっとみる