1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. イッタラの使いやすい脚付きグラス「Lempi」☆素敵な食卓風景をご紹介

イッタラの使いやすい脚付きグラス「Lempi」☆素敵な食卓風景をご紹介

  • 2018.9.19
  • 12610 views

スウェーデンのデザイナー「Matti Klenell(マッティ・クレネル)」によって発売された脚付きタイプのグラス「Lempi(レンピ)」。

シンプルで使い易く日常に馴染みやすいテーブルウェアです。

今回はイッタラのレンピをクローズアップして、みなさんが使っているテーブル風景と共にご紹介いたします。

長く使い続けたい「イッタラ/レンピ」特集

無駄のないフォルムでミニマムなデザインでありながらも、優しい雰囲気をもたらすレンピのグラス。

スタンダードなクリアタイプは、いつまでも使えて飽きがこないデザインですね。

ミナペルホネンのタンバリンプレートと並ぶレンピのグラス。

どんな飲み物を注いでも美味しそうに見せてくれますね。

ドリンクだけでなく、手作りデザートやパフェを入れても素敵です。

レンピは収納場所を取らないように、スタッキングが出来るという一面も嬉しいポイントです。

カフェや喫茶店でいただくようなコーヒーゼリーの盛り付けに役立つレンピのグラス。

シックなプレートに載せるとスタイリッシュな雰囲気です。

色鮮やかなフルーツやドリンクをスマートに見せてくれます。

こちらはスイカの炭酸水を注いでいて、レンピの透明感が際立っていますね。

自家製のフローズンドリンクを入れても素敵です。

お洒落なカフェのような素敵な盛り付けのデザートは、日々の疲れを癒してくれそうですね。

おやつの時間を楽しく仕上げるレンピのグラスを、木製カッティングボードに載せると柔らかい雰囲気に。

お子様でも安心して使える丈夫な素材感が魅力的です。

一人でゆっくりと過ごしたいカフェの時間も穏やかに演出します。

脚の部分が短いレンピは安定感があり丈夫な作りなので、日常使いにピッタリです。

イッタラのカステヘルミのプレートにレンピのグラスをセッティングした光景。

デザートタイムのテーブルウェアとして、レンピのグラスをチョイスした素敵なテーブル風景です。

ツートーンの手作りゼリーを美味しそうに見せてくれるレンピのグラス。

温かみのある木のテーブルにはマリメッコのプケッティのクロスを敷いて、柔らかい雰囲気のテーブルセッティングになっていますね。

ビールやワイン、アルコール類にも馴染みやすいレンピのデザイン。

普段使いはもちろん来客時にも使えるレンピのグラスは、ドリンクをたっぷりと注げる一面も高ポイント。

ビールグラスとして使えるレンピは、デザインが気取らないのでリラックスしたいディナータイムにもおすすめ。

シンプルながらもひとつひとつのテーブルウェアに気品が漂う、センスの良いテーブルセッティングです。

朝食タイムに使うレンピのグラスはフレッシュな野菜ジュースやフルーツジュースを、より新鮮に見せてくれます。

フィンランドのヨハンナグリクセンのコースターをチョイスしてシックな雰囲気に。

眺めていたくなるようなキレイなツートンコーヒーを演出するレンピのグラス。

和食器と洋食器のどちらとも好相性なので、朝昼晩そしておやつタイムと毎回使えるグラスです。

一人ランチからみんなと過ごすパーティーシーンまで使えるレンピのグラス。

メインプレートを引き立てながらも、シンプル且つ存在感のあるデザインです。

まとめ

今回はイッタラの「Lempi(レンピ)」のグラスをクローズアップして、みなさんのテーブル風景をご紹介いたしました。

日常使いにピッタリなグラスは活躍シーンが多く一度手にしたら長く使い続けられるので、気になられた方は是非チェックしてみて下さい。

元記事で読む
の記事をもっとみる