朝比奈彩「本編最初のショーというのは過去にも経験がありますが、今回もいい緊張感がありました」

「Rakuten GirlsAward 2018 AUTUMN/WINTER」に出演した朝比奈彩さん
KADOKAWA

【写真を見る】朝比奈彩さん

モデルとしてはもちろん、先週最終回を迎えたドラマ「チア☆ダン」(TBS系)では女優としての存在感を示すなど、活躍の場を広げている朝比奈彩さん。9月16日に千葉・幕張メッセで開催された日本最大級のファッション&音楽イベント「Rakuten GirlsAward 2018 AUTUMN/WINTER」では「GUESS」「EVRIS」「MURUA」の3つのショーに出演した。その最初のショー「GUESS」の直後にバックステージで、今回のイベントの魅力とファッションのポイントについてお話を聞かせてもらった。

【写真を見る】朝比奈彩さん
KADOKAWA

―今回で8回目の出演になりますが。

「はい。この時期、いろんなファッションショーに出演させていただいていますが、その中でも盛り上がりがすごいという印象があります。毎回、イベント自体にテーマがあって、出演者もお客さんもそれに向かって一つになっているのを感じます。今回も出演させていただくことが決まって、ワクワクしながら今日を迎えました」

朝比奈彩さん
KADOKAWA

―朝比奈さんへの声援も大きかったですし。

「はい、うれしいですね。今、ドラマ『チア☆ダン』(TBS系)など、いろんなことをやらせていただいて、その中で私のことを知ってくださる方が少しでも増えたのかなって、今回、ランウェイを歩いていて感じました」

朝比奈彩さん
KADOKAWA

―ちょうどドラマが最終回を迎えたばかりなので、その余韻を感じながら朝比奈さんの歩く姿を見ていた人も多いと思います。

「2日前に最終回だったので、そうかもしれませんね(笑)」

朝比奈彩さん
KADOKAWA

―今日は3つのショーに登場されるわけですが、まずはひとつめの「GUESS」が終了しました。

「本編最初のショーというのは過去にも経験がありますが、今回も緊張しました。でも、ガチガチに緊張するというのではなくて、気持ちを引き締めつつ楽しみたいなと思ってステージに出ていくことができましたので、いい緊張感という感じでしたね」

朝比奈彩さん
KADOKAWA

―この衣装のポイントは?

「GUESSさんはカラフルなコートが多い印象だったので、着ている洋服の中でもコートをメインに見せられるように歩けばいいのかなと思いました。ファーの付いたコート、素敵ですよね。こういったコートを着ると『秋が来たんだな』と実感します。色もバーガンディーっぽいらきらしい色なのでお気に入りです」

朝比奈彩さん
KADOKAWA

―メイクとヘアアレンジのポイントも教えてください。

「コートのファーが目立つようにしたいと思いましたので、髪を束ねました。メイクに関しては、目元や眉はほとんど手を加えず、リップをちょっと濃いめの赤にして、ポイントを作りました」

朝比奈彩さん
KADOKAWA

―朝比奈さんがこの秋冬のファッションで注目していることは何ですか?

「ファーだったり、チェック柄だったり、いろいろあると思いますが、個人的にはウエストポーチを買ったりしています。今、すごく流行っているんですよね。私は色で遊べたらいいなと思って、深緑のバッグにしました。あとは、いつも着ているよりもちょっと明るめの、ビビッドなカラーのスカートにも注目しています」

朝比奈彩さん
KADOKAWA

撮影=石塚雅人 取材・文=田中隆信(東京ウォーカー(全国版)・ウォーカープラス/週刊東京ウォーカー+編集長 野木原晃一)

元記事を読む
提供元: ウォーカープラスの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理