1. トップ
  2. 恋愛
  3. 合コンで一番大切なのは『男性と会った瞬間』!?合コンの極意を紹介

合コンで一番大切なのは『男性と会った瞬間』!?合コンの極意を紹介

  • 2018.9.18
  • 3177 views

みなさんは合コンに行った時、男性からモテるためにどのようなことに気をつけていますか?
男性を見つめたりボディータッチをしたり、合コンでは色々なテクニックがありますが、その男性と会った瞬間の印象が良くなければどのテクニックも効果が半減、酷い場合には逆効果になってしまうことも。
まずは男性と会った瞬間に全力で臨み、その後は余裕を持って男性に接することが合コンを制する極意です。

第一印象が大切なわけ

食事に行った時に料理が出てくるのが遅かったり、オーダーミスがあったりしたとしましょう。
そんな時、オーダーを取ってくれた店員さんがとても愛想良く、またイケメンだった場合、
「今きっと忙しいんだよ」
「店員さんも疲れてるのかもね~」
というように思えたことはありませんか?


逆に、店員さんの愛想が悪かったり、清潔感がなかったり、または仕事ができなさそうだと感じた場合には、
「やっぱりあの店員さんはダメだよ」
「このお店の接客はイマイチだよね」
というように感じやすくなるはずです。
これは、心理学で『初頭効果』と呼ばれる現象で、最初に感じた印象がその後の評価に大きく影響してしまうということなのです。


これは人付き合いの全てに通じて言えることで、もちろん合コンの場合にも当てはまります。
第一印象が良ければ、上手く話ができなかったり、何かドジをしてしまったりしても、
「そういうところが可愛いかも」
なんて思ってもらえる可能性はかなり高く、逆に第一印象が悪ければ、些細なことで男性からの評価を落としてしまう可能性が高まります。
なので、第一印象が良ければ、男性を見つめる、ボディータッチをするなどの合コンテクニックを使うことで効果的に男性にアプローチすることができるでしょう。

第一印象を良くするためには

第一印象を良くするためには、まず男性と会った時や初めて話す時にしっかりと相手の目を見て落ち着いて話すようにしましょう。
腰を据えて、ゆっくりとした動作で男性と対峙することで、特に騒がしくなりがちな合コンの場で自分の存在を上手く印象づけることができます。


緊張したり、騒がしい雰囲気に呑まれたりして、男性と話をする時にせわしなく動いてしまわないよう注意しましょう。
『私はあなたのことをしっかり見ています』
ということを、目や姿勢でしっかり相手に伝えることが重要です。

元記事で読む
の記事をもっとみる