1. トップ
  2. 恋愛
  3. 別れた彼はツインソウルかも!運命の相手とは一度別れる

別れた彼はツインソウルかも!運命の相手とは一度別れる

  • 2018.9.18
  • 122680 views

喧嘩別れや、彼の浮気、すれ違いなどで大好きな彼と破局してしまうと、「彼は私の運命の人じゃなかったんだな」と思うかもしれません。
でも、ツインソウルという運命の糸で繋がっている二人は、必ず1度別れを経験すると言われていて、結ばれるべき相手なのかどうかを「破局」という形で試される事があるとのこと。
別れてしまった彼のことが忘れられない、もう一度やり直したいと思うのは、もしかしたら魂が本物の相手を呼んでいるからなのかもしれません。一度別れた彼は、運命の相手、ツインソウルかもしれません。

1. そもそもツインソウルって何?

ここでは少しツインソウルについての説明をしていきたいと思います。
ソウルメイトという言葉は、どこかで聞いたことがある人もいると思います。
前世からのつながりが強く、今の親友が実は前世ではあなたの姉妹だったり、あなたのお父さんが前世ではあなたの息子だったりと運命でつながれた人達の事を指す言葉ですよね。
ツインソウルとは、そこから1段階上がって、何世にも渡り恋人として現れる「運命の相手」の事を指します。
ツインソウルの二人は、大昔に天界で一つの魂であり、それが地上に落ちる時に二つに切り離されます。
人間が恋をするのも、ツインソウルである自分の魂の片割れを探すためだとも言われているんです。
なんともロマンティックな話ですよね。

2. 元彼が実はツインソウルという可能性

破局するカップルの中には、本当はツインソウルだったという例もあると言われています。
でも、運命の相手ならなぜ破局という道を辿ってしまったのか…?不思議に思いますよね。
実は、ツインソウルにも段階があり、ひとつの魂に再び戻るまでには何段階も魂の修行をこなさなければならないそう。
前世では学びきれなかった二人の弱点は、幾世繰り返されようと同じように二人の前に現れます。
弱点が学び取れるまで、何度も何度も出会い、そして同じような試練を与えられるわけです。
彼と破局してしまったのは、もしかすると前世でも同じような別れ方をしたり、同じ壁にぶつかって乗り越えられなかったために、今世でも繰り返されてい試練なのかもしれません。
破局してしまうと、新しい運命の人を探して恋活をする人もいると思いますが、別れた彼がツインソウルであり、本当の運命の相手である可能性も捨てきれないのです。

3. 恋愛が上手くいかないのは魂が元彼を呼んでいるから

付き合っていた彼と別れて新しく彼氏を探そうとしても、恋愛する気になれなかったり、出会いがあってもまったく上手くいかなかったりと思うように自分の恋愛が進まない時期ってありますよね。
それは、自分の魂が元彼を呼んでいる時に現れる現象かもしれません。
魂は、自分の意思とは別の次元にあるものなので、次の恋を成功させたいという願いとは別のところで力が働きます。
魂が「この恋は違う!」「本当の運命の相手は別れた元彼なんだよ」と伝えようとしていると、このように新しい恋愛が上手くいかない事もあるといいます。

4. 元彼は本当にツインソウルだったの?ツインソウルの特徴とは

元彼のことがどうしても忘れられない女性は、元彼がもしかしたらツインソウルだったかもしれない可能性を考えてみましょう。
また、すでに新しい恋をしているけれど元彼の事が忘れられないとか、元彼と別れた原因が解消できずにモヤモヤしているというのであれば、今の恋を続けながら、元彼がツインソウルなのかどうかを探ってみましょう。

★ツインソウルの特徴★
1. 人生の分岐点で出会っている
2. どちらかが精神的に落ち込んでいる時に出会っている
3. 手や爪の形が似ている
4. 誕生日が同じか、近い(彼の母親などの誕生日も含める)
5. 自分と性格が正反対である
6. 同じ事を同じ時に考える
7. 相手の気持ちが手に取るように理解できる
8. 彼と出会って自分の人生の何かが動き出した気がする
9. 初めて会ったのに初めてじゃない感覚があった
10. 名前に共通点がある

この10個の項目で当てはまる項目が多ければ多いほど、元彼はツインソウルだった可能性が高いと言えます。

5. 次こそは試練を乗り越えて本当の魂の結びつきを経験しよう

元彼ともう一度付き合うためには、まずは何故二人は別れてしまったのか、その原因を洗い出す必要がります。

付き合っている時に、同じような事で喧嘩にならなかったかとか、破局に直接繋がった原因はなんだったんだろうと思い返す事が必要です。
そして、本当の運命の相手であるツインソウルであれば、元彼に連絡を取った時に必ず返事が来るはずです。
なぜなら、別れた後も彼の魂はあなたを探し、後悔しながら人生を歩んでいるからです。
まずは、彼と付き合っている時に習得出来なかった試練とは何かを探しながら、元彼に連絡を取る手段もあわせて探して行きましょう。
LINEをブロックされていても、着信拒否されていても、SNSで繋がる事もあります。
共通の友達に彼の所在を聞ける事もあります。
忘れられない気持ちを悶々と抱えるよりも、自分のできることから彼との縁を繋げる努力をしていきましょう。

written by 亀ぱんだ

元記事で読む
の記事をもっとみる