1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実は簡単!自分らしくありつつ好きな人に好かれる方法

実は簡単!自分らしくありつつ好きな人に好かれる方法

  • 2018.9.18
  • 8710 views

好きな人の理想の女性像と、自分のありのままの姿とのギャップに悩んでいる女性は多いのではないでしょうか。

自分らしさを失わず、彼に振り向いてもらう方法を紹介します。

1. 自分はどんなタイプに属する女性なのか分析する

あなたはタイプで言うとどんな女性ですか?

おっとりした癒し系、明るくおしゃべり上手な元気系、余裕のある大人の女系?

自分のタイプを分析して、それを追求してみましょう。

どんなタイプでもそれぞれの良さがあります。自分らしさを延ばすことで、他の女性から頭一つ抜けた魅力的な女性になれるはずです。

彼も、自分の好みではなくてもあなたの魅力に気づくでしょう。

2. 無理しない程度のギャップを手に入れる

メイクが派手でおしゃれ好きだけど実は家庭的、なんてギャップに男性は弱いんです。

自分が負担に思わない程度のギャップを演出してみましょう。

派手なメイクを我慢しなくたって、それがむしろギャップの元になったりするわけです。だからあなたはあなたのままで大丈夫。

自分らしさがあるからこそ輝くギャップは何なのか、一度考えてみてはいかがでしょうか?

3. 自分と違うタイプの女性と行動を共にする

アニメやマンガで、対照的な性格の女の子たちが活躍する作品がたくさんありますよね。これはタイプが違うからこそ、それぞれの良さがより引き立つからです。お互いの良さを引き立てるパートナーがいれば、あなたの魅力はパワーアップします。

また、自分にはない魅力を持った相手と一緒にいることで、自分磨きもはかどりますよ。

恋愛における背伸びには、いい背伸びと悪い背伸びがあります。それは自分の長所を無視した方向へ進もうとすることと、自分らしさをより強調するための努力です。

自分らしさを分析し大切にすれば、彼の興味を惹くことができます!

やっぱり男性はギャップに弱い生き物です。これを利用しない手はありませんね。

むしろ普段から自分らしさからブレていないあなたが、意外な一面を見せれば効果はテキメンです。

あなたの良さをもっと引き出してくれるのが、あなたとは違ったタイプに属する女性です。街中でも長身のキレイ系と小柄なかわいい系の女性が二人でいると、やっぱり目を惹きますよね。

気の合わない相手と無理して一緒にいる必要はありませんが、この人の隣に立った時に自分は周囲にどうみられるか?を意識してみるといいですよ。

彼の好みが自分と違っていても、もう大丈夫です。タイプじゃないのに好きになってしまった…という特別な存在になりましょう!

written by まこと

元記事で読む
の記事をもっとみる