1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋冬ファッションに合わせてシューズもクラシカルに更新♪おすすめシューズ15選!

秋冬ファッションに合わせてシューズもクラシカルに更新♪おすすめシューズ15選!

  • 2018.9.18
  • 70631 views

シーズン初めのトレンドチェックに欠かせないアイテムといえば、やっぱり靴。

「おしゃれは足元から」という言葉もあるように、コーデのまとめ役として重要な役割を担うアイテムです。

ウェアと同じく、クラシカルなテイストが人気になりそうなこの秋冬シューズの中から、15点のおすすめアイテムをご紹介します♪

レトロ感と上品さを兼ね備えたシューズが今季のおすすめ♡

普段使いのフラットシューズも、ヴィンテージ感を意識して

出典:zozo.jp

切り替えのディティールをあしらった、モードなバイカラーデザインが新鮮なフラットパンプス。

オフホワイトとブラックの上品なコンビカラーは、スタイリングを選ばず合わせやすいですよ。

クラシカルなチェック柄とのスタイリングでマスキュリンにも、デニムを合わせたカジュアルな着こなしも大人な印象にまとまります。

出典:zozo.jp

メタリックな質感がポイントのこちらのバレエシューズは、どこかヴィンテージライクな印象も感じさせる上品な輝きが魅力♡

中でも、ぬくもり感のあるゴールドカラーは、今季のトレンドのクラシカルなウェアたちとも相性ぴったりです。

出典:zozo.jp

色違いの深みのあるメタリックブルーは、なかなかお目にかかることのない新鮮味のあるカラー。

シックなブラックコーデに合わせると、足元に程よくエッジィな抜け感をプラスしてくれること間違いなしです。

出典:zozo.jp

ビット使いのレトロ感のあるディティールがポイントのローファー。

そのまま履いても、かかとを踏んでスリッポン風にも履きこなせる2wayタイプのアイテムです。

メンズライクなシャツスタイルでエフォートレスな抜け感コーデを楽しんでみましょう。

出典:zozo.jp

こちらも先ほどのローファー同様、かかとを踏んだスリッパタイプの履き方も楽しめる2wayタイプ。

今季トレンドのレオパード柄をあしらったエッジィなデザインに仕上がっています♪

シンプルな大人カジュアルスタイルの足元にインパクトの強い柄をプラスして、旬スタイルを堪能してみては。

出典:zozo.jp

先ほどの一足と柄違いのパイソン柄バージョンは、エキゾチックなルックスが新鮮♡

こちらもあえてシンプルなベーシックコーデの足元にプラスすることで、ファッションへのこだわりを感じさせるこなれ感スタイルに仕上がります。

クラシカルな秋ファッションをレディに彩るブーティー

出典:zozo.jp

この秋冬に改めて注目したいのが、浅めの履き口で仕上げられたレディなブーティー。

くるぶしのラインを印象付けることで、女性らしさがさりげなく際立ちますよ♡

ベーシックなブラックカラーのデザインなら、デニムを合わせたカジュアルスタイルにもきれいめモードなコンサバスタイルにも対応します。

出典:zozo.jp

スクエアトゥのデザインにチャンキーヒールを組み合わせたブーティーは、ころんとしたキュートなデザインがポイントです。

カジュアルなデニムスタイルの差し色カラーとしても活躍してくれそうな、落ち着いた色味のワインカラーも見逃せません♡

出典:zozo.jp

サイドゴアのディティールをあしらったデザインで、履き心地の良さも文句なし♪

秋冬のクラシカルなコーデに程よくマッチするスウェードライクな風合いがキュートな一足は、馴染ませカラーのブラウンがイチオシです。

今季のコーデバランスにマストなショートブーツ

人気がいよいよ本格化?ストレッチブーツ
出典:zozo.jp

女性らしいしなやかなレッグラインを演出してくれるストレッチブーツが、この秋冬に定着しそうな予感です♡

こちらは、ポインテッドトゥに細身のヒールを組み合わせた華奢なデザインが素敵な一足。

フェミニンなワンピーススタイルの足元にプラスすれば、美人度も更にアップしそうです。

出典:zozo.jp

色違いのベージュは、淡いタッチのフェミニンなカラーがキュートな一足。

ベーシックなブラックのブーツを他に一足持っているなら、あえてこちらを選ぶのがおすすめです♡

ノスタルジックな小花柄のワンピースやスカートにも、ダメージデニムを合わせた抜け感スタイルもサマになる、コーディネート上手な一足ですよ。

出典:zozo.jp

安定感のある太ヒールのデザインが特徴のストレッチブーツ。

サイドジップのデザインで脱ぎ履きもしやすく、デイリーな着こなしに取り入れやすい一足に仕上がっています♪

秋スタイルの着こなしにマッチするブラウンカラーも高ポイント。

出典:zozo.jp

色違いのブラックのストレッチブーツは、きれいめにもカジュアルにも使える優秀アイテム♡

フィット感のあるシルエットが足首のラインをすっきりと印象付けてくれることで、スタイルアップ効果も叶います。

きれいめにもカジュアルにも♡プレーンなレザーショートブーツ
出典:zozo.jp

履き心地の良さと、飽きのこない上質な素材感を重視するならこんな一足がおすすめ。

脱ぎ履きのしやすいサイドジップのデザインで仕上げられた、プレーンなレザーの質感がたまらないショートブーツです。

出典:zozo.jp

ベーシックに使えるブーツを探しているなら、安定感のある太ヒールのデザインで仕上げられたこちらはいかがでしょうか。

シューケアの時間も楽しくなりそうな、上質感のあるレザーの風合いがポイントのノーブルなブラウンカラーに注目です。

スタイルアップ効果もしっかり叶うヒールの高さで、オールマイティに使えそうなシンプルなデザインが魅力♡

ウェアが先?シューズが先?

手持ちのシューズのラインナップと相談して、足りないデザインのものをチョイスするのも良し、一目惚れしたデザインのものをインスピレーションで選ぶのも良し。

お気に入りの秋冬シューズをいち早くゲットして、似合いそうなウェアを選んでいく…というお買い物計画を楽しむのも良いですね♡

元記事で読む
の記事をもっとみる