1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテる女性は「●●」を飲む!オーダーすべきお酒3選

モテる女性は「●●」を飲む!オーダーすべきお酒3選

  • 2018.9.18
  • 12521 views

居酒屋でお酒をオーダーするとき、何を選ぶかで、その場でのモテ度が決まることがあります。

みんなでワイワイ盛り上がるなか、男性の視線をひとり占めにできるかも!?

そんな「オーダーするとモテるお酒」を3つご紹介します。

モテる女性には、お酒にもこだわりアリ!

お酒

定番のビールは気取らないモテ女性

「まずビールをオーダーする女性に好感を持ちます。気取ってない感じがして、話しやすいのかなって。それがさらに美人だったら、それだけで好きになりそう」(33歳/住宅メーカー)

居酒屋定番のお酒と言えば、やっぱりビール。

女性が頼むと上品さに欠けると思うかもしれませんが、男性からすると好印象を感じることもあるようです。

ちょっぴりおじさんくさいと感じることもあるビールを気持ちよくオーダーする女性の姿は、気さくで親しみのある印象がアップ。

まずは恥ずかしがらずに思いきってビールをオーダーしてみましょう。

男性が話しかけやすい雰囲気をつくれば、モテることきっと間違いなし!

おしゃれなカクテルで女子力アピール

「可愛い女性がカクテルを飲んでたら、やっぱりしっくりきます。特にフルーツが入ったカクテルを飲んでる女性からは、女子力高めな感じが伝わります」(28歳/警備会社)

おしゃれなイメージのあるカクテルは、モテ要素たっぷり。

色合いがキレイなカクテルも多く、女性にさらに華やかさを与えてくれることもあります。

フルーツがゴロっと入ったタイプのカクテルも多くあり、女子力をアピールするにはもってこい。

その見た目の可愛さが女性の可愛らしさもアップさせてくれるのでしょう。

ただし、カクテルだからと言って飲みすぎては男性からドン引きされることもあるので、ほどほどに!

サングリアはおしゃれカジュアル

「サングリアをオーダーする女性はモテると思います!

最新のトレンドを知ってる感じもするし、フルーティーなのにワインってとこがちょっと大人の雰囲気も感じて、注目してしまいます」(30歳/塾講師)

赤ワインにフルーツを漬けこんだサングリアは、モテる女性の必須オーダー酒ともいえるもの。

見た目のおしゃれさはもちろん、フルーティーな味わいも女性らしさをアップさせてくれるようです。

ワインというちょっぴり大人の雰囲気が感じられるところも、モテるオーラが放てるポイント。

また、ワインに比べてアルコール度数が低いことも多く、ワインをオーダーするよりは可愛い印象になりやすい点もメリットです。

男性がいる飲み会では、一度はオーダーしておきたいお酒と言えるでしょう。

上手なオーダーでモテる女性になろう!

定番のビールやおしゃれなカクテルなど、男性に好印象を与えるお酒はさまざま。

酒豪すぎるイメージを与えないよう、アルコール度数が低めのお酒を意識してオーダーしましょう。

ちょっぴりモテを意識したお酒のオーダーで、すてきな出会いをゲットしてみてくださいね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む