1. トップ
  2. 恋愛
  3. 時代は変わった!?年下男子が年上女性に好意を感じる瞬間

時代は変わった!?年下男子が年上女性に好意を感じる瞬間

  • 2018.9.18
  • 46615 views

皆さんは年下男子と年上女性のカップルが増えているのを知っていますか?

年下男子と言うと頼りないようなイメージがあるかもしれませんが、少し見方を変えれば可愛く思えるなんて意見もあります。

実際に、今身近にいる年下男子が気になっている……という人もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、年下男子が年上女性にいつ好意を感じたのか、その瞬間について聞いてみたので紹介します♡

年下男子

普段しっかりしているのに実はかわいい一面が!

「好意を寄せた年上女性は、実は会社の直属の上司でした。普段から仕事ができて、しかもキレイで憧れの先輩。

ある時、会社の同じ部署のみんなでキャンプに行くことになったんです。そこで、あのしっかり者の上司が、キャンプ場に現れた虫に驚いて『キャー!怖い!助けて!』と僕にしがみついてきてビックリ!

そんなかわいい一面もあるんだ、なんてその時から女性として意識してしまってるんです」(28歳/広告代理店)

やはり年下男子からはしっかり者として見られる年上女性。

そこが魅力でもあるのですが、しっかりした中にもたまに見せるかわいさに惹かれる男子は多いよう。

いつもしっかりしてなきゃ!なんて思わずに肩の力を抜くことも、大切かもしれませんね。

同世代にはない器の大きさと包容力!

「以前から年上女性には憧れがあるタイプだったんですけど、友人との飲み会で偶然隣の席に座った年上女性には優しく会話をリードされてドキドキしましたね。

普段は人見知りなのに、すごく聞き上手だからついつい気持ちよく色んなことを話してしまったんです。その日、仕事でミスをして落ちこんでいたんですが、そのこともフォローしてくれて、もう好きになっちゃってますね」(26歳/理学療法士)

普段から仕事にプライドを持って頑張っている男子にとっては、なかなか仕事のグチや落ちこんでいることを言いだせないもの。

しかし、そこで話を聞きだしてはげましたりしてくれるというような、年上女性の包容力に好意を抱くようです。

人生経験豊富な年上女性だからこそ、余裕を持って話を聞くことができるだけでなく、最適なアドバイスやはげましの言葉がかけられるのではないでしょうか。

年下男子が実は狙い目!

年下男子が年上女性に好意を感じる瞬間のエピソードを2つ紹介しました。

実はかわいいというギャップと包容力は年上女性の魅力。今まで年下男子を恋愛対象として考えたことがない……という女性も、一度身近な年下男子に目を向けてみると意外に相性が良かった、なんてことがあるかも。

今回ご紹介したエピソードも、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる