「プーマ」 POGGY氏とコラボ、“小鉤”取り入れたスウェード50周年モデル

「プーマ(puma)」は、小木“Poggy”基史(Motofumi “POGGY” Kogi)とコラボレーションしたスウェード50周年モデルを発売開始した。

Poggyの圧倒的なセンスと深い考察をもって様々なジャンルのものを組み合わせるスタイルは、世界中で注目を集めており、今回の新作シューズにおいても独自の観点から、日本の伝統的な要素をストリート&ヒップホップのスタイルと融合させた。

足袋を意識したインディゴブルーのスウェードアッパーに、ニットの履き口、スウェードのサイドパネル、つま先から甲にかけてはゴムバンドを採用し、快適なフィット感を実現する。ソールにはガムソール、ソック部分の着脱には日本の伝統的な小鉤(こはぜ)が取り入れられた。

他にも、シューズと同カラーのトラックスーツとトラックパンツのセットアップや、小木氏とのコラボレーションロゴ入りTシャツも用意する。ぜひチェックして!

■お問い合わせ先
プーマ お客様サービス/0120-125-150

■商品概要
・Suede Classic x POGGYTHEMAN
価格:20,000円
・PUMA x POGGYTHEMAN Track Top
価格:18,000円
・PUMA x POGGYTHEMAN Pants
価格:16,000円
・PUMA x POGGYTHEMAN Tee
価格:8,500円
(すべて税抜)

発売:9月15日 ナイテッドアローズ 原宿本店、六本木ヒルズ店、札幌店、福岡店、オンラインストア
9月29日 プーマ オンラインストア、プーマストア原宿、大阪、プーマ取り扱いの限定店舗

■関連情報
・プーマ オンラインストア:jp.puma.com

提供元: MODE PRESSの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
「プーマ」 × カール・ラガーフェルド “スウェード”50周年を記念したコレクションを発売
「プーマ(PUMA)」は、カール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)とのコラボコレクションを発売する。「プーマ」のアイコニックなスニーカー“スウェード(SUEDE)”の誕生50周年を記念したもので、シューズ2型、ウエア8型の全10型を用意。10月18日に公式オンラインストアで先行発売し、19日にプーマストア原宿、大阪、京都(シューズのみ)、および一部限定店舗で取り扱う。
WWD
「トミー ヒルフィガー」が東京でルイス・ハミルトンコラボなどお披露目 スナップはレスリー・キーが撮影
「トミー ヒルフィガー(TOMMY HILFIGER)」は10月8日、東京で2018-19年秋冬コレクションのお披露目イベントを開催した。先月上海で開催した“SEE NOW, BUY NOW(見て、すぐ買う)”形式のランウエイショーで発表したものだ。
WWD
カール・ラガーフェルド×プーマの初コラボ、定番スニーカー「スウェード」などユニセックスで全10型
カール・ラガーフェルドは、プーマと初めてコラボレーションし、ユニセックスのカプセルコレクションを発表。2018年10月19日(金)よりプーマストア原宿、大阪、京都、プーマ取り扱いの限定店舗で発売する。 www.fashion-press.net カール・ラガーフェルドとプーマのコラボレーションは、プーマのアイコニックなスニーカー「スウェード」の誕生50年を記念して行われる。カール・ラガーフェルドのDNAが注入されたコレクションでは、スウェードの50周年記念モデル2タイプと8ピースのアパレル、計10ピースを展開する。 スウェードの50周年記念モデルでは、プーマのスポーティーでクラシックなストリートスタイルに、カール・ラガーフェルドのシックで現代的なファッションセンスが注入された。各シューズともニュートラルカラーで構成する。 ホワイトベースのモデルにはカールがいつも身に着けているサングラスを、着脱可能なデザインとしてアッパーに配した。一方のモデルは、カール・ラガーフェルドを象徴するタキシードジャケット、ハイホワイトカラー、ネクタイなどをイメージしたアッパーで、かかと部分に“カールの顔”をあしらって遊び心を添えている。 また、ウィメンズのアパレルではタキシードをイメージしたジャンプスーツやセットアップ、そしてコラボレーションロゴをアイキャッチにしたTシャツも用意。メンズのアパレルは、スウェットパンツとロゴTシャツが登場する。 【詳細】 カール・ラガーフェルド×プーマ コラボレーションコレクション 発売日:2018年10月19日(金) 取り扱い:プーマストア原宿、大阪、京都(シューズのみ)、プーマ取り扱いの限定店舗 ※10月18日(木)よりプーマ オンラインストアで先行販売。
ファッションプレス
「プーマ」が“スウェード”50周年記念 次はペプシコーラとコラボ
「プーマ(PUMA)」はペプシコーラ(PEPSI-COLA)とコラボレーションし、1968年に誕生した名作スニーカー“スウェード(SUEDE)”の50周年を記念したコレクションを10月25日に発売する。「プーマ」オンラインストアおよび「プーマ」取り扱いの限定店舗で展開する。
WWD
「イソップ」今年のホリデーは「イリス・ヴァン・ヘルペン」とコラボ
「イソップ(Aēsop)」は11月1日、ホリデーギフトキット4種を世界同時発売する。
MODE PRESS
「シチズン」創業100周年記念展開催へ、建築家・田根剛とコラボ
「シチズン」は12月7日から12月16日まで、東京・南青山のスパイラルガーデンで、シチズンのデザインチームと建築家・田根剛のコラボレーションによる創業100周年記念イベント「CITIZEN“We Celebrate Time”100 周年展」を開催する。
MODE PRESS
にゃーの新コラボ、ゴーストバスターズ「ノー・ゴースト」マークから“にゃー”が顔を出すウェア&小物
にゃー(NYA-)と映画『ゴーストバスターズ』のコラボレーションにより新シリーズが発売される。 www.fashion-press.net 今回のコラボレーションでは、80年代を代表するSFコメディ映画『ゴーストバスターズ』でお馴染みの「ノー・ゴースト」マークの後ろからにゃーがひょっこり顔を出すグラフィックを採用した。Tシャツ、プルオーバー、ワンピース、トートバッグ、ポーチの5型を展開する。Tシャツとプルオーバーはいずれもメンズ・ウィメンズ・キッズサイズが用意されており、親子お揃いで楽しめるのも魅力だ。 また、にゃーと「ノー・ゴースト」マーク、そしてゴーストを退治するためのバスターズが使用するレーザー装置「プロトンパック」などを描いた異なる総柄のグラフィックも登場。メンズ・ウィメンズ・キッズのTシャツとしてラインナップする。 なお、2019年1月31日(木)までは、にゃーとの写真をハッシュタグ付きで投稿する「にゃーといっしょにおでかけしよう!」キャンペーンを実施。また、2018年11月14日(水)に発売されるぬいぐるみ「にゃーちょっこりさん」の発売に先駆け「にゃーとおでかけしてくれる人募集」キャラバンも順次開催している。 【詳細】 「にゃーxゴーストバスターズ」シリーズ ※順次発売中 取り扱い:全国のMADO/にゃーSHOP/ネ・ネットショップ/HUMOR SHOP/公式オンラインショップHUMOR/ZOZOTOWN ■アイテム価格 ・にゃーとNO GHOST T(ホワイト/チャコールグレー) Tシャツ 価格:メンズ・ウィメンズ 6,000円+税、キッズ 4,000円+税 ・にゃーとNO GHOST裏毛(ホワイト/グレー) プルオーバー 価格:メンズ・ウィメンズ 12,000円+税,、キッズ 8,500円+税 ・にゃーとNO GHOST裏毛(ホワイト/グレー) ワンピース 価格:ウィメンズ 9,500円+税,、キッズ 8,500円+税 ・にゃーと総柄GHOSTBUSTERS T(ホワイト) Tシャツ 価格:メンズ・ウィメンズ 6,500円+税,、キッズ 4,500円+税 ・にゃーとNO GHOSTバッグ(オフホワイト) 4,800円+税 ※10/13発売 ・にゃーとNO GHOSTポーチ(ホワイト/グリーン/パープル) 2,700円+税 ※10/13発売 ■開催企画詳細 「にゃーとおでかけしよう!」Instagramフォトキャンペーン 期間:開催中~2019年1月31日(木) 「にゃーとおでかけしてくれる人募集」キャラバン ・2018年10月10日(水)~14日(日) にゃー SHOP ルクア イーレ店 ・2018年10月17日(水)~21日(日) にゃー SHOP ペリエ千葉店 ・2018年10月26日(金)~10月28日(日) にゃー SHOP アミュエスト博多店 ※第1弾、第2弾終了済 内容:キャラバン期間中、対象ショップを訪れ、にゃー公式インスタグラムをフォローの上、自身のインスタグラムに#にゃーとおでかけ#Nyawalkフォトを投稿に同意した人に、「にゃーちょっこりさん」モニターサンプルを無料で配布。 【問い合わせ先】 にゃー / A-net Inc. TEL:03-5624-2638
ファッションプレス
バリー、“X線アート”を描くSHOK-1とコラボ - バリー銀座店で展覧会&限定コレクション発売
バリー(Bally)は、イギリス人のストリートアーティストSHOK-1とタッグを組み、バリー銀座店で展覧会「Bally presents SHOK-1 “STREET X-RAYS” EXHIBITION」を開催。また、SHOK-1の代表的アートを落とし込んだ限定コレクションを発売する。 www.fashion-press.net X線アートを描くストリートアーティストSHOK-1 SHOK-1は、世界中の壁にスプレーでX線アートを描くストリートアーティスト。絶妙に重なり合う繊細なディテールを、テープやステンシルを使うことなくフリーハンドで描き、ストリートカルチャーに新たなアートムーブメントの礎を築いた。応用科学の学位をもつ科学者でもある彼が描く作品は、生き物の活動的な状態、またある時は病的な状態を分析するという困難な題材をもリアルに感じさせる。 バリー銀座店で展覧会を開催 “Street X-Rays”と題された展覧会では、ロンドンを中心に彼がストリートアートを描いた地の作品が展示される。SHOK-1の作品の中でも特に有名な、人間の骨盤が描かれた「Elvis」、 ハンドジェスチャーを描いた「Shaka」、穴のある胸郭の骨格を描いた「Stolen Heart」などを展示している。 展示作品についてSHOK-1は、「展示される全ての作品は21世紀における健康的な、もしくは病的な状態を表現した。」と述べている。 渋谷では日本初の大型壁画 渋谷ではSHOK-1が東京に敬意を払い、日本にちなんだモチーフを題材とした日本初の大型壁画を手掛けた。 キュレーターはスウィズ・ビーツ 展覧会にあたって、キュレーションを手掛けたのは、スウィズ・ビーツ(SWIZZ BEATZ)。彼は、23歳でクライヴ・デイヴィスとともにレコード会社「Full Surface Records」を立ち上げ、音楽プロデューサーとして33歳でグラミー賞を受賞。マドンナ、ビヨンセ、カニエ・ウェストら幅広いアーティストとタッグを組んできた。また、音楽だけでなくクリスチャン ルブタンやアストンマーティンなどファッションブランドともコラボレーションし、2015年にはバカルディのカルチャー担当グローバルチーフクリエイティブに就任している。 限定コラボコレクション発売 SHOK-1のアートを採用した限定コレクションでは、バッグ、スニーカー、レディ・トゥ・ウェアといったラインナップを揃える。すべてにSHOK-1のシグネチャーであるX線のアートが落とし込まれており、今回は過去の作品から、ハンドサイン「FUNK」、昆虫「FLY」、80年代のビデオゲームからインスパイアされた「CONSUMER」という3つをキーアイコンに選んだ。 シューズ シューズでは、1983年の登場以来バリーのアイコニックな存在である「GALAXY」と、ハイカットメンズスニーカー「HERCULES」が登場。「GALAXY」では、アートワーク「CONSUMER」をプリントし、トゥにスエード、ポイントにカーフレザーを配置したアッパーと、軽量ラバーソールで仕上げたレトロなデザイン。 一方、「HERCULES」では、上質なカーフレザーにアートワーク「FUNK」をあしらい、ヒールにBally SHOK-1ロゴ入りストライプを配した。なお、サイズはメンズ・ウィメンズともに展開される。 バッグ バッグでは、アートワーク「FUNK」を大胆にプリントした、ミディアムサイズのアルペンスタイルCREWバックパックとメンズCREWトートバッグを用意。バックパックは素材とカラー違いで3種類を展開する。また、BRANTHクラッチバッグと、ナイロン素材のCREWトートバッグには、ハチをX線アートで描いた「FLY」を採用した。なお、すべてユニセックスでの展開だ。 レディ・トゥ・ウェア レディ・トゥ・ウェアも豊富な品揃え。メンズでは、ブラックのテクノジャージを使用したメンズトラックスーツジャケットやフード付きメンズジャケットなどのアウター類をピックアップしたい。いずれもバリーのシグネチャーカラーであるレッドをポイントにしたエッジィなデザイン。特にフード付きメンズジャケットは、フロントから見ると、シンプルにも関わらず、ライナー部分にアートワークを散りばめたり、バックスタイルに「FUNK」をあしらったりといった演出がにくい。 ウィメンズでは、ブラック×ホワイト×レッドという今回の象徴的カラーリングではなく柔らかなパステルピンクを採用することで、小物やメンズウェアにはない優しい印象に仕上げた。スウェット、Tシャツ、トラックパンツなどを用意する。 【詳細】■展覧会「Bally presents SHOK-1 “STREET X-RAYS” EXHIBITION」会期:2018年10月11日(木)~11月11日(日)時間:11;00~21:00会場:東京都中央区銀座5-2-1BALLY 銀座店 2FTEL:+81 3-6264-5471■限定コラボコレクション アイテム価格例・HERCULES X FUNK(メンズ・ウィメンズ) 60,480円・GALAXY X CONSUMER(メンズ・ウィメンズ) 50,760円・CREW X FUNK グレインボヴィンレザー(ユニセックス) 216,000円・CREW TOTE X FLY(ユニセックス) 104,760円・BRANTH X FLY(ユニセックス) 68,040円・BLOUSON X FUNK(メンズ) 349,920円・TRACKSUIT JACKET X SHOK-1(メンズ) 78,840円・T-SHIRT X FUNK(ユニセックス) 21,600円・SWEATSHIRT X CONSUMER(ウィメンズ) 60,480円
ファッションプレス
プーマ×ペプシコーラのスニーカー「スウェード」ブルー&ホワイトのクラシックロゴ、Tシャツなどウェアも
プーマ(PUMA)とペプシコーラがコラボレーション。スニーカーの「スウェード」50周年を記念したカプセルコレクション「スウェード 50 プーマ×ペプシ(Suede 50 PUMA x PEPSI)」が、2018年10月25日(木)に発売される。 www.fashion-press.net 1800年代後半に誕生して以来、音楽をはじめとするカルチャーに影響を与えてきたペプシコーラと、スポーツ、カルチャーの歴史にその名を刻んできたプーマの「スウェード」。双方のアイデンティティが融合した、クラシックかつストリートテイストのアイテムが展開される。 「スウェード」は、ベルベットのスウェードアッパーに、ペプシコーラのクラシカルなロゴをあしらった1足。ブルーとホワイトのロゴがポップな印象を残す。ヒールには、シルバーのペプシロゴ、シュータンにはプーマとペプシのコラボレーションロゴがエンボスでプリントされている。カラーは、ペプシのブランドカラーである、鮮やかなブルーと、ブラックの2色を展開する。 また、アパレルはフーディー、パンツ、Tシャツを展開する。ブルー、レッド、グレイ、ホワイトの配色を採用し、Tシャツやフーディーには、プーマとペプシコーラのロゴを組み合わせて表現。ダイナミックなデザインに仕上げている。 【詳細】 プーマ×ペプシコーラ「スウェード 50 プーマ×ペプシ」 発売日:2018年10月25日(木) 取扱場所:プーマ取扱限定店舗、オンラインストア ・Suede Classic x PEPSI 12,800円+税 ・PUMA x PEPSI Hoodie 11,000円+税 ・PUMA x PEPSI Pants 9,500円+税 ・PUMA x PEPSI Tee 6,000円+税 【問い合わせ先】 プーマ お客様サービス TEL:0120-125-150
ファッションプレス
岡田紗佳:モデル×プロ雀士を両立 蛭子能収に“ラブコール”も
モデルでプロ雀士の岡田紗佳さんがこのほど、さいたまスーパーアリーナ(さいたま市中央区)で行われた大型ファッションイベント「マイナビ presents 第27回 東京ガールズコレクション(TGC) 2018 AUTUMN/WINTER」に出演し、取材に応じた。「TGCは盛り上がるファッションショー。『(自分の愛称の)おかぴー』というボードを見つけるのがすごく好きです」と笑顔を見せる一方、「(マージャンを)打ってみたいのは(マンガ家の)蛭子(能収)さん」とプロ雀士の顔ものぞかせた。
毎日キレイ
モデル伊藤ニーナが挑戦|筋トレだけじゃ美しくなれない!美ボディの土台「体幹力」を養う4STEP
4年に渡り、ミス・ユニバースオフィシャルトレーナーを務めたボディメイクのスペシャリスト・池澤智さん。池澤さん曰く「形だけを覚えて体を動かそうとすると、本来使うべきじゃない筋肉を使っていることもあります」とのこと。美しい体の土台となる「体幹」を鍛えるために意識したいポイントをステップ形式でレクチャー。
Yoga Journal Online
期間限定!プリングルズ×スーパーカップが夢のコラボ
今年販売開始50周年の「プリングルズ」が、発売30周年を迎えたエースコック「スーパーカップ」とコラボレーションしたポテトチップスを発売する。 10月23日(火)より期間限定で発売されるのは、エースコックの定番商品「スーパーカップ しょうゆラーメン」と「スーパーカップ 大盛りいか焼そば」の味を再現したポテトチップス。 「エースコック 鶏ガラ醤油ラーメン味」122円(税別)は、鶏ガラスープに香味野菜と香辛料を加え、コクがありながらもすっきりとした味わい。まるでお風呂のようにスープに浸かるポテトチップスが描かれたパッケージが印象的だ。 「エースコック いか焼そば味」122円(税別)は、果実の甘みと魚介の旨みを加えた酸味・旨み・甘みをしっかりと感じられるソースの味わいを忠実に再現している。 また、エースコックは10月15日(月)より、「プリングルズ サワークリーム&オニオン」を再現した「スーパーカップ大盛り プリングルズ サワークリーム&オニオン味焼そば」200円(税別)と、 「プリングルズ ハラペーニョ&オニオン」を再現した「スーパーカップ1.5倍 プリングルズ ハラペーニョ&オニオン味ラーメン」200円(税別)を発売する。 ともに歴史のあるロングセラーブランド同士のコラボレーション。食べ始めるとクセになる、こだわりのおいしさを味わってみて!
ストレートプレス
「ベネフィーク × リサ・ラーソン」コラボ第二弾発売へ
【10月11日 MODE PRESS WATCH】資生堂「ベネフィーク」は、スウェーデンの陶芸家リサ・ラーソンとコラボレーションした限定デザインアイテムを、10月21日より数量限定で発売する。
MODE PRESS
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理