1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 飾り方に迷ってしまいそう!魅力的なフェザーモチーフ8選をご紹介♪

飾り方に迷ってしまいそう!魅力的なフェザーモチーフ8選をご紹介♪

  • 2018.9.18
  • 4013 views

フェザーモチーフのアイテムが欲しいけれど、いまいちどう取り入れたら良いかわからないというお悩みはありませんか?

羽は世界中で、古来から祭事やおしゃれに使われてきた、魅力的なアイテムです。そんな魅力的なアイテムを使いこなすためのインテリアコーディネートをご紹介します♪

フェザーモチーフを取り入れたインテリアをご紹介♪

羽のついたタペストリー

シンプルな紐に羽をたくさんくくりつけたタペストリーは、1つだけではなく何個か連ねて飾ると良いですね。

タペストリー同士は段差をつけて飾ると、バランスよくまとまります。暖色系のクッションなどとも相性バツグンです。

真っ白な羽が引き立つ

View this post on Instagram

@miaramamがシェアした投稿 -

こちらは同じ羽でも、天使の羽がついたアイテムを壁にかけています。

全体のカラーをモノクロでまとめることによって、クールな雰囲気に。

シャビーシックなアイテムも一緒に飾ることで、より魅力的になります♪

羽の刺繍

白・オレンジ・グレー・ピンクベージュの5枚の羽は、丁寧な刺繍でつくられています。

ベースの布もアイボリーにすることで、ナチュラル系の仕上がりに。

クロスとして使うのも可愛いですが、フレームに入れて壁にかけるのもステキですね♪

ドアノブにかけて

麻紐にくくられたフェザーのオーナメントは陶器でできており、羽の大きさがひとつひとつ異なるので、ドアノブにかけると、ドアを開け閉めするたびにキレイな音が出て楽しい気分に♪

まるで天使が忘れ物をしていったようですね。ドアの色が濃いと、白い羽がよく映えます。

木のプレートにのせて

木製の小さめプレートの上に、松ぼっくりと陶器のフェザーオーナメントを乗せて。

さらさらとした質感のプレートは、アカシヤでできていて明るめの色。

濃いブラウンの松ぼっくりと白い羽が程良いバランスで馴染んでいます。

オーナメントをどこに飾ったら良いか分からないときにおすすめです。

羽の形のトレイ

出典:zozo.jp

アイアンでできた、シルバーの光沢が美しいフェザーの形のトレイ。

羽の繊維1本1本が細かく丁寧に表現されていて、少し高価なアクセサリーを置くのにも雰囲気を壊さないのでぴったり♪

アクセサリーは、小さめのものをちょこんと置くのがおしゃれです。

ガラスの周りに羽が舞う

undefined
出典:zozo.jp

キャンドルホルダーや小物入れなどとして使える、羽が巻きついたガラス容器。

こちらのアイテムは、ネイティブアメリカン発祥とされるドリームキャッチャーから発想を得たそう。

羽がひとつひとつ違うのがユニークです。

冷たく見えるガラスも、これなら温かみがプラスされますね♪

ドリームキャッチャー風オーナメント

undefined
出典:zozo.jp

こちらもドリームキャッチャーをイメージしたオーナメント。ドット柄やしましまのような羽が個性的です。

ドリームキャッチャーとして寝室の枕元に飾るのも良し、窓際に飾って羽が揺れる様子を眺めるのも良いですね♪

まとめ

いかがでしたか?ユニークなものから、控えめながらも可愛らしいデザインのものまで、フェザーモチーフはバリエーション豊かですよね♪

オリジナルのアイテムをつくることもできるので、まずは気軽に取り入れてみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる