1. トップ
  2. インテリア
  3. 「LIFULLインテリア」で手に入れる理想のスタイル☆部屋を素敵に彩るアイテムをご紹介

「LIFULLインテリア」で手に入れる理想のスタイル☆部屋を素敵に彩るアイテムをご紹介

  • 2018.9.18
  • 25617 views

「あらゆるLIFEを、FULLに。」をコンセプトに展開する『LIFULLインテリア』の通販サイトでは、西海岸やヴィンテージ、モダンなど様々なインテリアテイストのアイテムを豊富に取り揃えています。

サイト内に掲載されているソファやテーブル、チェアなどを自在に組み合わせれば、部屋を好みのインテリアコーディネートに仕上げることができますよ。

今回は、『LIFULLインテリア』が提案するインテリアスタイルと、部屋を彩る素敵なアイテムをご紹介します。

『LIFULLインテリア』でコーディネートする、理想のインテリアスタイル☆

西海岸

西海岸インテリアは、アメリカ西海岸のカリフォルニアのビーチリゾートを連想させるような白やブルーを基調としたスタイル。

こちらはホワイトのウォールシェルフに赤のサーフボードが立て掛けられ、レトロな置時計やサボテンなどのグリーンがリラックスした雰囲気をもたらしています。

サインランプが、ひと際目を引くアクセントになっていますね。

イラストや英字のアートパネルは、インテリアをセンスアップしてくれるアイテム。

アンティーク風のタイプライターやトランクなどと一緒にディスプレイすれば、大人っぽいヴィンテージ調の西海岸インテリアに仕上げることができます。

半屋外のスペースを利用して、海をイメージさせる明るく爽やかなブルーのソファに、カントリー調のスツールをテーブル替わりに取り入れた開放感溢れるコーディネート。

雑誌やブランケットなどの収納には、上部がレザー風に施された渋い色味のU.S.メールワゴンをセレクトし、クールな雰囲気を添えます。

インダストリアル

アイアンや木材など異素材を使用した家具などを用いて、無骨でクールな雰囲気を味わうインダストリアルインテリア。

こちらは、パイン材とスチールを組み合わせたデスクに、異なるデザインのチェアを合わせたテイストミックスの雰囲気を堪能できるスタイリング。

パッチワークで繋げたデニムラグが、ラフでカジュアルな雰囲気を添えています。

ヴィンテージ

経年変化したような味わい深い風合いやデザインの家具などを取り入れ、時代を感じる雰囲気を醸し出すヴィンテージインテリア。

こちらはレトロな風合いのチェアや趣きのあるトランクケースなどをサイドに、重厚感のあるドーリーテーブルを中央にスタイリング。

ブルーのソファとのカラーコントラストが魅力的な仕上がりとなっていますね。

レザー素材のソファにトランクケースをローテーブルとしてレイアウトすれば、一層ヴィンテージ感溢れるコーディネートに仕上がります。

ブラウンをベースカラーにすれば雰囲気も抜群の仕上がりになりますね。

ソファの横にあるショッピングカートのようなサイドテーブルが、ユニークなアクセントになっています。

モダン

グレーやブラウンなどを基調とし、洗練された個性を持つ家具などを用いて大人の雰囲気を与えるモダンインテリア。

こちらはウォールナット素材のウッドフレームソファで、ゆったりした2シーターのデザインが、リラックス感と特別感をもたらします。

インダストリアルデザインのアームが特徴的なフロアライトが、奥行きのある空間を演出していますね。

"Espresso"シリーズの照明は、ソフトな布シェードのフォルムが室内に一体感を感じさせ、ホテルライクな雰囲気を漂わせます。

室内はグレーを基調として重厚感を纏っており、プリミティブな柄クッションやノスタルジックなアートも取り入れ、クラスアップした雰囲気を演出しています。

カフェ

カフェ風スタイルのインテリアは、座り心地の良いチェアを主役にコーディネートしてみてはいかがでしょう。

こちらはフェイクレザーのチェアで、緩やかなカーブを描く背もたれと座面に繋がる部分に施されたステッチがアクセントになっています。

コクのあるキャメルカラーが、コンパクトな棚付きのテーブルとも良く馴染んでいますね。

ワークスペースをカフェ風に仕上げるなら、懐かしい風合いのチェアが相性抜群です。

引き出しがついて収納量もあるデスクと、ディスプレイを楽しめるシェルフが、居心地の良い空間に導きますね。

デスクとシェルフの脚もスリムなフォルムを選べば、統一感のあるコーディネートに仕上がります。

ナチュラル

ナチュラルインテリアは、どんな部屋のテイストにも溶け込み幅広いコーディネートが楽しめるのが魅力です。

オーク無垢材のダイニングテーブルは、ナチュラル、シンプルなど部屋のテイストを選ばずに置くことができる、ムダを削ぎ落したミニマルなデザイン。

チェアとベンチをセットして、大勢でもリラックスしてくつろげる雰囲気のスタイリングが可能です。

シャープな脚の直線的なラインがインパクトのあるこちらのダイニングテーブルは、明るく清潔感のある木目が特徴です。

瑞々しいグリーンの包み込むような座り心地のダイニングチェアと、クッション性の高いベンチを合わせれば、憩いの空間にぴったりのコーディネートになりますね。

北欧

スタイリッシュで機能美が追求されたデザインが多くの人を魅了する北欧インテリア。

オーク無垢材が使用されたソファは、温かみのある木の風合いが特徴で、張り地は北欧スタイルに馴染む落ち着いたカラーが採用されています。

背もたれと座面はコンパクトなデザインでスマートな印象をもたらし、部屋が広く見える効果が期待できるのもうれしいですね。

落ち着いた色合いの中にビビッドな差し色を用いれば、インテリアに新鮮な雰囲気をもたらします。

モダンなソファに、オレンジやグレーなどの個性的なボーダーが目を引くラグが好対照です。

ラグはシンプルな室内に気軽に鮮やかな色を投入できるため、オススメのインテリアアイテムです。

アウトドア

近年人気が高まっているアウトドアリビングでは、バルコニーやテラスなど居住空間で快適に過ごせるアウトドアファニチャーが活躍します。

モダンなカラーリングでインテリア性の高い折り畳めるテーブル&チェアのセットがあれば、外の心地良い風を感じながら、コーヒーや軽い食事などを贅沢な気分で楽しむことができますね。

こちらのくつろぎ気分満載のリラックスチェアは、折り畳み式で使いたい時に取り出せる利便性の高いアイテムです。

柔らかく優しい木の風合いが魅力のテーブルやシェルフも用意すれば、省スペースでアウトドア気分高まるスタイリングに仕上がりますね。

照明

部屋の印象を左右する照明は、室内のインテリアテイストやエリア毎に異なるデザインを選べば、上質なインテリア空間を演出することができます。

こちらのペンダントライトマットな質感で、手前のブルーはシルバー、中央のホワイト、奥のブラックはアンティークゴールドで縁取られ、サイドについているスナップ錠がアクセントになっています。

ベーシックなテイストで、キッチンをモダンに彩る素敵なデザインですね。

スリムなフレームにシンプルなソケットが採用され、シンプルでありながら細部までデザインにこだわりが反映されている”アンビエント フォーム1”。

どんなインテリアテイストにもフィットする、アートピースのような幾何学的デザインがインテリアを引き立てていますね。

丸いラインが優しいニュアンスを醸し出すペンダントライトは、三日月をイメージさせるようなフォルムのビッグシェードがポイント。

テーブルを温かく照らし、家族と一緒に食卓を囲む時間を充実させてくれるモダンな照明です。

プライベート空間のリラックスムードを高めたい時にも、照明が活躍しますね。

こちらはラグジュアリーで幻想的なデザインの"シルヴィア スチール"です。

斬新なオブジェのような佇まいで、明かりを灯した時の光の陰影が美しく部屋に映えて、落ち着きとリラックス感をもたらします。

まとめ

『LIFULLインテリア』の提案するインテリアスタイルとアイテムをご紹介しましたが、いかがでしたか?

ウェブサイトには他にも多くのインテリアアイテムがバリエーション豊富に揃っているため、自分にぴったりのアイテムを見つけることができますよ。

また、西海岸やインダストリアルなど、テイスト毎に商品がカテゴライズされているためアイテムが探しやすく、トータルコーディネートを検討している時などに参考になります。

ぜひ『LIFULLインテリア』で好みのインテリアスタイルやアイテムを検索し、部屋を素敵にコーディネートしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる