1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性にガッカリされる相談、心を掴む相談の違いって?

男性にガッカリされる相談、心を掴む相談の違いって?

  • 2018.9.18
  • 22561 views

男性との距離を縮める方法として、相談を持ちかけるのは鉄則ですよね。

だからといって重すぎる相談やどうでもよすぎる相談だと、かえって距離を置かれてしまう可能性があるようです。

今回は、意中の男性をガッカリさせてしまう相談と、心を掴めるような相談パターンをご紹介します。

悩み相談

男性にガッカリされる相談とは……

・家族の良くない情報

結婚を視野に入れたお付き合いをして欲しいと思う相手に、将来家族になるかもしれない自分の身内の良くない情報を耳に入れるのはやめておきましょう。

母親が子離れできなくて困るだとか、人使いの荒い姉がいるなど、家族のめんどくさそうな話題はなるべく口にしないことです。

・女友達の話

女友達に関するネガティブな話題は男性にとってはたいくつな話題にすぎません。

それに、グチと悪口は紙一重。悪口を言う女の子に好意を持つ男性はゼロだと言えます。

自分が被害者に思える話題でも、女同士のゴタゴタした人間関係に関しては相談しない方が賢明です。

男心を掴む相談はコレ!

・仕事での悩みごと

男性が自分の知識や経験からアドバイスできる悩みは、教える立場になれるという優越感や征服感をくすぐられます。

仕事の話題なら相手に好意を持っていることもバレないので、自然と距離を縮めることができるでしょう。

職場の人間関係の立ち回り方やスキルアップの方法など、彼がアドバイスしやすそうな話題をえらんで相談してみまよう。

・引越しの話題

「マンションの更新なの」とか「一人暮らししたいけど、どこに住もうかな」

こんな相談を振ってみた時、自分が住んでいる場所の近くをすすめてくる男性は、あなたに好感を持っている可能性が高く、脈あり男性を見わけるポイントにもなります。

会話が盛り上がれば、彼の近所で飲むきっかけにもつながるので、彼との距離を縮めるのにはおすすめですよ。

・男性関係

「今付き合っているカレと別れそう」といった悩みは、もうすぐフリーになるという宣言。

このチャンスを逃したら別の男性に奪われてしまう……という危機感をあたえてくれます。

また「興味のない男性のアプローチがストーカー化してきている」と言うより「元カレが私の回りをウロチョロしてるの」といった相談のしかたが効果的。

後者の方が、男性が手放したくない女性のように感じさせてくれます。

他の男性の話題は、嫉妬心をかき立て心に火を付けてくれる可能性が高いですが、くれぐれもモテ自慢だと思われないように気を付けてくださいね。

おわりに

いかがでしたか?「今度お礼にでも」が距離を縮めるきっかけになることもあるんです。

悩み相談から恋がはじまった……なんてなれそめも、よく聞きますよね。

そして相談にのってもらったら、お礼の言葉は忘れずに伝えてくださいね。

(阿久津沙良/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる