1. トップ
  2. ファッション
  3. 一枚でたくさん着回せる♪この秋オススメのミリタリーシャツ&ワンピースをご紹介

一枚でたくさん着回せる♪この秋オススメのミリタリーシャツ&ワンピースをご紹介

  • 2018.9.18
  • 12452 views

秋冬のアイテムが続々と販売されていますが、秋といえば短い季節でもありますよね。

コーデの幅は増やしたいけど、できれば秋物よりももう少し先の冬物がたくさん欲しいし・・・という方も多いのではないでしょうか?

今回は、そんな悩みにピッタリな着回し力の高いミリタリーシャツとワンピースをご紹介します♪

今からたくさん着回せる!

ボタンを閉めて一枚でサラッと着こなす♪

出典:zozo.jp

ベーシックでシンプルなデザインのミリタリージャケット。

ゆとりのあるシルエットとややショート丈という絶妙なバランス感が、新鮮な表情を作ってくれます。

少しルーズに着こなすと旬でこなれた印象になりますね。

出典:zozo.jp

柔らかくしっとりとした生地のミリタリーシャツ。

滑らかな素材と優しいキャメルが、カジュアルの中に優しいムードを演出してくれますよ。

カジュアルなイメージが強いミリタリーシャツですが、スカートを合わせればキレイめで女性らしく仕上がりますよ。

出典:zozo.jp

こちらのミリタリーシャツはややオーバーサイズ。

ルーズに着て旬の抜き襟風にすることで、こなれ感が生まれますよ。

ウエストにインするとふんわりとした空気感が出て、女性らしい着こなしになりますね。

デニムスカートと相性が良いので、簡単に大人カジュアルなコーデが完成します。

出典:zozo.jp

マッチサテンと使用したミリタリーシャツは、秋に相応しいとろみとしっとり感が魅力的。

きちんとし過ぎずカジュアル過ぎずの丁度良いムードなので、たくさん着回せそうですね。

ウエストに軽くインするだけで、気張らない余裕のある着こなしに。

出典:zozo.jp

こちらは開襟タイプのミリタリーシャツ。

スッキリとしつつも、ややビッグシルエットなのでリラックスして着られそうですね。

使い勝手の良いネイビーはオフィスコーデにも重宝しそう。

ジャケット風に軽く羽織って♡

出典:zozo.jp

程良い厚みが頼もしいミリタリーシャツジャケット。

ペラペラ感がなく、それでいて厚手過ぎない絶妙な生地はこれからの季節の羽織ものとして重宝しそう。

ダメージデニムとスニーカーのシンプルなアイテムにプラスするだけで、季節感と味のあるコーデになります。

出典:zozo.jp

こちらのミリタリージャケットはお尻が隠れるミドル丈が丁度良く、パンツにもスカートにも合わせやすいですよ。

くすみのあるカーキに、金のボタンがさり気ないアクセントになっていますね。

ワンピースやスカートといったレディライクなアイテムにもマッチしてくれそうです。

出典:zozo.jp

オーバーサイズのミリタリーシャツは、羽織ものとしても重宝しますよ。

ナチュラルな風合いと暖かみのあるベージュなのでコート感覚で羽織れて、色んなアイテムに馴染んでくれそう。

暗めカラーのワンピースの上からサッと羽織るだけで、秋の気配を漂わせる季節感のあるコーデになります。

出典:zozo.jp

こちらはスタンダードなデザインのミリタリーシャツですが、ハリのある生地を使用することでメンズライクな雰囲気を醸し出してくれます。

Tシャツ×スカートの夏コーデにプラスして、ラフに着こなしたくなりますね。

手首を見せることで女性らしさがグッと上がりますよ。

出典:zozo.jp

キャメルの色味が秋らしいミリタリーシャツ。

ビッグシルエットとそれに合わせた大きめのポケットとボタンが、表情のある着こなしを叶えてくれますよ。

そのまま羽織るのも素敵ですが、抜き襟風に羽織ると今年らしさがグッと上がりますよ。

シャツワンピースもコート感覚で着こなして♡

出典:zozo.jp

こちらのシャツワンピースは、モッズコート風のミリタリーデザイン。

ウエスト部分のドロストをキュッと絞って、ワンピースとして着ても可愛いですよ。

薄手のモッズコート感覚で羽織れるので、どんなコーデにも似合いそう。

カジュアルなデニムとの組み合わせは、ヒールを合わせて足元から女性らしさを漂わせて。

出典:zozo.jp

とろみ感と落ち感が秋らしいシャツワンピ。

裾のドレープ感や深みのあるカラーが、しっかりと大人可愛いを演出してくれますよ。

レッドのバッグとのシックな組み合わせがよく似合っていますね。

出典:zozo.jp

こちらのシャツワンピはパール風のボタンがさり気なくもキュートです。

主張しすぎないデザインとスッキリとしたシルエットは、羽織ってもワンピースとして着ても丁度良いバランス感をキープしてくれますよ。

タイトなパンツコーデの上に羽織って、さり気なく体型カバーしつつも縦長ラインを強調する着こなしに。

出典:zozo.jp

着心地の良いコットン素材のシャツワンピ。

カジュアルな風合いの生地に、ミリタリーのテイストは程良いアクセントになってくれます。

丈感も丁度良い膝丈なので、裾からスカートを覗かせるこなれた着こなしも簡単にできちゃいます。

出典:zozo.jp

こちらはロング丈のワンピース。

サラッと着るだけで様になるデザインや質感が、大人の女性らしさをグッと高めてくれますよ。

個性的で新鮮なボタン使いや、大人可愛さを演出してくれるスカート部分やボリューム袖とのバランス感が絶妙ですね。

暗めカラーの小物でシックに着こなせば、それだけで大人なミリタリーコーデに。

まとめ

今回はミリタリーシャツ&ワンピースをご紹介させていただきましたが、魅力は伝わりましたでしょうか?

今年人気のヴィンテージライクな雰囲気とも相性が良いので、そういった加工のものを探してみるのも楽しいかもしれません。

秋の着こなしに役立つこと間違いなしのミリタリーテイスト、是非チェックしてみてくださいね♡

元記事で読む