1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 気になる匂いや殺菌を解消!吹き付けるだけでOKの万能お掃除スプレー

気になる匂いや殺菌を解消!吹き付けるだけでOKの万能お掃除スプレー

  • 2018.9.18
  • 1301 views

掃除や消臭に使うスプレーも、なるべく肌にやさしいものを使いたいものですよね。9月に登場した消臭・除菌スプレーの「ShooNO(シューノ)」は、35種類のボタニカルエキスを配合し、アルコールや塩素などの化学物質は不使用。100%天然成分で、植物のもつ力を活かしたスプレーです。

人や環境にやさしい消臭・除菌スプレー

35種類のボタニカルエキスを配合した、100%天然の消臭・除菌スプレー「ShooNO(シューノ)」。開発したのは、化粧品やスキンケア用品を販売するウィンフィールド・ライフリサーチです。
昨今の消臭・除菌商品で多いのは、アルコールや塩素などの化学物質を含み、効果的ではあっても特有のにおいや肌への刺激が気になるもの。そこで「消臭剤も天然成分のものが欲しい」という多くの人の声に耳を傾け、人や動物、環境にも優しい消臭・除菌商品を作り出しました。

注目したのは、植物がもつ消臭と除菌の作用

ShooNOの最大の特徴は、樹木や植物から排出される「フィトンチッド」という物質の力に着目したことです。フィトンチッドとは、樹木や植物が自らを守るために発散する物質。殺菌や害虫を寄せ付けないようにする力があるのだそう。また、森林内には動物の死骸や枯れてしまった植物などがあっても、悪臭がなく空気が澄んでいるように感じられるのは、フィトンチッドのもつ消臭効果によるものと考えられています。

そのフィトンチッドの成分を含む精油を使用しているのがShooNOです。木曽ヒノキや青森ヒバなどといった35種類の樹草木から抽出した植物性精油を独自にブレンドして配合。フィトンチッドがもつといわれている、大腸菌や黄色ブドウ球菌、カビにも対応する除菌・抗菌作用と、悪臭を中和・分解する消臭作用をそのまま活かしたスプレーなのです。

様々なシーンで安心して使える天然成分のスプレー

アルコールや塩素などの化学物質や殺菌剤は一切含まず、天然成分のみで作られたShooNO。お風呂のカビ対策やキッチン周りの掃掃、洗いにくい寝具や小さなお子さんが触れるおもちゃの除菌・消臭など、様々なものや場所に安心して使うことができます。
ウィンフィールド・ライフリサーチのオンラインショップから注文できるので、気になる方はホームページをチェックしてみてくださいね。

writer / まどか photo / 株式会社ウィンフィールド・ライフリサーチ

取材協力

株式会社ウィンフィールド・ライフリサーチ
https://rachelwine-cart.com/lp/shoono/

元記事で読む
の記事をもっとみる