1. トップ
  2. インテリア
  3. 【連載】バッグ?収納グッズ?良いとこ取りできる無印良品のバスケット活用法

【連載】バッグ?収納グッズ?良いとこ取りできる無印良品のバスケット活用法

  • 2018.9.18
  • 15195 views

無印良品の新しい便利グッズ

続々と新商品が発売になる無印良品。

おしゃれな部屋作りには使いやすい収納が必須です。

細かく仕切って使いやすい収納と、ざっくり入れる簡単収納など、収納するものによっても収納の仕方は変わりますよね。

今回は、部屋があっという間にすっきりする「ざっくり収納」をご紹介します♪

無印良品 持ち手付帆布長方形バスケット

注目の新商品「持ち手付帆布長方形バスケット」は、サイズや深さなど、全6種類のバスケットが展開されています。

収納したいものや、収納スペースに応じて様々なサイズから選びことができますね。

底面にはしっかりと補強布がされており、多少重たいものを入れても型崩れしにくいのが特徴♪

内側にはコーティングがされているので、汚れてもさっと拭き取ることができて嬉しいですね!

持ち手付きで移動も楽々!!

名前の通り、持ち運びにも便利な持ち手がついています。

短い持ち手なので収納時も邪魔にならず、バッグと収納グッズの良いとこ取りバスケットですね♪

固定した場所に置く収納だけでなく、家の中を移動して使うものを収納しても便利ですよ。

洗濯物やクリーニングのバッグとして使う

内側がコーティングされているので、洗濯物を入れるバスケットとしてとっても便利ですね!

洗濯までの一時入れや、乾いた洗濯物を入れるバスケットとしても活躍します。

クリーニングへ出すための洋服を入れておくバッグとして使えば、そのままお店へ持っていくこともできますね♪

一瞬で部屋が片付く物の一時入れ

お子さんがいるご家庭は、おもちゃやぬいぐるみ、ゲームなどが散乱して大変ですよね。

どうしても疲れている時や急な来客で片付けなくてはならない時、持ち手付帆布長方形バスケットは「物の一時入れ」として大活躍します!

無限には入らないので、あくまでも一時入れですが、「もしもの時」用にバスケットを用意しておくことで、心の余裕に繋がりますね♪

中にファイルボックスを入れて収納に活用

我が家で愛用しているのは「持ち手付帆布長方形バスケット 深」です。

このサイズには、ファイルボックスがぴったり収まります。

持ち手付きのファイルボックスは間に仕切りがあり、書類などを整理するのにもピッタリなんですよ♪

クリアファイルやバインダーがきれいに収まります

ファイルボックスがブックエンド代わりとなり、薄いファイルボックスやバインダーなどをしっかりと自立させています。

適度な深さなので、目的のものがサッと取り出せるところもお気に入りポイントです。

いつでもそばに置く収納

大切な書類や、よく使う文房具を入れたバスケット。

自分が作業したい場所のそばに置いて使えるのはとっても便利ですよね♪

好きな場所に移動できる収納、皆さんもいかがですか?

まとめ

今回は、注目の「持ち手付帆布長方形バスケット」をご紹介しました。

シンプルな作りなのでアイデア次第で、いろいろ活躍してくれそうです!

ざっくりと短時間で片付けられるところも、収納が苦手な方には嬉しいポイントですね。

是非参考にして頂けたら嬉しいです。

元記事で読む
の記事をもっとみる