1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本命だからこそ!男性が魅力に感じている女性のコンプレックス3選

本命だからこそ!男性が魅力に感じている女性のコンプレックス3選

  • 2018.9.17
  • 11767 views

性格や見た目など、コンプレックスを抱いている部分はひとそれぞれ。

自分ではコンプレックスだと感じていても、本命の相手からは魅力的に感じることもあります。

男性は本命の女性に対して、どんな部分に魅力を感じているのか、実際のエピソードと一緒にご紹介しましょう。

あなたが感じているコンプレックスは、実は魅力的な部分かもしれません!

コンプレックス

やわらかい二の腕

「彼女のぷにぷにの二の腕に魅力を感じてます。ほかの女性がぷにぷになのは気になるけど、なぜか彼女の二の腕のぷにぷには愛おしいです」(27歳/製造)

見た目のコンプレックスは、男性からするとマイナスになることもありますが、時にプラスな印象を与えることもあります。

自分だけが触れられるぷにぷにの二の腕の感覚に、特別な気持ちが湧いてくるのでしょう。

その男性にしかわからない、特別感を感じるのかもしれません。

あなたが感じてる見た目のコンプレックス、本命だと思われているなら、きっと褒めてくれるはず。

恥ずかしがらずに、見た目のコンプレックスを気になる男性にうち明けてみてください。

真面目すぎる性格

「好きな子は真面目すぎる性格がコンプレックスって言ってたけど、いつでも本気のその姿は尊敬できて、ますます惚れてしまいます。

好きな子じゃなかったら、真面目すぎて面白くないって思うのかもしれないけど、顔もタイプだし、ますますはまりそう」(29歳/美容師)

真面目すぎて何事にもストイックな性格は、自分自身が苦しく感じる瞬間もあり、コンプレックスに感じている女性も多いようです。

男性からすれば、真面目すぎて一緒にいて面白くないと感じることもあるでしょう。

しかし、本命女性が真面目な性格の持ち主だとしたら、きっと男性のことをしっかり考えてからお付き合いを始めるはず。

自分だけのことを真剣に考えてくれる女性の姿は、本命だからこそ魅力的に感じるのかもしれません。

裏表を感じない毒舌

「好きな子がめちゃくちゃ毒舌なんだけど、それが心地いいんです。裏表がない感じがして、なんでもうち明けてくれるような気がしました。本人はつい言いすぎるって気にしてましたけどね」(30歳/公務員)

本命ではない相手からの毒舌は、傷つくこともありますが、本命女性からの毒舌には、信頼性を感じる男性もいるようです。

裏表のない本音の意見に心を奪われるのでしょう。

もしも付き合ったとき、不満をためずに話してくれる素直な性格と感じるのかもしれません。

つい言いすぎてしまう自分を隠さず、ありのままの自分で勝負してみてください。

ただし毒舌が悪口になってしまっては、たとえ本命であっても悪印象になってしまうので要注意!

コンプレックスはあなたの魅力!

コンプレックスに感じていることが、本命にとっては好印象になることもあります。

あなたが感じているコンプレックスを隠さずに、うち明けてみるのもアリ。

そのコンプレックスを、あなたの魅力として受け入れてくれる男性がきっとどこかにいるはずです!

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる