1. トップ
  2. 恋愛
  3. 10の質問でわかる!あなたが好きになるのはどんな男性?

10の質問でわかる!あなたが好きになるのはどんな男性?

  • 2018.9.17
  • 74994 views

あなたはどんな男性が好みですか?自分では分かっているつもりだけど、意外と「好きになった人が好み!」と答える女性も少なくないはず。

だけど、実際は好みの傾向は、おおむね決まっているものなのです。

そこで今回は10の質問から「あなたが好きになるのはどんな男性か?」を診断させていただきます。

あなたが好きになるのはどんな男性

質問

Q.自分の行動をチェックしてみて、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。

1.猫よりも犬が好きである
2.結婚しても仕事を続けたい方だ
3.男性のパーツでドキッとするのは“筋肉”だ
4.自分をリードしてくれるタイプが好みだ
5.インドアよりもアウトドアが好き
6.プレゼントするならカバンよりも時計だ
7.車の運転が得意な男性は魅力的だと思う
8.一人っ子、末っ子男子はちょっと避けたい
9.オレ様系男子はそんなに嫌いじゃない
10.結婚と恋愛は別モノだと思う

あなたには何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

A:当てはまった数が0~2個……おっとりしていてマイペースな人

あなたは、おっとりしていてマイペースで、一緒にいると何だか安心できる存在を好きになりやすいようです。

動物や植物など自然の生き物を大切にできるあなたなので、純粋な人を恋人にしたいと思っているかもしれません。

好きなことには粘り強く取り組んでいける彼だと、あなたの頑張っている姿勢が、彼にとって励みになることも。

ただ、彼の少しスローペースで頑固なところが、あなたからすると少しとっつきにくいかも。笑顔のきれいなあなただから、意識して彼の前では笑うように心がけてみて。

B:当てはまった数が3~5個……親切で相手の気持ちがよく分かる人

あなたは、人の細かい心の動きに敏感で相手の気持ちがよくわかる人を好きになりやすいようです。

いつも気取らず親しみやすい雰囲気が好きなあなたなので、気軽に話しかけやすい相手を恋人にしたいと思っているかもしれません。

友達思いでアットホームな彼だと、あなたに対しても何だか可愛らしさを感じるでしょう。

ただ、彼のデリケートゆえに不安定な性格が、あなたには気難しいと映るため、相手の感情を推し量る努力が必要そう。

C:当てはまった数が6~7個……サービス精神旺盛で機転が利く人

あなたは、とても機転の利く性格でサービス精神旺盛な人を好きになりやすいようです。

いつも活き活きとしたコミュニケーションを大切にするのが持ち味のあなたなので、一緒にいるとつい笑顔になってしまう相手を恋人にしたいと思っているかもしれません。

共通の趣味や価値観を持っている相手だったらベストでしょう。

ただ、好奇心旺盛な彼を、少し危なっかしいと思ってしまうところもあるため、少し落ち着いて会話ができれば良いかもしれません。

D:当てはまった数が8~10個……活発で明るくスピーディーな人

あなたは、活発でスピーディーな性格で、元気をもらえる人を好きになりやすいようです。

向上心を持って頑張りたいあなたなので、お互いに尊敬し合える相手を恋人にしたいと思っているかもしれません。

いざという時には、ガッツを発揮するあなたなので、あの人の目に止まることも多そう。

ただ、少しせっかちで忙しく動き回る彼を、ちょっと怒りっぽい?と誤解しがちなところがあるため、もう少し観察力を働かせてみると良いのかも。目に見えないところにも気を配って。

さいごに

人の好みは一体どのようにしてつくられるのでしょう。生まれ持った先天的なものという考え方もありますし、経験を積み重ねていくうちに培われる、といった後天的なものという考え方もあります。

しかし実際に見てみると、自分が“愛着を覚える”という感覚に触れるというのが一般的です。そう考えると、自分がどんなに好かれたとしても、自分の愛着の範囲内に入っていない相手との付き合いは、結局つまらないものになってしまうのかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる