1. トップ
  2. ヘア
  3. 秋に向けてヘアカラーを決めよう!おすすめのカラースタイルをご紹介します。

秋に向けてヘアカラーを決めよう!おすすめのカラースタイルをご紹介します。

  • 2018.9.17
  • 63623 views

少しずつ気温も下がってきて、秋の訪れを感じますね。これからの季節は、マロンブラウンや人気のアッシュなど暗めのカラーがおすすめです。

今回は、秋に向けてのヘアチェンジにもぴったりなヘアカラーを紹介していきます。

季節の変わり目ごとにヘアチェンジしよう♪

マロンブラウン

ツヤ感のあるブラウンカラーのミディアムヘアです。毛先を中心にランダムにカールし、華やかな雰囲気にスタイリングしましょう♪

マロンブラウンなら大人っぽい上品な印象はもちろん、ツヤ感が生まれるのでカールヘアも綺麗にまとまります。

毛先にレイヤーを入れてカットし、内巻きにした女性らしいロングヘアスタイルです。

少し赤みをプラスしたマロンカラーにすれば、温かみのある印象に♪

明るめのトーンではないので、黒髪や普通のブラウンには飽きたという方におすすめですよ。

ナチュラルなブラウンカラーのショートボブヘアです。

ひし形フォルムを作る様にカットをしたショートボブは、毛先を内巻きにしてまとめ、前髪は流しバング風に大人っぽくスタイリングをしましょう。

落ち着いた色味なので、オフィスにもぴったりですね。

アッシュグレー

人気のアッシュグレーカラーも候補に入れましょう!透け感のあるカラーなので、ニュアンスヘアもより軽やかな印象に。

ナチュラルストレートのボブヘアです。

ストレートにスタイリングした綺麗なツヤ感のボブヘアは、アッシュカラーが光に当たった時、綺麗な透け感が生まれるのでナチュラルなスタイリングが好きな方におすすめ♪

グレーのくすみ系カラーを合わせた大人可愛いミディヘアです。

グレー系の色味を加えることで、外人風のこなれ感のあるヘアスタイルに!

ブラウン系カラーに飽きてしまった方にもおすすめですよ。

温かみのあるくすみ系アッシュグレーカラーは、カジュアルでトレンド感のある仕上がりに!

くすみ系カラーは、ツヤ感が抑えられているので、秋冬ファッションにも合わせやすいカラーです♪

黒髪風ナチュラルアッシュ

大人っぽいアッシュカラーは、透け感とツヤ感がポイントです。

毛先だけを外ハネにカールし、ナチュラルにスタイリングをしましょう。

透け感もあるアッシュカラーなら、ストレートスタイリングでも髪質を綺麗な印象にしてくれますよ♪

ふんわりと内巻きワンカールでまとめた色っぽいボブスタイルです。

黒髪に近い暗めのアッシュカラーを合わせれば、ボリューム感のあるボブヘアでも重たい印象がなくこなれ感のあるヘアスタイルに!

軽さのあるコンパクトなショートボブヘアも、暗めのナチュラルアッシュカラーなら重たい印象になりません。

軽くセミウェットにスタイリングし、ダークカラーの大人っぽさと程よい透け感を楽しめるようにまとめれば完成です。

カーキグレージュ

くすみ系のカークグレージュカラーは、抜け感のあるオシャレなヘアスタイルを作ってくれるカラーです♪

マッシュショートボブも軽やかな印象になり、重たい印象になりません。

イエロー系の明るさではないので、派手な印象を抑えたいけど抜け感のある明るいカラーにしたいという方におすすめですよ。

カーキグレージュで綺麗な透明感を作ったニュアンスミディヘアです。

ハイライトを入れている様な綺麗な透け感になるので、柔らかいニュアンスウェーブスタイルでエアリーなスタイルを作りましょう。

前下がりにカットした切りっぱなしボブスタイルです。

アッシュカーキベージュなので、光に当たった時に見える綺麗な透明感が切りっぱなしボブをよりオシャレな印象にしてくれますよ♪

まとめ

いかがでしたか?秋にぴったりなオシャレなヘアカラーを紹介してきました。

なりたい雰囲気や好きなファッションのテイスト、よく着る服の色などと合わせてヘアスタイルをオシャレに楽しみましょう♪

元記事で読む