1. トップ
  2. インテリア
  3. マリメッコの「ウニッコ」が好き♡華やかなウニッコ柄を取り入れたおしゃれな暮らし

マリメッコの「ウニッコ」が好き♡華やかなウニッコ柄を取り入れたおしゃれな暮らし

  • 2018.9.17
  • 19758 views

北欧雑貨ブランドといえばマリメッコ。その中でも代表的なのがケシの花をモチーフにデザインされた「ウニッコ」です。

華やかなウニッコ柄は、お部屋に取り入れるだけでインテリアのアクセントとして大活躍してくれること間違いなしですよ♪

今回はそのウニッコ柄を取り入れたインテリアや雑貨をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね!

マリメッコの「ウニッコ」を取り入れたおしゃれな暮らし♡

キッチンカウンターにファブリックパネルを

キッチンカウンターにウニッコ柄のファブリックパネルを立てかけています。

ナチュラルなインテリアのキッチンに、華やかなウニッコ柄と菜の花の黄色が映えておしゃれですね♪

壁に映えるファブリックパネル

白い壁に映えるウニッコ柄のファブリックパネルがアクセントになっていて、おしゃれなインテリアになっています。下のグリーンともよく合っていますね。

グリーンのファブリックパネルでナチュラルなインテリアに

こちらはグリーンのウニッコ柄のファブリックパネル。

アクセントになりながらも、グリーンがナチュラルなインテリアによくマッチしますね。

モノトーンのクッションカバー

こちらは一部にウニッコ柄があしらわれたモノトーンのクッションカバー。

モノトーンはどんなインテリアにもよく合いますし、クッションカバーはインテリアに取り入れやすいアイテムですね♪

華やかなマグカップを

可愛いウニッコ柄のマグカップ♡普段使いや来客時で使うのはもちろんですが、華やかな見た目なので飾っておくだけでもおしゃれなインテリアになりますね♪

お皿もインテリアに

こちらはブラックのウニッコ柄のお皿。

こちらも普段使いはもちろんですが、アクセサリーエリアにしたりちょっとした小物を入れるのもおすすめ♪

たくさん集めたくなってしまう可愛さですね。

ウニッコ柄のカーテンを目隠しに

ウニッコ柄のカーテンを収納の目隠しにしています。

おしゃれなインテリアとしてアクセントになりながらも、目隠しとして実用的な機能を発揮してくれていて一石二鳥ですね!

テレビ後ろにタペストリー

テレビの後ろにブラックのウニッコ柄タペストリーを飾っています。

いつも見るテレビ周辺を可愛いウニッコ柄で飾れば、毎日ウキウキするインテリアになりますね♪

”和”のインテリアにも

こちらは和室にウニッコ柄を取り入れているそうです。

ディスプレイされている和のアイテムに、ウニッコ柄が絶妙にマッチしていますね。ナチュラルな家具にもよく合っています。

ウニッコ柄のカーテン

ウニッコ柄のカーテンは、お部屋を華やかに彩ってくれること間違いナシですよ☆

夜カーテンを閉めるのが楽しみになりそうですね。

まとめ

マリメッコの「ウニッコ」柄を取り入れたインテリアや雑貨をご紹介しました。これから北欧インテリアに挑戦しようと思っている方も、ウニッコ柄を取り入れてアクセントにしてみてはいかがでしょうか♪

元記事で読む
の記事をもっとみる