1. トップ
  2. ヘア
  3. マンネリヘアスタイルにこなれ感を♡オススメのスタイリングとイメチェン方法

マンネリヘアスタイルにこなれ感を♡オススメのスタイリングとイメチェン方法

  • 2018.9.17
  • 31023 views

いつもスタイリングがワンパーターンな気がする、とマンネリを感じている方も多いのではないでしょうか?

今回は、そんなマンネリ感を解消できるような、おすすめのスタイリング方法やイメチェン方法をご紹介していきます♪

ヘアスタイルをアップデートしよう!

ニュアンススタイリングで印象チェンジ

顔周りを緩く巻いた、大人かわいいボブスタイルです。

毛先を内巻きにワンカールするのではなく、サイドの髪全体をコテでふんわりと巻いていくようにすることで、顔まわりが華やかな印象になりますね。

ウェーブスタイルで髪全体もエアリーな雰囲気です。

前髪は長めに落とし、少し横に流れる様な動きをつけて女性らしくまとめましょう♪

毛先をラフに巻いた大人のカジュアルスタイルです。

顔周りと毛先に段が入っているので、段に合わせて髪を軽くブロック分けにしてからコテでルーズに巻くと、外国人風のナチュラルなうねりを作ることができますよ♪

前髪は左右に分けて、大人っぽい色気のある印象もプラスしましょう!

トップにふんわりとしたボリューム感を持たせたボブスタイルです。

毛先にレイヤーが入っているので、サイドとトップをふんわりスタイリングすることで、丸みのあるきれいなフォルムを作ることができます♪

毛先を外ハネにスタイリングすれば、トップのボリューム感とのバランスが絶妙なヘアスタイルになりますね。

ランダムウェーブで毛先にボリューム感を作った、ロングヘアスタイルです。

レイヤーが入ってないロングヘアの方は、毛先を中心にサイドからランダムに巻いていくことで華やかなスタイルを作ることができます♪

片側だけ耳掛けアレンジにしてまとめれば、一気にこなれた印象になりますよ。

ニュアンスウェーブスタイルでまとめた、カジュアルな休日スタイルです。

ミディアムヘアはサイドから毛先まで緩くスタイリングしてからまとめていくことで、程よく力の抜けた大人のこなれスタイルを作ることができます♪

前髪は束感を作りながらラフに手櫛で流しましょう。

アッシュベージュカラーなど、外人風の透け感カラーを合わせれば、透明感も楽しめますよ。

顔周りを短めにカットしたフェミニンなロングヘアスタイルです。

柔らかなカールの質感を作りたい時は、サイドから毛先にかけて太めのコテでゆるく巻いていくことがポイントです。

リップラインに合わせてサイドの髪を短めにカットすれば、輪郭をシャープに見せることから、面長の方にもオススメなんですよ♪

ロングヘアをバッサリカットしてみよう

ショートバングを前下がり風にカットした、ショートボブスタイルです。

前髪を少し短めにカットすることで、大人の可愛らしいナチュラルな雰囲気がでますね♪

毛先はブロースタイリングでも自然に内巻きになるように、レイヤーを入れずにカットして丸みのあるフォルムを作るのがおすすめ♪

地毛に近い暗めのアッシュカラーも合わせれば、ほんのり透け感も楽しめます。

タンバルモリ風のボブスタイルです。

切りっぱなし風の毛先に重みがあるので、ランダムに巻いて立体感のある動きを作りましょう♪

前髪はかきあげスタイルにし、根元からふんわりと顔周りの髪と一緒に流します♪

サイドをすっきりと耳掛けアレンジにまとめれば、華やかな女性らしいボブヘアの完成です!

パーマをかけて抜け感スタイルを作る

ゆるくデジタルパーマをかけたロングヘアスタイルです。

直毛の方はアレンジが難しく、いつもワンパターンになりがちですが、デジタルパーマでやさしく動きをつけていくことで、抜け感のあるロングヘアスタイルが作れますよ♪

透明感のあるアシュブラウンカラーなどを合わせて、よりパーマに柔らかさが出るようにしましょう!

コテ巻きで髪全体をカーリー風に仕上げたショートヘアです。

ふんわりとエアリーなボリューム感を作る様にカールをしっかりと付けていくことで、外国人風の可愛らしい遊び心あるショートヘアスタイルになります♪

少し個性を出したい方にもお勧めですよ。

パーマのボリューム感を抑える様に、透け感が出る明るめのアッシュカラーを合わせましょう。

ミディアムヘアのふんわりウェーブスタイルです。

レイヤーが少し入っている軽さのあるミディアムヘアは、ゆるく全体にウェーブをつけていくことで、簡単に外人風の柔らかな質感を作ることができます♪

スタイリングの際は毛先を外ハネになる様にして整えると、パーマスタイルに統一感が出ます。

ショートバングが無邪気な可愛さをさらに演出していますね。

まとめ

いかがでしたか?

普段のヘアスタイルにこなれ感をプラスできるスタイリングと、イメチェン方法を紹介してきました。

夏から秋に変わっていく今の季節は、雰囲気を変えるためにバッサリと髪を切ったり、パーマをかけたり、ヘアスタイルをアップデートするためにはベストな時期です♪

みなさんも、ぜひ挑戦してみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる