1. トップ
  2. 恋愛
  3. ハイスペック男子の本音!彼と付き合ってわかったリスクとは

ハイスペック男子の本音!彼と付き合ってわかったリスクとは

  • 2018.9.17
  • 21820 views

高学歴で高身長、さらにイケメンでルックスばっちりの完璧な男子を意味する「ハイスペック男子」。

そんなハイスペック男子を彼氏にしたい女子はもちろんたくさんいます。

狙う女子が多く倍率も高いので、どう彼を射止めればいいのか試行錯誤している人もいるのではないでしょうか。

しかし、そんなハイスペック男子狙いの女子に警告!付き合えたはいいけど、想定外のハイリスクもあるようです。

今回はハイスペック男子本人に、自分と付き合ったときのリスクを聞いてみました。

ハイスペ

頭の中は常に仕事のこと

「会社を経営してて顔もまぁまぁな僕は、けっこうモテるんですよね(笑)でも毎回、彼女の方がもう無理!ってなるんです。仕事がいそがしくてデートする時間もあんまりないし、デート中でも電話がかかってきたら抜け出すし。

そのくり返しで、全然私の相手してくれない!って怒っちゃって。経営者だし、仕事優先になっちゃうのはしかたないと思うんですけどね……」(32歳/会社経営)

経営者として会社のことを考えるのは当たり前です。

しかし、プライベートと仕事のボーダーラインがはっきりしていないと、二人ですごす大事な時間がなくなる可能性も。

彼の仕事をしっかり理解してあげられる女子なら、こんな男子でも付き合っていけるのかもしれませんね。

食事会やパーティーばかり、女子との関わりも

「僕は仕事で付き合いが多く、たくさんの人が集まる場によく行くんですよね。もちろん関わる人の中には女子もいます。

知り合いの女子からたくさん声をかけられるのを見て、浮気を疑われることもありました。仕事の関係で交友関係が派手な男って結構多いんじゃないですか?」(34歳/専門職)

人脈を広げるために必要な付き合いだとしても、彼に対して女子関係の心配がつきないのは精神的にも疲れるでしょう。

ハイスペック男子はただでさえ女子から狙われやすい存在です。

異性関係で特に不安になってしまうタイプの女子は、そんな心配をさせない相手を選ぶほうが楽しい付き合いができるのではないでしょうか。

理想の女子像が現実とかけ離れている

「前の彼女は仕事ができて見た目もキレイで僕の方から声をかけました。

でも、同棲をはじめてびっくり。家ですごすときはすっぴんに部屋着。家事もできないし、これって普通なんですか?家でもちゃんとした服で化粧もしてるのが、僕の理想なんですけどね。

それに個人的には、女子で家事がまったくできないのはちょっとないかなぁ……」(29歳/医療関係)

仕事ができる男子のまわりにはきちっとした女子が集まるため、どうしても理想が高くなるのかもしれません。

しかし、彼のためにずっと頑張りつづけるのはしんどくなるはず。

理想像ばかり突きつける人ではなく、ありのままの自分を受け入れてくれる男子を探しましょう。

おわりに

良い条件がそろったハイスペック男子の中には、もちろんすてきな人もたくさんいます。

しかし、自分が思い描いていた男子とはかけ離れている人がいるのも事実。

こんなはずではなかった……ということにならないように要注意。

うわべのスペックだけでなく相手の中身にもしっかり目を向けましょう。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる