1. トップ
  2. 恋愛
  3. 明日からすぐにでも真似できるモテる女性の特徴とは?

明日からすぐにでも真似できるモテる女性の特徴とは?

  • 2018.9.17
  • 26992 views

何歳になってもいつでも男性からモテる女性というのは存在しています。彼女達の多くは特に何か努力しているように見えないのですが、実はモテる女性にはいくつかの共通している特徴があるのです。一言で言えば、モテる女性は見た目が美しいというだけではなく、細かな点で男性に好感を持ってもらえるような部分を持っているという事です。ではモテる女性の特徴にはどういう事があるのか、ご紹介しましょう。

モテる女性は美人だけじゃない

異性と出会った時に第一印象で自分の好みかどうかという事をつい見てしまうのは人間の本能のようなものです。そういう意味では、モテる女性の条件の1つとして美人だという事が有利になるのは間違いありません。しかし中には外見的に美人というわけではない人でもなぜか男性からモテていたり、恋愛経験が豊富だったりします。つまり、モテる条件は美人でなければいけないという事ではないという事になります。

自分のこれまでの恋愛経験を思い出してみましょう。

最初に会った時は特に顔が好みじゃなかったので意識する事はなかったけれど、何度か遊んでいるうちに好意を持つようになったという人もいたのではないでしょうか。実際大人の男女の恋愛において、外見が重要であるという人は年齢が上がれば上がるほど少なくなり、一緒にいる時のフィーリングなど相手の中身を重要視するようになるのです。男性にモテたければ外見を磨くだけではなく、自分の中身を磨いて性格美人になる事もとても大切です。

例えば、現代の日本人女性は華奢な体である事が美しさの重要事項だと考えがちですが、確かに男性はスタイルが良い女性を好む傾向はあるものの、痩せすぎて筋が浮いているような体形よりは女性らしい丸みのある体形を好むという事がわかっています。外見に関してはあくまでも理想であり、本当に好きになってしまえばあまり気にならなくなるという人がほとんどです。モテる女性になるためにはちょっとしたポイントをクリアするだけで良いのです。

男性にモテるためにクリアしておきたい条件

男性にモテるためにはちょっとした条件をクリアしておきましょう。難しい事ではなく、自分磨きをやっているうちに自然と身につく事もたくさんあります。

料理がある程度出来る

凝った料理じゃなくても一般的な料理は作れるような女性が男性の心を掴みます。皆で集まって何か食べる時など、ささっと手際よく動けている女性は男性からの好感度は高めですよ。おしゃれな料理じゃなくても良いのです。肉じゃがやお味噌汁、焼き魚など普段食べるような料理をおいしく作る事が出来れば、男性の胃袋を掴むと同時に心もわし掴み出来ます。

笑顔が多く、明るい性格

これは男女関係以外でも好感を持たれるポイントですね。実はこの笑顔が多いか多くないかというのはモテる女性の最大の特徴です。笑顔を見せてくれる事でその場がパッと明るい雰囲気になり、一緒にいて楽しいと感じるものです。あまり笑わない女性よりよく笑う女性のほうが親しみやすく、会話も弾みます。

聞き上手である

自分ばかりおしゃべりする女性より男性の話を聞いてくれる聞き上手な女性のほうがモテます。男性は女性に良き理解者として話を聞いてほしいと望んでいる人が少なくありません。ここで気をつけなければいけないのは、決してアドバイスを求めているわけではないという事です。男性は自分で考えて決断を出したいという傾向にあるため、何か言われない限りはアドバイスをするというのではなく、あいづちを打ったりして聞き上手である事をアピールしましょう。

モテる女性の見た目の特徴はあるの?

中身はもちろん大事ですが、最低限こうしておいたほうが良いという見た目の特徴というのもあります。どんな事に気をつけておくのが良いか覚えておきましょう。

黒髪ストレートは永遠にモテるポイント

現代の女性は様々な髪色に染めてオシャレを楽しんでいますが、モテる女性の基本的な特徴というのは黒髪でストレートの髪です。ただし黒ければいいというものではなく、清潔感があるツヤのある髪がモテるポイントです。髪は女性らしさを最もわかりやすく表現できる物の一つですから、きれいな髪になる事を目指してみるのがおすすめです。髪を染める場合も少しだけ明るめの茶色程度にしておくほうが良いですね。ちなみに、髪型についてはポニーテールやゆるふわボブヘアなどが特に人気です。ショートヘアですとショートボブを好む男性が多いです。

姿勢がきれいである

モテる女性の特徴としてあげられる事の一つには姿勢がきれいである事があります。これはかなり重要視すべき事で、姿勢がきれいな人は雰囲気が明るく見えるのです。モデルさんのように歩くという事ではなく、普段つい俯いて歩いているのなら顔を上げて歩くようにしたり、背筋をのばすようにするだけでも良いのです。スマートフォンが流行している現代では猫背になっている人が多いので、そういう人は意識的に背筋を伸ばすようにしましょう。普段猫背になっていると背筋をのばした時に背中が痛く感じるかもしれませんが、これは筋肉が衰えている証拠なので背筋や腹筋を鍛えるようにするといいです。

ナチュラルなメイク

メイク好きな女性は見た目もとてもきれいですが、男性的にはどちらかというとナチュラルなメイクが好まれます。がっつり化粧をするのもたまには良いですが、普段は控えめで自然に見えるメイクをするように意識するのがベストです。ネイルもあまりゴテゴテといろんな物をつけているものよりは派手過ぎない女性らしいネイルをしておくのがお勧めです。

元記事で読む
の記事をもっとみる