1. トップ
  2. 恋愛
  3. 愛される女性が実践している癒しテクニックとは?

愛される女性が実践している癒しテクニックとは?

  • 2018.9.17
  • 16498 views

男性に愛されるためには、癒しを与えることが大切です。しかし、どうすればいいか分からずに悩んでいる人もいるでしょう。そこで、愛されている女性が実践しているテクニックをご紹介します。

連絡は彼の負担にならないように

好きな男性に対して、たくさんのメールを送ってしまうという人もいるのではないでしょうか。しかし、男性はメールでのやり取りを苦手とする人も多いです。そのため、自分の気持ちを押し付けるのではなく、男性のペースに合わせた連絡頻度を心がけることが大切です。

また、メールの内容も重要で、長文メールや質問攻めのメール、気持ちが重すぎるメールなどは避けたほうが良いでしょう。男性が仕事で疲れていそうだと思ったら、「いつもお疲れさま」「あまり無理しないでね」など、体調を気遣うメールも好感度が高いですよ。

彼の前では笑顔でいる

彼女に癒してもらいたいと思っている男性にとって、些細なことですぐ怒ったり、いつも不満を言っている女性と接するのはとても疲れる事です。一緒にいることで癒しを感じられなかったら、離れて行ってしまうことも考えられますよ。それを避けるためには、彼の前では出来るだけ笑顔でいることを心がけるようにしてください。

ちょっとしたことで大げさに喜んで見せたり、彼の顔を見つめて嬉しそうな顔をしたりするだけでも、彼を癒してあげることが出来るでしょう。また、ハグをしたりするなど、スキンシップをとることで気持ちをほぐしてあげることも大切ですよ。こんな時は、自分の中にある母性を最大限に活用し、優しく接するようにしましょう。

さりげない気遣いを見せる

デートはいつも彼に任せっぱなしという人もいるのではないでしょうか。頼りにされることが好きだったり、何でも自分で決めるのが好きだったりする男性の場合は別ですが、たまにはデートプランを提案して彼の負担を減らしてあげると喜ばれるかもしれません。

また、ドライブデートなどで彼が長時間運転する時は、飲み物を買ってきてあげたり、小腹がすいたときにすぐ口に入れられるようなお菓子を用意しておくといいでしょう。少しの気遣いを見せることで、「この子とずっと一緒にいたい」と思わせることが出来ますよ。

彼のいいところを見つけて褒める

男性は女性から褒められると、照れくさいような表情をするかもしれませんが、内心はとても喜んでいます。そのため、彼のいいところを見つけるたびに、直接伝えてあげると良いでしょう。例えば、「仕事に力を注ぐ姿勢がかっこいい」ということや、「相手の気持ちを考えて行動しているところが素敵」など、恥ずかしがらずに話してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる