1. トップ
  2. おでかけ
  3. 東京ディズニーランドのハロウィーンを楽しむ!3つのポイント紹介

東京ディズニーランドのハロウィーンを楽しむ!3つのポイント紹介

  • 2018.9.17
  • 17984 views

東京ディズニーランドの2018年「ディズニー・ハロウィーン」のテーマは、“ゴースト流の東京ディズニーランド”!ハロウィーン仕様になって一段と盛り上がる東京ディズニーランドを、もっと楽しむ方法をご紹介します。

東京ディズニーランドがハロウィーン仕様に変身!

個性的で愉快なゴーストたちのデコレーションがパークのいたるところに登場し、「ディズニー・ハロウィーン」を盛り上げます。

キャストとして楽しみながら働いているゴーストのデコレーションや、建物にゴーストの魂が宿ったかのようなデコレーションなど、ゾクゾクするほど魅力的な“ゴースト流の東京ディズニーランド”の世界を存分に満喫しましょう。

ゴーストがいるベンチに座って写真撮影

パーク内にたくさん設置されているベンチもハロウィーン仕様に。 カボチャとちょっぴり怖いゴーストがお出迎えしてくれる、絶好のフォトスポットです。

カボチャのおばけに怯えるようにして写真を撮ってもかわいらしいですよ。SNS映えも狙えるので “いいね!”がもらえること、間違いなし。

スペシャルプログラムのホーンテッドマンションを体験

2018年9月1日(土)から2019年1月3日(木)までの期間、ライド型のホラーアトラクション「ホーンテッドマンション」のプログラムの内容を変更し、映画『ティム・バートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマス』をモチーフにしたスペシャルプログラム「ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”」が実施されます。

この期間でしか体験できない、特別な「ホーンテッドマンション」を体験しましょう。

ディズニーキャラクターに仮装

「ディズニー・ハロウィーン」の実施期間中は、ディズニーキャラクターの全身仮装で入園することができます。お揃いで 大好きなディズニーキャラクターになりきって、ディズニー女子会をしてみてはいかがでしょうか。特別感のある非日常を味わえますよ。

なお、全身仮装にはいくつか制限があり、仮装のままでは利用できないアトラクションもあるので、注意してくださいね。

「ディズニー仮装プラス」を利用

「ディズニー仮装プラス」は、大好きなディズニーキャラクターに扮した“大人” のゲストための、仮装をより楽しめる有料プログラムです。

仮装したキャラクターの振る舞いやポーズを身につけたり、キャラクターになりきって写真を撮ったりしながら、「ディズニー・ハロウィーン」で盛り上がるパークをさらに楽しみましょう。

クライマックスにはキャラクターが登場し、プログラムの最後には修了証を受け取れます。 ハロウィーンの特別な思い出がつくれるプログラムを体験してみてくださいね。

「ディズニー・ハロウィーン」を満喫しよう!

“ゴースト流の東京ディズニーランド”のゾクゾク&ワクワクする「ディズニー・ハロウィーン」を満喫して、素敵な思い出をつくりましょう。

©︎ Disney

スポット情報

  • スポット名:東京ディズニーランド(R)
  • 住所:千葉県浦安市舞浜1-1
  • 電話番号:045-330-5211
元記事で読む
の記事をもっとみる