1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座で占う今週の恋愛運(9/17-9/23)堅実な運気がめぐりやすい週♪

12星座で占う今週の恋愛運(9/17-9/23)堅実な運気がめぐりやすい週♪

  • 2018.9.17
  • 130491 views

11日に調整の星・乙女座で新月が起こったため、今さまざまなものをキチンと管理しなければならなかったり、スマートに振る舞うにはどうすればいいかを考えていたりするのかもしれません。

派手さはないものの、堅実な運気がめぐりやすくなっています。

そんな9/17~9/23の一週間の運勢を、12星座別に詳しく見ていきましょう!

今週の恋愛運

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)週末から運気アップ

恋より仕事にスポットライトが当たりそうな一週間。それでも、22日は好きな人と有意義なコミュニケーションが取れて、関係が盛り上がり始めます。

23日からは、主体的に恋を進められるはず。仕事も大事だけど、恋人がほしいなら恋愛に時間を割けるよう、うまく都合をつけて。いざという時は、仲の良い同僚に助けてもらうのもアリ。

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)21日まで動いておく

21日までは運気の後押しが期待できます。主体的に恋を進められますし、頭も冴えているので、動いたら動いたぶんだけ成果があるはず。好きな人へのアプローチや、婚活パーティーへの参加は積極的に!

22日からは、『恋より仕事』の傾向が強くなりそう。急に忙しくなって、気になる彼と全然会えなくなったり、予定していた合コンへの参加ができなくなったりする可能性も。後悔のないよう、行動を起こすなら金曜までと覚えておいて。

双子座(5月21日~6月21日生まれ)22日からやる気アップ!

22日までは、恋がやや停滞気味。進展がないかもしれないんですが、週末を迎えて運気が少しずつアップします。思いがけないチャンスがあったり、やる気が出てきて積極的に行動を起こしたりするはず。

いざという時に慌てないよう、平日の間に心の準備や自分磨きをしておいて。長袖を着るようになったからといって、ムダ毛処理を怠るのもNG! ツメが甘いと恥をかいてしまうかも。

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)アプローチは17日夜から19日までに

先週から、好きな人に合わせなければならず、自由に動けない部分が出てきていますが、それでも運気は高め安定を維持。決して悪い状態ではありません。

身動きが取りづらいと思うより、『相手ファースト』を意識して動くと考えたほうが良いのかも。17日の夜から19日までは、アプローチや告白には適した時期です。

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)恋は進展するけれど…

好きな人がいるなら、関係が盛り上がる予感。その代わり、仕事の優先度を落としたり、恋愛以外のやりたいことをガマンしたりするようです。

本気で恋人を作りたいなら、多少の犠牲は必要なのかも。とはいえ、ノリで優先順位を決めずに、恋なのか仕事なのか……今の自分に一番大事なことが何かを、冷静に見極めてください。

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)一発逆転も可能!?

お誕生日を迎える乙女座さん、おめでとうございます!

のびのびと自分の魅力をアピールして、マイペースに恋を進められる一週間。乙女座さんはそもそも考えすぎる傾向がありますが、今週に限っては頭でっかちになることもなさそう。

むしろ、賢い立ち回りが恋のチャンスを引き寄せるので、緻密に考えて行動できたなら、一発逆転も可能! 受け身でいるより攻めのスタンスを取ると良いようです。

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)一波乱ありそう!

23日は天秤座に太陽が入り、『年に一度、主役になれる一ヵ月』が始まります。お誕生日を迎える方は、おめでとうございます!

ただ、それまでは恋に一波乱起きやすく、用心したい一週間。18日は、自分と好きな人の気持ち、事情がぶつかり合ってうまくかみ合わないようです。20日から22日の夜は、焦ったり、自分の想いをゴリ押ししたりする可能性が。要注意です!

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)告白に最適!

恋愛運は良いのですが……気持ちが高ぶりすぎて、独りよがりになる可能性が。好きな人と同じ気持ちだと思っていたら、実は違っていた……という状況になりやすいようです。

週末に向けて少しずつ落ち着いていくものの、用心するに越したことはないと思っておいて。

17日の夜から19日までは、告白をするには良いタイミング。自分の気持ちを言葉にして伝えたくなるので、「時期が来た」と思うなら勇気を出して!

射手座(11月22日~12月21日生まれ)おしゃべりに注意!

「やりすぎ」「しゃべりすぎ」に気を付けたい一週間。調子に乗ると、相手がドン引きするようなことを話すかもしれません。

また、受け身に徹すると何もなく終わってしまうので、新しい恋をスタートさせたいなら、主体的に恋を進めたほうがよさそうです。出会いを求める場合も、合コンや婚活パーティーなど、確実に出会える場所に狙いを定めて。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)恋と友達どっちを選ぶ?

恋愛と友達との約束、どちらを取るかで迷いそう。結局は、恋を選ぶことになるでしょうが、そこで「絶対に好きな人と今より仲良くなる」とか、「必ず彼氏候補を見つける」など、強い気持ちを抱くことが大事!

なんとなく……の感覚で選択すれば、どっちつかずになって恋も中途半端になる可能性が。選ぶなら、間違いなく欲しいものを手に入れるつもりで。

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)考えることに専念

今週は、積極的に行動するより、頭の中で「これからどう動くか。自分はどうしたいのか?」を考えたほうが、得るものが多いようです。

片思いであっても、出会いを求めているとしても、恋のビジョンがはっきりしないなら、23日をすぎると見通しが立ってくるはず。霧が晴れるように、視界が開けてくるでしょう。

魚座(2月19日~3月20日生まれ)19日までは「様子見」で

片思いであっても、交際中であっても、好きな人との間に緊張ムードが漂いやすい一週間。19日までは特に要注意! 自分は純粋に「好き」を伝えたいだけなのに、相手は難しい理屈をこねて素直じゃなかったり、ポーカーフェイスばかりで本音が見えなかったりするでしょう。

相手にも何か事情があるはずなので、焦らないように。水曜までは、「様子見」でOKです。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む