1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ユニークでおしゃれ!模様替えにオススメのヘキサゴンアイテムをご紹介します

ユニークでおしゃれ!模様替えにオススメのヘキサゴンアイテムをご紹介します

  • 2018.9.16
  • 11080 views

お部屋のアクセントに何か今までと違ったインテリアを取り入れたいと言うお悩みはありませんか?

そんなあなたにおすすめなのが、ヘキサゴンのインテリア♪

今回はさりげなく、でもユニークで素敵なヘキサゴンインテリアの実例をご紹介します!

□でも○でもない!目を引くヘキサゴンアイテムを使ったインテリア実例

シェルフとミラーを並べて

こちらはヘキサゴンの壁かけシェルフ&ミラー。

上2つは好きな小物を載せて飾り、下2つはミラーになっています。

壁に掛けるときは少しずつずらしてかけることで、おしゃれ度がぐんと上がりますね。

大きめ壁掛けシェルフ

こちらも壁掛けシェルフ。

大きめサイズのヘキサゴンの中が3段に分かれていて、好きなものをたくさん飾ることができますよ♪

使用している木材が少し色褪せたような風合いなので、北欧風の家具ともマッチします。

ヘキサゴンシェルフをリメイク!

先ほどの壁かけシェルフのアレンジバージョン。

ヘキサゴンの裏側に英字のデザインペーパーをつけたものです。

取り外しが簡単にできるように工夫すれば、季節や気分に合わせて変えられるのが良いですね♪

トイレがよりオシャレに見える

モノトーンのヘキサゴンタイルが素敵な床。

同じものを単純に敷き詰めているのではなく、グレーのトーンが少しずつ違っているのが魅力的です。

汚れも目立ちにくいので長く愛用できそうなのがGOOD!

ダストボックスでアクセント

undefined
出典:zozo.jp

レトロな質感が味わい深い魅力の、ブリキのヘキサゴンダストボックス。

色味が落ち着いているので、リビングや寝室などどこに置いてもすぐに馴染んでくれます。

ダストボックス以外にも、ドライフラワーなどを入れて飾れば一気におしゃれになりますよ♪

ひとクセあるチェアパッド

undefined
出典:zozo.jp

丸や四角だと椅子の形にマッチしすぎてどこか野暮ったく見えますが、あえてヘキサゴンにすることでぐっとおしゃれに。

どの形にも合いやすいので長く使えます。

チェアパッドだけでなく、小物を置くマットとしても使えそうですね♪

お庭にもヘキサゴン

フラワーポッドと言うと円形が思い浮かびますが、こちらはヘキサゴンの形をしています。

上から見ても横から見ても形が綺麗なので、植物を育てるのが更に楽しくなりそうですね。

マットなデザインが上質さをプラスしてくれます。

食卓にもヘキサゴン

瓶の底がヘキサゴンになっているガラス製の醤油さし。

表面の切子風の模様がレトロな雰囲気と日本らしさを醸し出しています。

食卓にあるだけで、いつもの和食がワンランクアップしたような感じがしますね♪

まとめ

いかがでしたか?今すぐ使えそうなインテリア&アイテムばかりですよね♪

ヘキサゴンを1つ取り入れるだけで雰囲気ががらっと変わります。

みなさんも定番のアイテムに飽きてきたら、ユニークなヘキサゴンを取り入れてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる